ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"豆投げの日" 02,02 23:59
20110202.jpg
やっとこれで、この生花撮影の時の写真が終わります。
あ、でも、友人と撮ったのはまだ編集できてないんだった…。

明日(っていうか本当は日付変わってから書いてるんだけど)は節分ですねー。
季節の廻るのは早いなぁ。通りで大霞櫻さんが黄色くなる訳だよ。。。

この2・3月でやりたい事は沢山あるんだけど、全う出来ずに4月を迎える予感がすごくします…。
本当ならここらでshopに新しい物を投入したかったんですが、そんな余裕もなく。季節物なので次の冬に持ち越します。がっかり…。


拍手ありがとうございます!


"かえってきたさくらい" 01,31 21:53
20110131.jpg
ご無沙汰しております…。どうにか本業の荒波を乗り越え、帰って参りました。
終わったら「私は羽ばたける子鳩!」って書くつもりだったんですが、満身創痍すぎてそんな事書けません。眠い…。
ひとまず今日は、終わったよというご報告までに。


15c比呂緒さん、jeunefille*花鵺さんとこでもちょろリと書かれていたし、私自身もツイッターでちょこちょこ書いていたので今更情報公開と言うのでもないのですが、cirqueで京都ドルパに参加します。でももろもろの都合で私はBaroquedoll名義です、えへ。
京都については妄想が花開く段階は過ぎ、イメージも固まっているのですが、まずは受注品お届けです。そんな訳で2月3月は制作に燃える予定でありますビシ`・ω・´ゞ


留守中も拍手ありがとうございました。
お返事不要との事でしたし時期も逸してしまったので個別のお返事は控えさせて頂きますが、お目に留めて頂けて嬉しかったですー!

"12月も忙しいけど1月も忙しい" 01,13 23:59
20110113.jpg
古い方の写真から消化していこう祭。これなんか半年以上前なんだな…!
また生花の撮影したいなーと思えど、この時くらい大量にお花を集めようとなると何か口実が無くては出来ません。

体調不良から始まった本年ですが、どうにか体調は落ち着いた後はロックミシンの不調に泣かされ、やはり笑いたくもなるような幕開けでした。でもそんな不運ももう終わり!私は元気!と思った所で今度は本業が忙しくて泣きっ面に蜂、しかもキイロスズメバチ、みたいな。

オーダーでお待ちの方には大変申し訳ないのですが、月末まで制作に本腰を入れる事は出来無さそうです。その分、ちまちまと隙間時間で進めております。ご迷惑をおかけしますがもう少々お待ち下さいませ。
そして現在オープン中のshopですが、この調子ならハット類は早期受付終了なしに締め切りまでいけそうです。受注ハット以外はしばらくの間のんびりとお譲り先を探していこうと思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

どうもshop中はそちらの連絡に掛かりきりになってしまってサイト更新もblogもおろそかになりがちなのですが、極力拍手等の連絡ツールもチェックしています。やはり反応が早いのはshop用のアドレスなのですが、ご質問がございましたらお気軽にどうぞー!
そして最近更新をさぼっていて褒められる事をした覚えがないのですが、ここのところ拍手が異常に多くて嬉しいやらビビるやら。間違えて押していらっしゃるのでは?とも思うのですが、とても嬉しく拍手を頂戴しています。ありがとうございます!

そして続きはご質問への回答です。

"今年最後の?" 12,29 23:59
20101228.jpg
受胎告知な写真は諦めました。それっぽい赤い服がなくて…青いマントだけならどうにかなるんだけど、それだと無原罪の御宿りみたいになるしね…。来年、覚えてたらリベンジします。

本日はいつも以上に自己満足な内容になっております。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今年一年を振り返る。
まだ今年は終わらないけど、残り2日で日記を書くかどうか判らないし、書いたとしてもしっかり振り返る時間は持てないだろうから、今日書いてしまおうかと。

今年初めに設定した目標は、
  ●一昨年から引き続きの目標
  ・何事に計画的に!
  ・もっとすばやく!
  ●今年からの目標
  ・一貫性を持つ
  ・SD少女増員(欲しい子が多くて困る)   …でした。

