ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"+DP22+ 17少年服" 12,02 17:56
20091202.jpg
ほぼ出来ましたー!
当日までに手を入れたい所もあるけど(例えばこの写真ではボタンが一つぐらついている所)、形は殆ど変わりません。
あったかい軍服、のイメージで作りました。差し色が赤だったり(実際臙脂だけど)星が付いていたりしますが、偶然です…何かを表現したかった訳じゃないです。

ジャケットはヘリンボン柄のウールガーゼ、総裏付き。色は、やや緑味を感じる焦げ茶です。
ガーゼでジャケットなんて信じられない!と言われつつ縫ったのですが、なかなかあったかそうで満足な仕上がり。冬っぽいボリュームが出たと思います。
胸のボタンは飾りで、裏に留める用のボタンが付いています。飾りボタンはメーカーからお取り寄せになってしまったので用意できていません。ドルパ後2週間程度での発送を予定。
後ろは飾りなし、センターベント。

20091202-2.jpg
ジャケットを脱ぐとサスペンダーが。あくまで飾りな感じです。クリップ式ではなくズボンの内側で引っかけて留めるタイプ。
どう見ても陸軍だからランドセルを背負わせたい…と思ったのですが、サスペンダーで我慢する事にしました(笑)
あと、ケネスハムレットの決闘シーンが頭から離れないっていうのもある。

帽子はケピ帽風。ウィリアムズヘッドに合わせていますが、眠たえ・26番にもいけました。翔だと被れない事はないけど無理してる感がありました。折角受注という形なので、大きめサイズ(翔に合わせて制作)も作ろうと思います。

シャツはダブルガーゼ、見返しはローンです。

パンツについてはこちらから。

20091202-3.jpg
ズボンの股上が深い+ジャケットのフロントが2重なので、おなかがあったかいと思います。
あったかい軍服。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





