ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"お気に入り写真(だけど販売品説明には適さなかった)" 06,23 21:41
20110623.jpg
白騎士に扮した黎斗。

ひとまず…ですが、トップの記事でお知らせしているblogにドルパPALでの販売予定品を掲載しました。
まだまだやりたい事もあるし、自分の荷物もまとめねばいけないので…語りたい事は沢山あるけれど、今はひとまずおしらせのみで。

ハウステンボスにはPCを持参しないので、メールのお返事や拍手の確認が出来ません。お急ぎの用件の場合はこちらのblogのコメント欄をお使い下さい。
shopアドレスへのメールは携帯に転送するようにしていたのですが、ここ数日何故か携帯に届きません。困った。

拍手沢山ありがとうございます!

"嬉しい気持ち" 05,25 23:59
20110525.jpg
ヴィスコンティの「山猫」でのアラン・ドロン演じるタンクレディに憧れてコスプレさせてみた黎斗。
映画も勿論好きなんですが、最近原作を読んでみました。原作は生々しかったけど、どちらにも共通する豪華さと頽廃、滅びていくものの美しさにメロメロなんですよね*´д`*このコスプレ写真はいつかリベンジしようと思ってます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

前回そろっとお知らせしたドルパアフターshop、27日オープン予定と書いていましたが、28日の土曜に延期します。写真撮影が間に合いそうにないので…すみません。
日が延びて来て撮影向きな季節にはなってきたのですが、なんだかバタバタしているのでした…。


拍手ありがとうございます!
お待たせしてしまいましたが、続きにお返事を。

"げんきを" 03,21 23:59
20110321.jpg
平常運転に戻ろうとしています。

京都ドルパの参加に当たって一番心に引っかかっていたのは、ドールを通じて得た友人達が苦しんでいるであろうこの状況で、自分は遊びに行くと言う事。私には東北~北関東に住む親戚もなく、リアルの交友関係は極めて狭い為、顔を思い浮かべて案じる事が出来たのは彼女たちだけでした。
壊れた街、突然の別れに涙する人、犠牲になった方たちはなかなか安らかに眠れそうになく…。何度も報じられる度に胸がざわついて仕方ありませんが、友人達の無事が確認できた今はぎゅっとこらえて、気持ちに一区切りつけようとしています。

特別な技能も財力もない自分に出来る事はやっぱり、日常を取り戻して微力ながらこの国を支える事。幸いにも被害が無かったのですから、いつまでもうじうじしてはいられないなと。
私にとっては、被災地の不便を思えば計画停電も我慢出来るし、いつも無駄遣いしがちだったお金を有効に使えると思えば募金もすごく自然な事でした。不安や混乱はすぐに消えてはくれないけど、自分に出来る事、自分のせねばならない事をちょっとずつ実行していきます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回の震災で、これまでにお譲りしたお洋服やアクセサリー等の破損・汚損がありましたらご相談下さい。
状態によって必ずしも元の状態に戻せるとは限りませんが、出来るだけの事をさせて頂きます。
お時間を頂戴してしまうかもしれませんが、shopアットbaroquedoll.netまでご連絡ください。
(後日再掲予定ですが、ひとまず)

また、震災以外のご事情での破損も修理の受付を行っておりますので、上記アドレスまでお問い合わせください。
※この場合は材料費を頂く場合があります。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

こんな時だからこそ、いつも以上に優しさを心掛けたいと思っています。
この震災への巻きこまれ方は人によって様々で、被災地の海沿いの方、内陸部の方、原発の近くの方、東電管内の方、遠くから案じて下さる方、何に困っていて何を頑張っているか、報道だけでは判らない事だらけです。相手の立場になって物を考える事がとても難しい環境ですが、その気遣う気持ちが感じ取られるだけでも安らぐ心はある筈だと思います。
一方的に自分の価値観だけで判断せずに思い遣りを持つ事。言葉も文章もコミットする前に考えてみる事。平時から当たり前な事ではありますが、今改めて意識したいなと。決して流されると言う意味ではない優しさを持ちたいと思いました。


