ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"Against the tide...?" 06,19 23:59
20100619.jpg
やっとこさ、「5月の薔薇たる織妃さんをリアル5月(実際間に合わなくて6月)の薔薇に埋もれさせよう計画」が実行出来ましたよ!!\*´д`*/
「オフィーリア=5月の薔薇」については私の認識の間違いがあった事に気付いたのですが、それはまぁ置いておく事にして、沢山の薔薇と相談事をダシに比呂緒さんと花鵺さんに遊んでもらったのでその写真を追記に。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近、blogの頻度が落ちているので生存確認用に…と、かつて使っていたつなビィを掘り起こしました。アカウントすら忘れていたわ…。→こちら
こちらは人形とは関係ない写真をつらつらアップしていこうと思います。携帯写真でも人形関係の物はこれまで通りこのblogにアップしようかと。一応、上にもリンク貼っておきました(Is she dead?からどーぞ)
びっくりしたのですが、最近のつなビィはずいぶん軽くなったんですね!

そして頑なに「私は懐古主義者だ、流行り物はやらぬ!なぜ本屋までもがツイッターをやっているのか!」と言っていた私が遂に折れて?ツイッター始めました。Twitterってトゥイッターだと思ってたけどツイッターが公式表記なのね。
交友関係が狭すぎて切ない感じですが8割方ハムレットの事しか呟いていないので、人に掛ける迷惑は最低限に留められていると認識すべきなんだろうよ…。

飽きっぽい私がいつまで続けられるか。つなビィは炒飯作ってる写真で2年以上止まっていましたよ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!


続きは今日の写真です。
とりあえずメンバー紹介とおふざけ写真だけ。

"ドールズパーティ23 +いらっしゃいませ篇+" 05,08 22:46
DP23w-01.jpg
レポートは記憶が鮮やかな内に!という訳で5月4日のドルパ23のレポートです。
cirque”として参加しました。今回のテーマは“バレエ。”
こちらはそのブースの様子。左から、うちの大霞櫻(F-26)扮する“白鳥湖”、jeunefille*花鵺さんちの真白さん(F-15)の“ジゼル”、15c比呂緒さんの朱華ちゃん(初期子)の“コッペリア”です。


まずは“いらっしゃいませ篇”からどうぞー。
ちっちゃい写真はクリックで大きくなりますぞー。
(デジイチ写真とコンデジ写真が混在です)

"ドールズパーティ23 +お邪魔しました篇+" 05,08 22:45
引き続き、5月4日のドルパでの写真です。
今度はよそのブースで撮らせて頂いたものです。

"ドルパ23終了しました" 05,05 15:18
2010505.jpg
これを書いている途中に何度も寝てしまってカクッと来たので、これは危険と判断し下書き保存して寝た筈だったんですが、起きてみたら普通に見られる状態で投稿していました。見苦しい状態を見てしまわれた方には申し訳ありません!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

おしらせ*NOTICE
●ドルパ23にてBaroqueのドレスをご注文下さった方へ
本日(5/5)中にご注文内容の確認のメールをお送りします。出来るだけ1週間以内にお返事を頂けますようお願いいたします。
●For customers who bought my dress at Dolls Party23.
To confirm your order, I'll send e-mail to you today. Could you answer it in a week? Thank you.
●花かんむりをお買い上げくださった方へ
詳しい装着方法についてはこちらでもご案内しております。今回は小鳥は付属しておりませんので、そこは読み飛ばして下さい。ご参考にして頂ければ幸いです。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

お陰さまでドルパ23、無事に終了いたしました!
お買い上げ下さった方、遊びに来て下さった方、写真を撮って下さった方、ちょっとでも足を止めて下さった方、どうもありがとうございました。とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
お買い上げのお品物に関してお気づきの点がございましたら、shopアットbaroquedoll.netまでご連絡くださいますようお願い致します。

寝てから参加できる予定だったのに、色々やっている内に朝を迎えてしまって今回も睡眠ゼロでの参加でした。当日は割とまったりでしたし、前日にしっかり寝ていたので大丈夫だったと思いますが、もしも何か失礼がありましたら申し訳ありません…。

品物については、ドレスとコームは有難い事に完売しました。ドルパ以外での販売を望んでいらした方には申し訳ないのですが…。
花かんむりは残っておりますので、近々開催?の春のアクセ祭りshopで出そうかなーと思っております。春っぽいパーツが揃ってきているので、ここらで形にしなくてはと。勿論当面の最優先事項は本日の受注品の制作ですがー。(接着芯を切らしているので、今日はボディス類以外の制作をしますー)

