ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"アップ終了しました" 05,05 17:39
20120505.jpg
たった今、17少年服も上記事のcirqueサイトにアップしてきました。

そんな訳で、今回のBaroquedoll分のアイテムのテーマは"Wuthering Heights"(嵐が丘)です。すごくすごく思い入れのあるテーマなのですが、準備時間が足りなかったですね…本当はもっと小物も作りたかった!

嵐が丘そのものについては、初めて読んだのは高校生の頃でした。当時の私にはドロドロ愛憎劇が理解できず、ベッドでゴロゴロしながら読んでは陰鬱なストーリーに飽きて眠りに落ちると言うのを繰り返した、つまらない本でした。でも、それから3年くらい経ってから、Kate Bushの"Wuthering Heights(youtube)"はまり、その内にまた本を読んでみる気になり…今度はちゃんと理解できました。そして歌だけでなくストーリーにもはまってしまい、いつかCathyの服を作る!と決意してから幾星霜…満を持して、だけど時間が足りない!というバタバタになりましたが、漸く形になりましたー!

cirqueメンバーも書いていますが、今回はディスプレイに力を入れています。是非お立ち寄りください。

"きりきりまいてんてこまい" 05,04 21:22
20120504.jpg
こんなのが出来ていますよ。ボンネットは単品のだけれども。

上記事からも飛べるcirqueサイトに、商品情報アップしはじめました。現時点では私の分だけですが、そろそろ他メンバーのも上がってくるかと!だってもう、明後日がドルパですもんね…。
とりいそぎ、お知らせまで。まだ17少年服を仕上げなくてはなりません…。

"作ってます。" 05,03 22:07
20120503.jpg
この画像は今回のドルパには関係ありません。昨年のハウステンボスでのドルパPALの為に作った、鏡の国のアリスより白の騎士です。ドルパの販売物は上の記事からどうぞ~。

色々と、ちくちく塗ったりゴリゴリこてを当てたりしています。上の記事で情報はお伝えしてますが、状況によって内容の書き換えもあります…とりあえずレースの小物は諦めようかなと。DFの準備もあるので、ちょっとてんてこ舞い。
現時点の状況としては、少女服はほぼ終わり、麦藁ボンネはふたつ完成してあともうひとつ作ろうというところ、男子服はシャツのみ出来てますがまだもうちょっとかかります。最近情報は上のつなビィ&ツイッターでご覧下さい。ツイッターはどうでもいい話も多いけど。
つなビィですが最近不調らしく、サムネイルが表示されなかったり、ページの読み込みに時間がかかったりします。ページの読み込みは更新をするとさくっと読み込めたりするので、お試しください。

拍手ありがとうございます。最近頂ける拍手が多くて、励みになっております。

"お写真を頂きました" 04,30 00:15
azami-20120306_01.jpg azami-20120306_02.jpg azami-20120306_03.jpg azami-20120306_04.jpg

昨年のDolpa25&アフターshopで販売したドレスセット、"La Dryede Fanée"のお写真を、しのぶさまより頂きました。(掲載まで時間がかかってしまい、申し訳ありません)

Grロリーナのあざみさんのお迎えセレモニーを、原宿の天使の窓でなさったのだそうです。頂いたお写真はちょっと大きめでしたがとてもお綺麗なので細部まで見て頂きたくて、縮小はせずにサムネイルにしています。クリックしてご覧下さい。

天使の窓のオープニングパーティで内装をご覧になった時、このドレスがよく合いそうだと思ってセレモニーをする事を決められたのだそうです。こんな素敵な空間で私作のドレスを思い出して下さった事がとても嬉しく、作者冥利に尽きます。

しのぶさん、素敵なお写真をありがとうございました。また、掲載許可もありがとうございます。

"ごぶさたです…" 04,23 22:18
20120423.jpg
もうこの写真も1年以上前なんですね…。おおぅ。

4月からの微妙に新しくなった生活に体が追い付かない日々が続いています。
が!
ドルパに出ます。久しぶりにcirqueとして!詳細は上の記事をご覧くださいね。

今年のイベント参加はちょっと少ないです。京都ドルパは応募が知らぬ間に締め切られていたし(まだ言うよ、文句)、仙台はすごく出たかったけど一緒に出られる人が見つからなかったので泣く泣く断念しました。という訳で、今年初のイベント参加ですねー。

それとは別の話ですが、5月12日(土)のデザインフェスタにも参加します。こちらのご案内はまた後日改めていたしますが、ドール用ではなく人間用アイテムを携え、人間用の新しいブランド名での参加となります。まだまだ何も出来てないけど楽しみだぁー!ずっとやりたかった事なので!


なかなかこちらに出てこられない間も拍手を頂きまして、ありがとうございます!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。