拍手ありがとうございます。続きはお返事です。
(サイトの判る方にはそちらでお返事済みです)

"ふんぞりおとこ" 02,26 23:59
20110226.jpg
ふんぞっております。17少年は胴が3分割なんですごくふんぞれるし、すごく猫背にもなれるんです。
これはふんぞった例。ベストもパツンパツンだし、ちょっと太目に見えますね。
リップ色変更前だからナポリタン食べたみたいだし、ウィッグも膨張がすごくてもさもさ…だけどそこが好き*´ω`*(という末期患者)

どうにかパーツが集まってきてまして、京都のロザリオ材料は確保できてます。
だけど制作時間が確保出来無さそうなので、やっぱり現物販売はごく少数で受注メインの予感です。まぁ、チョイス部分がいっぱいあるから、あらかじめ作って行くのはちょっと怖い部分もありますので…ご理解頂ければと。
とりあえず上の写真のは、49玉の青瑪瑙のロザリオ、金具色は銀、です。ロザリオページの写真を撮り直したい所…だけど間に合うでしょうか…。

ひとまず、トップの記事に京都ドルパの情報も載せ始めました。まだつなビィを貼ったのみですが、京都ドルパ当日まで毎日何か掲載していこうと思ってます。特設ページも近々作ります…多分、間に合えば…。
(何に関しても「間に合えば」、これに尽きます。やりたい事はいっぱいあるのに!)


拍手ありがとうございます!
京都まであと2週間、受注品も京都の準備も頑張ります!

"めがーね" 12,03 23:59
20101203.jpg
付けっ鼻に見えます。丁度良いとこに眼鏡の影が落ちているからですね。
私自身もこんな風に見える付けっ鼻風の普通の眼鏡を持っていたのですが、壊してしまって一発芸が出来なくなって寂しいとか何とか。
ドルパの何が楽しみって、眼鏡が楽しみです…*´ω`*


上のつなビィに上げているドルパ販売物の写真ですが、ぼちぼちアクセサリーと帽子類はアップし終わります。後はお洋服ですねぇ…。
1年半ぶりの(ほぼ)単独参加ですが、これまでで一番販売物は多くなるかな?つなビィに上げていない在庫品もある事だし…今から搬入が無事できるか心配です。とりあえず帽子類が嵩張るんだ…。あと今回アクセも結構立体的だから嵩張ります。
ドルパ直前の時期って、何を考えても心配にしかならなくてストレス溜まりまくりで禿げそうになるんですが、それでも当日を眠い目こすりつつ迎えると異常なテンションになってしまって「わっしょーい!!」というよく判らん勢いで楽しかった記憶しか残らなくなるんですよね。だからどんなに苦しくてもディーラー参加はやめられない。
まぁ、私がディーラー参加するのは、ディーラーなら自分専用の椅子があるからっていうのもひとつの理由として存在するのですが。後は自分の人形を飾っておけるとか、荷物が置けるとか(ディーラーだと逆に荷物が増えるんだけどさ)そういうちまちました理由もあるのですが、なんでイベントに出るかというとやはり色んな方にお会いできるのが楽しいんです*´ω`*ドルパじゃないと会えない方って沢山いますもんね…新しく知り合えるのもまた楽しいし。自分の好き放題に物を作って、それに対しての反応が生で見られるというのは非常に貴重な事です。

好き放題。今回本当に好き放題してます。傍若無人で申し訳ないよしまこさん…。
思いつくまま行動した結果、自分でも何がどうなっているのか把握できていません。ドルパ1週間前にして、なんという恐怖。ただまぁ、小物は沢山あるよーと。それしか今は言えません…。
とりあえず今思案中なのは、黎斗さんに髭を付けるべきかどうかです。くるっと巻いてある髭が欲しいんだ…。


拍手たくさんありがとうございます♥

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。