ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"夜明けの空の色(今日も今日とて)" 12,11 23:59
20091211-01.jpg
新しいアイ入りましたー!(なのに、この写真は彩度落としてしまっている)
いやぁ、何度見ても浮いてる気のするウィッグですね…。そして生え際の後退感がありますね!
元は篤茂のだったから緩いんですが(実は篤茂にも緩かったんですが)、仰向けにポンと寝かせるとスルッと浮きます。

そうそう、ハゲレットってご存知ですか…?
そういう舞台があったのですよ。禿に悩むハムレットの話なのですがー。
何年前かな?DVD借りてきたんだけど見れないまま返してしまって。一応見た妹によると、ハゲレットはオフィーリアの事を「おーひー」と呼んでたらしい。
で、妹にうちの眠たえはオフィーリアで名前は「おるひ」なんだよ!と話したところ「はげレットかよ!」と。「ハゲレット知ってる人が見たらギャグにしか見えないよ!」と。
うわぁぁn、私は知らなかったんです!私は至って大真面目です!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そういえば。
黎斗さんが来るずっと前から黎斗って名前は決めていたんだけど、まとめて決めていたのがアイの色でした。
そもそも黎明って言葉が好きで、そこから黎の字を取ったくらいだったんで、アイも黎明っぽく…夜明けの空の色にしよう!と。
で、藤色っぽい微妙な色がいいなと思っていたんだけど、顔色悪いメイクの黎斗さんには似合いませんでした。顔がどす黒くなってしまうんだよね。そこまでは求めていなかったので、赤味の無い、水色に決めました。なかなか似合ってくれてると思います。
このアイは、篤茂やルーカと同じ、グラスアイネットさんのもの。ここのアイが密かに一番好きです…!虹彩が揃い過ぎてないリアルさがあるように思います。

改めて調べてみると、黎の字にはクロという意味があるようです。
はからずも、黒服の人にはぴったりだ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

教育テレビで仲代マクベスやってました。
なんだかすごく凝ってて面白そうだったからすごく見たかったんだけど、流石に石川までは観にいけないよ…!と思ってたらTV放映!大切に録画いたしました。ありがとう国営放送!
そうそう、先日同じ枠でオネーギン(バレエ)やってたんですよ。これもすっごくみたいけどフランスまでは流石に…というもの。しかも主役ダンサーはこれを限りに引退とかいう…。まぁ縁が無かったんだよと諦めてた頃にTV放映。ありがとう国営放送!と思ったんだけど、変な時間に寝てしまって見られなかった&録画も忘れてたという、大変痛ましい出来事がございました。あぁぁぁ、自分のミスだからしょうがないけど、一度諦めてただけに余計に残念です。
教育テレビって歌舞伎とかもやるから好きです。総合だと世界遺産番組が好きだなー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

上の写真は今日の昼間に撮ったもの。
雨だからかなり暗くて撮りづらかったです。
続きは今日撮った写真まとめて。
明日はサイト用の写真を撮りたいな。

わわ、見たんですねハゲレット!
程々の飛び方だそうですが、それでもかなり面白かったんですねー。
やっぱり私も見てみたいです;

黎斗見て下さってありがとうございます!
綺麗なアイなんですけど、色がちょっとそっけない所が黎斗にぴったりだと思ってます^^
あまり交換して遊ぶタイプではないので、しばらくはこのアイでいきますよー。

例のものですが、まだちょっと思案中なのでお待ち下さい;
年内にはお返しできるようにしたいです!
2009/12/12 18:47 | URL | さくらい | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 13:59 | | | edit
  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





