ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"寝ても覚めても夢心地" 12,07 23:59
20091207.jpg
まだ京都の写真残ってたんです…。

昨日、某S子さんが美白っ子の白さに打ちひしがれていましたが…安心しろ!白いのは今のうちだけだ!
私も大霞櫻が来たばかりの頃は、白すぎて、白いキャストの塊としか思えませんでした。なんだか人形ぽくないっていうか…。
でも今はほんのり黄味がかっています。人はそれを劣化と呼ぶ…けど、私は少し黄味がかっている方が好きだなぁ。真っ白だった頃に比べて、生気を感じるというか人形らしくなったと思います。象牙みたいな綺麗な色ですよ。
あー象牙で人形が作れたら素敵だなぁ。でも年輪みたいなのがあるから無理かなぁ。というか、いくらかかるのやら…。あと、動物保護の観点からも難しいだろうなー。
(ていうか、S子さんてひどい略だなーごめんなさい!)


流石に二徹の代償は大きいようで、今日もずーっとぼーっとして、人間として使い物になりませんでした。ぼーっとしすぎてノーブラで外出する始末…冬だし貧なので全く問題なしだったけど、逆に切ない…。
今日は少女服のボンネのフリルだけ作ってから寝ます。明日は人間として使い物になろう(そして忘れ物はしない。)

あ、原文ハムレット読み始めました。
It isが’Tisとか、なかなか見慣れない感じだけど、とりあえずハムさん登場シーンまで読み進めてみた…。
電車の中ぐらいしか読めないので外出時には分厚い本持って荷物が悲惨ですが、これは幸せな重みです。ドールと同じ。電車の中で原文ハム抱えて二ヤけてたら、きっとそれは私です…。

拍手ありがとうございました!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





