ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"Nice to MEAT you!!" 11,29 22:46
20091129.jpg
本日は良い肉の日なり。
(業務連絡:これは色調整前)

先日カットしたーって書いたのがこの↑ウィッグです。
もう少し毛量を落としたいところ。でも当初のイメージにかなり近づいてきました!

そうそう、先日アップした写真で黎斗さんは髪を縛ってましたが、ここしばらくはずっとそうなんです。
髪は結んでるっぽい言及が作中にあったのでやってみたら、牧場主っぽくなって気に入ったのでしばらくそのままに。(髭生えてそうな気もするけどそこはやめとく)
牧場主に見えたのは、乗馬ズボン(先日の狸ズボン)を穿かせてたからっていうのもあると思うんですがー。
20091129-2.jpg
↑ドルパの為の狸ズボン(シャツは提督デフォです)
男子服と言ったら軍服しか出てこないという…乏しい脳味噌で作ってます。後はジェントルマン服くらいしか出てこない私の抽斗。
これは割と前から出来てたんですが、ちょっと悩んでしまって停滞してました。クラシカルな軍服イメージだったんで、ならば乗馬ズボン!と思ったのですが、なんだかズボンだけでもあったかナチな雰囲気を醸し出してしまって、平和主義(っていうか事勿れ主義)者としてはちょっと悩んだり。まぁジャケットの形が違うんで最終的にはそうならないですが;
そんな所ではまったのがチャールダーシュ。見事にあちらに引きずられて肋骨服(胸の所に紐飾りのあるジャケット、ハンガリーのものらしい)を作りそうになっていたのですが、流石にそれは影響され過ぎと思って工夫したら微メルヘンな軍服ぽいのが出来ました…。本当の軍服がお好きな方には向かない感じです。(写真はまた今度)
そして困ったことに、一部資材が足りないのでこちらは全て後日発送という形になります。もしも資材が調達できてても時間が足りなかったと思うんですけれども…。

少女服もゆったり進行中。徐行中って感じですorz
他にもアクセサリー等もあり。(売れ残りさんと新作)
あと6日。間に合うんかどうか。
やっぱ北極行って地軸の周りを走り回るしかないのかしらー。(タイムスリップ)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

先月あたりから大きく生活が変わってしまって、ストレスフルな毎日です。その現実逃避がドールな訳だけど、こうイベントが差し迫ってくると逃避できません。現実逃避が現実になってしまうからねぇ;
昨年はドルパ前にストレスが元で体調を崩してしまって参加できず、友人たちを始め多くの方にご迷惑をかけました。今は元気ですが、心配が無い訳ではない。色々と胃をキリキリさせつつやってます。生活の変化で思うようにお裁縫できないーイライラー。
自分の首を絞めてると思うけど、やっぱりイベントが好き。寝不足のテンションというのも一つのスパイスだと思うけれども。

気分転換ーと思って犬の散歩に出掛けたら、滑って転びました。バランスを崩した私の右手は、横にいた犬の頭にチョップし、アスファルトに落ちました。歩いていたままの姿で転ぶという、レアな体験でした。
それで利き手の指先内出血…左手は手あれで色々不自由。
最近手の怪我が多くて困ります。先日もバイト中に包丁が落ちてきて峰打ち状態に。「心配するな峰打ちだ」っていうけれど、切れてなくても結構辛い。
動きが鈍すぎる自分を呪う。どうやったら反射神経を鍛えられますか…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます。


  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





