ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"改装とかblog改名とか" 10,29 23:59
20091029.jpg
この言い知れぬ違和感は、きっとまつ毛の色が薄すぎるからなんだな。
メイク直ししたいと思い続けてもうどれくらい経つんだろう。
でも口元パテ子(しかもグレイ)なんで面倒くさがって後回し後回し、で今日まで来ました。
さすが我が家の可哀想係。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

念願のサイト改装しましたー!
実はちょっと前から完成していたのだけど、新しいPCのディスプレイから見ると微妙で微妙で…
アップ直前になってから、レイアウトを変えてしまいました。
前のディスプレイは1600×1200くらいだったと思うんだけど、今のは1600×900なんです。だから前のに合わせて作ってあったのだと、横がすかすかで縦ぎゅうぎゅうで。思い切って横の段で組んであったのを縦にしてみたんですが、なんだかひねりがなくてがっかり。

ここのところは頑張って、よく判らないなりにもTABLEタグでレイアウトせずにDIVタグを使うようにしているのだけど、やっぱり良く判らないのでうまく出来ているかも判りません。
うちのPC環境はwindows7にIE8なんで、動作確認するにしてもマイノリティで…。先日FireFoxを入れようとしたらまだ対応できてないとかで駄目でしたし;
もし崩れていたら教えていただけるとありがたいです。

また、デザインに合わせてこのblogも改名しました。
「赤裸々オラトリオ」、日常も包み隠さず野太い声で歌い上げるようなイメージで付けた名前でした。サイトを作る前からのblogタイトルだから、本当に原点という感じだったし、とても気に入っていました。
でもサイトの中で浮まくっていたんだよね…櫻色バロック時代はそうでもなかったんですが。
そんな訳でシンプルに、Baroque---DailyBlogとしました。これからもよろしくfc2!

そして予告していた大霞櫻の写真をアップしてます。プレゼント服の詳細までは写ってはいませんが、雰囲気だけでも掴んでいただけたらー。
そしてそして、プロフィールも新しくなってます。過去写真から拾ったものばかりなので真新しさはありませんが(実はすでにルーカのメイクが変わっちゃってますがー)、個別ページ風にしてみました。セシリアのページも出来てます。
相変わらずユノアsは出してません。いまだにメイクがしっくりこないので…;

あ、検討していた写真削除はしていません。自己満足ながら、もうちょっと考えようかなと。
でもそのうち何かが消えてたら、「今更恥ずかしくなったのね」と笑ってやってくださいな…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

レース防災頭巾ですが、撮影できませんでした;
日没の早さが恨めしい…。

そして某海軍さんは土曜に来るらしいね!
そわそわ、そわそわー


拍手ありがとうございます!
お返事は続きに畳んでおきます。

"いちにちせんしゅう" 10,26 23:59
20091026.jpg
昔の写真シリーズ終了です。デニムの毛羽立ちが気になります(笑)

今ちょっと、篤茂の手をまじまじと見てきました。こんなに大きかったけ…?
普段触るのが女子とちびっこなので、たまに13少年の手を見るとちょっとびっくりします。袖口大きくしなくちゃ…っていう気分になる。

17少年(少年っていうか青年?)が来たらどんだけ大きいのだろう。
最近特に心が小さいものの方へ向いているので、箱を開けた時の「でけぇー」っていう平手打ちみたいな感覚を楽しみにしています。
今週末来てくれるかな?―――いいとも!

明日は色々と写真を公開し始めたいです。

"白2代目" 10,24 23:57
09-2
昔の写真シリーズ第二弾。
塗装しているのが判りにくいなぁ;

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今書きあげた記事が消えました…新しいPCからの初めての書き込みだったのに;
ディスプレイの見え具合についていっぱい書いていたのだけど、もう書きたくない…。
とりあえず、前のよりかなり明るいです。
なので、今までは黒く潰れていて気にしなかった部分もよく見えてしまって、荒れているのがよくわかりますorz
写真、精進せねばなぁ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますv

"You甘栗剥いちゃいなよ" 10,22 23:59
20091022-3.jpg
日記のタイトルのセンスが無いのは今に始まった事ではないのですが、きっとこの頃も無かっただろうなぁ…。
PCの中から2006年10月の写真が発掘されました。デジイチを使い始めて間もない頃です。こういう写真が撮れるのが嬉しくて仕方なかったらしいです…似たようなのが何枚も出てきました。