20100505-2.jpg
↑背景の額縁は日曜大工で作った物。出来は悪いですが、すっごく軽いので持ち運びが楽なんですよー。

何故眠れなかったかと言うと…。最後の悪あがきの展示用トゥシューズは割と早く完成し、自分の服のお直しもすぐ出来たのですが、のんびりと荷造りをした上に大霞櫻の不毛なウィッグ選びに3時間ほどかかった為です。
最初から決めていたウィッグがあったのですが、それを予定通りにアレンジしてみたら「もっと相応しいウィッグがある筈!」となってしまって、手持ちを色々出してアレンジして…とやっている内に3時間経過。そして「最初のウィッグが一番」と結論付ける、なんとも不毛なウィッグ選びでした…何やっとるか自分。
どうでもいい事ですが、そのウィッグ選びの中で例のおしりウィッグも犠牲になりました。おしり型のまま保管していたのに、遂に解いてしまったわ。
そして開場してから暫く経って気付いたのですが、大霞櫻の後頭部に大量にヘアピンが付いていました。これは「明日会場でバランス見て留めよう」と思ってとりあえずくっつけておいた物。見苦しい物をお見せしました。シルクメンバーも「そういう物だと思ったから何も言わなかった」と言うのですが、あれは明らかにおかしいでしょ…やっぱり寝ないと色々と問題が生じるようです。「首の角度はこう!手の表情はこう!」と色々気を付けていたのに、どうしてこんな事になるんだろう…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

近々ドルパレポ書きます(今更ですが京都のも書きます…)

拍手ありがとうございます!
続きはお返事です。

"京都ドルパありがとうございました!!" 03,14 23:59
京都ドルパは無事?に終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

「無事」にクエスチョンが付くのは、ドレスが間に合わなかった為です…。
ミシンでの作業はすべて終わらせてから夜行バスに乗って朝に京都へついてから手縫いを終わらせる予定が(それだってぎりぎりである)、あまりの大荷物で利き手人差し指と親指の爪が割れ、大幅に作業効率低下というおまけがついてしまい…。
結局仕上げられたのは一着だけという申し訳ない事態。未完成品お買い上げの方には、帰宅する18日中にご連絡差し上げます。
こちらはひとつ残っているので、完成し次第お譲り先を探そうかなと思っております。

そしてロザリオ。
どうにも納得ができない物しか作れなかったので、持参はしていましたが展示しませんでした。もっとよく考えないと駄目みたいです。
やっぱりあのパーツの生産終了が痛い…あのパーツがあったからこそロザリオを作ろうと思えた訳だし。もう少し試行錯誤を重ねてみます。

最後に花かんむり。
こちらは作ったすべてを持って行くか半分くらいにしておくかで結構悩んだのですが、結局全部を持って行ってよかったみたいです。昨年からたくさん作ったので、もう今年の春でお仕舞いにしようかなぁとも考えています。
以前shopで販売して、付属品が自由に選べる花かんむりはネットではなくイベント向きの物だなぁと実感していたので、次が最後になるかどうかはともかくとしてイベントでのみの販売となります。もしも「イベントは行けないけど欲しかったの」という方がいらっしゃったらちょっと考えますので、コメント頂けるとありがたいです。

総括。
遠くのイベントに出るのは初めてだったけど、完徹で挑む近場よりも夜行バスで行く遠くのほうが元気。
そして滅多に行けない所だから、その分新しい出会いがあります。
結論。また遠征したい…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回もたっくさん写真が撮れて大満足です。
トリプル提督とか、夢のような写真がたくさん撮れて夢心地。
帰ったらレポート書きますv使える写真があるか判らないけれど。

今回のお供は織妃と黎斗でした。だから大荷物。
色々お洋服を持ってきた織妃と、着の身着のままの黎斗。でも圧倒的に荷物なのが黎斗はんです。足が長いんだよ(笑)
明日は里に出没します。里だからお着物でーとも思ったけど、そんな時間はありませんでしたのでまた次回を狙います。

すっかりくたくたなのでよく眠れそうです!
一人旅は初めて+怖がりなので夜眠れるか心配だったんですが、そんなもの杞憂だった様子。
でも、部屋にかけてある額は裏返さないぞ…!

以上、ホテルのPCからなので画像なしでお送りしました!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