「何事も計画的に」…これは全体的に×。
先日のドルパのように、計画的に進めているつもりでも結局最後で間に合わない事が多かったです。来年もまたちょこちょことイベントに出ると思うので、そこで改めて頑張りたいです。
「もっとすばやく」…これは△。
たまに恐ろしい瞬発力を発揮できるんですが、大抵は作業~横道にそれ~また作業~おなか空いた…の繰り返しなので意味がありません。でもちょっとは新しいツールを取り入れたりして工夫出来たとも思うので、△で。
「一貫性を持つ」…これは?。
多分、自分の味を確立したくて設定した目標だと思うんですが、逆に色々と発想が飛びまくるのが自分の味かなとも思うようになりました。一貫性はまるっきり無視で、やりたい放題やっちゃってるって事です(笑)この目標は諦めるのではなく、見当違いだったと認めたいです。
「SD少女増員」…これは◎!
長年憧れのアナイスがとうとう来ましたし!!いやー長い片思いだった。振り返れば目標のSD少女以外も色々と増えている訳ですが、まぁそこは…気付かなかった事にしたい。

全体的にいい評価ではないですが、ディーラー歴三年目に入ってぼちぼち自分がどういうものか掴めてきた気がします。私の思う理想のディーラー像に2mm位は近づけたかな?

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

年表ならぬ月表をまとめてみる。
1月:ロザリオshop発送、黎斗さんにめろめろ。
2月:のんびり裁縫月
3月:京都ドルパ&香川旅行。初めて本州から出る。迦南がやってくる。
4月:暖かくなってしまって白い森を延期。とある首っ子がやってくる。
5月:東京ドルパでバレエ。ビスクのジジちゃんがやってくる。
6月:バレエ発送。襟子がやってくる。
7月:暑いのに春アクセshop。
8月:大阪ドルパでマリンぽいの+大阪旅行。英国旅行で初めて飛行機に乗る。
9月:英国との温度差で体調崩しつつ初の東北旅行。マリン発送。
10月:憧れのアナイス、繍李にめろめろ。
11月:コルセットshopとドルパ準備。
12月:ドルパでしどろもどろ。

あまり家族旅行をしない家に生まれた私には、1年の内に4度も旅行するなんて考えられない事でした。(うち一回は強制参加だけど)私にとっての今年は、世界が広がった1年でした。まだ北海道や中国地方や九州や沖縄に入った事がないので、来年はちょっと行ってみたいなと。
そして増員し過ぎ…5人も増えとる。ぼちぼちスペースの問題も出てきそうなので、来年は節約したいですね…そしてまたイギリスに行くんだ!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そして拍手ありがとうございます!
いい加減画像を替えたい所です…が、新しく撮らない事には替えられないのでまだこのままで;

"Life in Monochrome" 11,29 23:45
20101129.jpg
メイク落とす直前の織妃さん。
ああ、この頃は可愛かったなぁ…と思いつつ、この時の写真をアップしました。
ついでにサイトを模様替えしています。ちょっと読みにくい感じなんですが、うちのサイトは写真メインのサイトだからいいし~と思ったら、blogがありましたね…。とりあえず自分では読めない事は無いと思っているのですが、もし読めなかったら教えて下さいな…(と書きつつ、読めない人にはこのお願いも読めないという事に気付く)

今日アップした写真は、端っこにちょっとだけ黎斗さんも写っているので、ギャラリーのどこに分類するかを非常に悩みました。んで、黎斗さんにもピントが合ってる写真を加えてmixのとこに入れてみた訳ですが、どう見ても添え物でしかなくて哀れな感じですね…(笑)
どこを見てほしいかというと…コルセットの腰?フェチくさい箇所ですが、ボーンの入ったコルセットだと、本当にいい感じになるのですよ。ボーン入りは正直めんどくさいのですが、苦労が報われる瞬間です。


Asphodelic Rose shopは全ての方にセミオーダー箇所のご指定を頂いたので、近々その部分の材料調達に行って来ますね。お届けまでの間にドルパを挟んでしまいますが、気は抜きません!


拍手ありがとうございます!
ドルパまであと2週間無い…頑張ります。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





