ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"はいどらんじあー" 05,25 21:55

この前下町に買い出しに行った時に購入したあじさいと。
遠いから持ち帰るのが大変だったけど、お花屋さんのあまりの可愛さに飛び込んでしまったのでこれも縁と思って買ってきた*´ω`*
この写真では判りにくいけど、ちょっと変わった色と質感で生花っぽくないです。
長持ちさせるコツも教えてくれたしいいお店でした。ライラックは命が短すぎた…。

こんな色のウィッグだと、迦南もちゃんと眠ナナに見える気がする!



メールは明日お返事します。
I'm going to reply tomorrow.

"更新しました" 05,15 18:37
20100515.jpg
迦南「汗ばむわー」
この子は全く予定外に迎えたので込めるイメージも何も無かったんだけど、漸くアイデンティティが固まってきました。小さなコケット、またはセイレーンだ。私の一般的な眠ナナのイメージは“儚げ・清純”だったけど、もううちに来てしまった時点でそれは望めないものと知った…。今後は開き直って行きますorz
そんな訳で、開き直った迦南の写真と大霞櫻の写真をアップしておりますー。

迦南は昨日の日記でも載せたライラックと撮影しました。やっぱり木の花はのんびり撮影してもくたっとしないからいいですねぇ。
服はとっても既視感のある感じで残念なのですが、結構誰にも似合うので(どシンプルだからな…)使いやすいんです。

大霞櫻は男爵コートを着せて、おうまのジョゼフと撮っています。着てる物に合わせて、タイトルも女男爵にしてみたー。日本語だと変な言葉だけど、あちらではそうおかしい事も無いんでしょうな。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ドルパ服、もうちょっとでボディス類が終わります!
今日の日記はさらっと終わらせて、お裁縫の続きをしますよー。

拍手ありがとうございます。

"ヴィオラが終わってしまったので" 05,14 21:25

今度は庭で咲いたものじゃなく、お花屋さんで買ってきた白いライラックを飾ってます。
綺麗なんだけど、ボリュームがあって他のものを隠しがち…´∀`;

庭ではバラが咲き始めましたが、あぶら虫が付いてるので摘む気になりません。牛乳でも撒いてみるかー。

"でんちぎれ" 05,12 23:59
20100512.jpg
迦南の写真が撮りたくてむらむらしているのだけど、とりあえず明日は無理なのでお預け。
そういえば迦南はパーティングライン消しもボディ塗装(胴体とハンド・フットだけ)もやってあります。後から見たら赤が強すぎて残念な仕上がりだったんだけど、めんどくさいからそのままの予定。許せ…。

ドルパ前に、大霞櫻さんも2.5周年祝いとしてまるっと磨き上げて塗装も新たにしてました。こっちは胴体ハンドフットに加えて膝・肘も。
結構黄ばんでたんですよね…。でも、全身に吹いてあった艶消しを落としたら、削らなくても少し白くなりました。するってぇとアレかい、黄変だけじゃなく汚れてたってことかい?´ω`?
最近のボディ塗装は全身塗装ではありません。やっぱり全身だとメンテナンスが追いつかなくて。小霞櫻とか篤茂は悲惨な事になってます…。

そうそう、大霞櫻2.5周年で思い出したけど、織妃さんが4月27日で2周年でした。思い出すなぁ、ドール歴●年にして初めて朝から限定の為に行ったドルパ。ドルパに朝から行く事自体初めてだった気がします。
助っ人まで要請して行ったのにふたりして5000番台後半をひいて、まだ朝8時なのにドルパが終わった気分になったり、友達みんなが心配してくれたり。そんな中、ご縁を頂けて織妃さんが来てくれた訳でした。
あれから2年かぁ…。迎えた当初は「立派な鼻筋が気になるので削ります」って言ってたけど、結局削らぬままの2年でしたな…。日記を読み返すと、迎えてすぐの頃から「ハムレット欲しいぃ」と書いてました。そこはちゃんと達成したんだなぁ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

制作はゆっくりながら着実に進んでおりますよ!
先日も書いた「業者に発注している自己満足の為の品」、これは実はお洋服に付けたり色々するつもりのタグなのですが、先日サンプルが届きました。色々無理を言ってしまったのに形になっていて感動したのですが、まだお直しが入るので時間がかかりそうです。本当は今回のお洋服にも付けたかったんだけどなぁ…。

拍手ありがとうございます!

"情熱迸るままに" 05,07 23:59
20100507.jpg
そういえば、花かんむりのモデルという大義名分と共に、迦南もドルパに連れて行っていたのでした。
ずっと陰にいたから忘れてたよー。なんて駄目オーナー。
↑は、ドルパ服のチュチュスカートの上に置いてみた感じです。今回のレースはなかなかお気に入り。もう手に入らないのが悔しい…。

昨日接着芯を買ってきて、今日すべて貼り付けました。すべて使った。でもまだ足りなかった。
いつものコルセットの調子で追加購入してきたんだけど、今回はボディスだけでなくショーツやガーターにも使ってるんだった…。だからだ。
何してもうっかりな奴で、我ながら厭になりますよ。また火曜に買いに行くまで他の物を進めます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

私のうっかりは、それだけでは終わらない。
迦南と同じく忘れ去っていたのですが、サイト5周年ってほんとですか…?
どうやら4月の25日で有難い事に5周年だったらしいのです。うわー、ありがとうございます!飽きっぽい私がここまでやってこれたのはあなたのお蔭。嗚呼、いつも遊んでくれるあなたよ、最近知り合ったあなたよ、まだ見ぬあなたよ、名も知らぬあなたよ。愛してます、あなた。という気持ちを物質的に表してプレゼント企画やろうと思っていたのですが、どうやらそれをずっと考えていた割に1ヶ月ほど間違えていた模様です。仕方ない、バタバタしてたしな…というのは言い訳ですが。
受注のものもあるので大々的には出来ませんが、昨年のように半年遅れにならないように早めに行いたいと思っています。またひっそりと、このblogだけでのお知らせになるかと。
困ったのは差し上げるお品。ここ2カ月ほど考えているのに、決定打に辿り着きません。いつものようにメイン1点+小物類を沢山作れるようにしたいのですが…。そのメインのサイズだって決まらない…。
イースターの頃にはウサギ耳でもいいかなと思っていたんですが、考えればそれはちっとも我が家のイメージじゃないのでやめておこうかなーと。流行に乗れぬ我が家。何であれば我が家らしいのか。人形の顔眺めたって思いつきません´д`
そんな訳なので、もし「こんな物ならいいのではないか」or「こんな物がほしい」or「このサイズのものがほしい」というアドバイス&リクエストがあれば拍手あたりからおひとことお願いします。実現出来るかは判りませんが、参考にさせていただきたいと思います!

いやー、しかし5周年かー。
いやはや、いやはや、思えば遠くへ来たもんだ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

お裁縫をしつつも、模様替えの為の木材を買い込んでみたり、久しぶりにパテを盛ってみたり、すっぴん状態のヘッド×5を眺めてみたり、色々やっています。っていうかすっぴん多くないか?今とってもメイクしたいです。削り待ちの26番もいるぞー、わー。

拍手いっぱいありがとうございます!
これは黎斗さんに拍手頂いているのかしら。嬉しいです!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。