ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"撮り初め、更新初め" 01,02 21:07
20100102.jpg
どこにもピントが合ってなかった…。
けど、だんだんこのレンズの癖が判ってきた気がする。

上の写真のような感じで、織妃で更新しています。
新しい着物を仕立てられなかったので以前大霞櫻に着せたのと同じものですが、同じアイテムを使いつつも違った印象になるように頑張ってみました。大霞櫻にはお引き摺りで着せた所を、織妃にはお端折にしてみたり、髪を結い上げてみたり。(織妃の体型ではお引き摺りが似合わなかっただけなんですが)
織妃は13少女S胸で体が薄いので、胸の上に綿を詰めて補正しています。好みの仕上がりに近づいて嬉しいv かつて習っていた時代衣装の着付けでも、私がモデルをする時はハンガー肩を誤魔化す為にどっさりタオルを詰められていたのを思い出しました(笑)やっぱり着物は胸や肩に丸みのある体型の方が似合いますよね。

そうそう、今回背景に使ったのは、100年位前のものらしい昼夜帯です。祖母の伯母の物だったらしい。
ちゃんと写ってはいないですが、すごく可愛いんですよ。使ってみたいのですが、合わせるのが難しそう&昔の物だから短くて使いづらいので、すっかり仕舞いっぱなしです。
今年は友人たちと一緒に着物イヤーになりそうなんですが、活用の機会はあるのかな…?

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

初夢を見ました。
何故か電車の運行状況をお知らせするサイトを運営しつつ、カクテルを販売する私。1週間後には沖縄のドールイベントにディーラー参加するのに、仕事が忙しすぎてお裁縫出来てない&飛行機のチケット取れてない!という夢でした。
謎すぎる。今年は多角経営で自滅するという暗示でしょうか。
今年は人形以外でも色々やりたいと思っていたのだけど、色々やりすぎて自滅というのはとても想像しやすいパターンです…orz

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

和装織妃とターザン黎斗を並べてみたらなかなかよろしかったので、そのうちそんな写真を撮っちゃいそうです。蝶々夫人!

拍手ありがとうございます。
お返事は続きに。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