 + + + + + + + + + + + +

我が家のインフル患者はお医者さんから「もう大丈夫だよ」サインが出て、日常生活に戻りました。
そんな訳でプレゼント品の製作も再始動。SD少女用服は完成しました。他はもうちょっとー。

少女服は当初“セーラー+レース”を予定していたのですが、製作途中に脇道にそれて好き勝手やってしまった結果、どう考えてもセーラーが会わなくなってしまったので今回は諦めました。セーラー楽しみにしていた方&リクエスト下さった方にはごめんなさい!
でもなかなか可愛く出来たので個人的には大満足…というか、プレゼントしたくなくなってきた!(笑)いや、ちゃんとします。自宅用はそのうち作ろう…。

プレゼント品、大きい男子用が無いなーと思っていたのですが、ちょっと良いのを思いついて製作中です。
一時期ブラウスの神が降りてきそうだったのでブラウスも検討していたんですが、それだとSD~13~16~17少年までのカバーが出来ないのでやめて、暫く考えてました。
折角だからどんなサイズもドンと来いにしたかった。一応感謝企画なので、このサイズで無いと駄目っていう制約は付けたくなかったんです…そうすると小物しか出来ないけれど。

現時点での予定では、来週始めまでにプレビュー開始、来週の土曜夜~日曜夜で受付って感じです。
色々あってあんまり手がかけられないので、このblogの中で開催予定です。
見て頂けたら大感謝。

(そして隔離されていたアナイスさんも無事に睫毛が付きました!)

 + + + + + + + + + + + +

いっぱいいっぱいの話。
これから冬にかけていっぱいいっぱいです。時間が無い…。
いろいろゆっくりし過ぎました。でも充電できた訳でなく、製作の手は鈍ったまま…あららー。
だけど頭は活発です。妄想は止まらず作りたい物がいっぱいです。
白い森のお品書きにもう1品追加しようかな…とか、時間が無いのにorz兎に角いっぱいいっぱいです。
先のことを考えると胃がキリキリ…胃弱の家系の宿命です。
だけど、なんだか栗の渋皮煮が作りたくなっちゃった。鬼皮を剥いて、重曹で3回くらい茹でこぼすアレ。やたら手間のかかるアレ。だって秋だもの。胃をキリキリさせつつも、食欲の秋だもの。
時間がかかるからどうしようかなと思いつつも、うっかり今日はすじ子をほぐしていくらにしてしまいました。
どうやら頭を使わずに出来る単純作業なら捗るらしい。だからお裁縫は無理なんです!

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 蟻の行列…こういう作業は得意です!

しかし今年もあと2ヶ月…「それが、たったの2ヶ月。(byハムレット)」
ニオベもかくやと思われるほど泣けてきます。また年賀状作るのか!(トラのパンツの絵にしよう…)

 + + + + + + + + + + + +

こんなふざけた奴に拍手有りがとうございます。

"ゆらぐ" 08,09 21:34
20090809.jpg
おうまのジョゼフは大きすぎるってお話。この歯がたまらないんだ…。
そして前髪がはげてましたね…。


今日は花かんむりの撮影をしたかったんですが、色々バタバタしていて明日に持ち越しです…。
プレビューは今週中に始められればいいな。
あ、そうそう、銀のロザリオ成功しました!次回のショップに間に合った…よかった。
金のロザリオに比べてだいぶ工程が多いので、お値段はちょっと(多分300えんくらい)アップしてしまいます…。とりあえず、詳細発表までお待ちくださいm(・_・)m


さっき、関東は揺れましたね…。揺れたのは関東どころじゃないらしいですが;
丁度自室でのんびり中だったので揺れはダイレクトに伝わってくるし、スタンド使用で立っていた織妃は目の前でなんとなく揺れている。速報ではうちの辺りは震度3だったらしいんですが、地盤が弱いのでもっと揺れたような…。
ちょっとハラハラしましたが、うちの人たちは無事でした。みなさんのお家のドールも無事でありますように。


沢山の拍手ありがとうございます!
明日は留守番係なので大いに作業を進めたいと思います!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。