ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"今後の話" 01,11 23:59
20100111.jpg
本日も写真は撮れておりませんの。寝坊したから…。
最近よく早朝に目が覚めてしまいます。寒いからでしょうか。
それで朝になってやっと眠れるので、結果、寝坊。
ところで上の写真の帯締めはあり得ない所に来てますな。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

タイトルにもした今後の予定。
当初、年明け第一弾はドルパでの在庫shopの予定でしたが、2月くらいにずれるかもしれません。
私だけの都合では時期が決まらないので(って書き方で察して頂けたら嬉しい)ちょっとまだ判りません。ちゃんとしたアナウンスは、またその内に。

んで、第一弾は何になるの?というと一年越しの夢「白い森」が来そうです。以前出したお品書きに2品程度追加の予定。
“白い森事前受付”でピンときた貴方様は、今月中はこのblogをチェックして下さると嬉しいです。

白い森~はそもそも一昨年の秋のドルショでやりたかった物。結局ドルショに落ちたり体調崩したりで色々あって、今まで実現できませんでした。その間ずっと、白い森の事を考えて考えて、気が付いたら当初考えていた物以上に私らしくなった気がします。(まだ出来てませんが)
考え続けた一年間というのは私にとって色々あった年で、最初のイメージだった「陰鬱童話」度が増したというか(笑)自分の好きな要素をまとめていったら暗くなっちゃった、ってだけなんですけれども。一年以上温め続けたので、思い入れはちょっと異常なくらい。
そしてその一年の中で増員があったので、作るサイズも増やそうかなーと。曲がりなりにもディーラーをやっていると、増員はモデルの為って言い訳が成立するので…そういうフォローです。
今回、色々な都合で受け付け方が複雑になるかもしれません。そして種類が多いので、1種辺りの数はとても少ないです。この辺も、ちゃんとしたお知らせはまた後日に。

そして、ドルパ在庫分とどっちが早いか判りませんが、コルセットshopも予定しています。
前に作ったみたいなオープンバストと、バストまで覆うタイプとどっちにしようかなと考えていたんですが、結局両方作りたいなと思ってしまった欲張りがここにいます…。もしもご意見があれば、どうぞよろしく^^

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

前からそうなんですが、接着芯が好きです。
「俺が貼りつくからこの生地は任せときな!」って、頼もしい接着芯。最近アイロンを新調したのもあって、アイロン作業が楽しいです。
しかも、咲來の中では空前のジャケットブーム。いせ込んだりウールの縫いしろを開いたりするのに、たまらなくうっとり。
接着芯、もう君とは離れられない。
って書くと気持ち悪いですね(笑)でも縁の下の力持ちな接着芯が大好き。ジャケットも大好き。

これまではあんまり情熱を燃やさなかった男子服。最近はすごい情熱です。
やっぱり黎斗が来たからだと思う。そう考えると篤茂が不憫なのですが…。
なんだかうっかりダンディズムにはまってしまった。特にこのおじさまが気になります。かっこよすぎる!
スポンサーサイト

こんばんはー。大変お待たせしておりますが、いつも見て下さって嬉しいですv
貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりフルバストが正統派ですよね。でもオープンでブラ的なものと合わせたり、時にはあえて無しで楽しむのも…と思うと悩ましい所です(笑)
因みに、オープンでもフルでもバスク付きの予定です。意外とバスクを作るのは大変なのですが、やっぱりバスクがコルセットの醍醐味だと思うのでうまい方法を検討中です。
前に“白い森”が挟まってしまいますが、楽しみにお待ちいただければと思います。
コメントありがとうございました!!
2010/01/17 00:11 | URL | 咲來 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15 18:40 | | | edit
  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





