ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"You甘栗剥いちゃいなよ" 10,22 23:59
20091022-3.jpg
日記のタイトルのセンスが無いのは今に始まった事ではないのですが、きっとこの頃も無かっただろうなぁ…。
PCの中から2006年10月の写真が発掘されました。デジイチを使い始めて間もない頃です。こういう写真が撮れるのが嬉しくて仕方なかったらしいです…似たようなのが何枚も出てきました。

 + + + + + + + + + + + +

我が家のインフル患者はお医者さんから「もう大丈夫だよ」サインが出て、日常生活に戻りました。
そんな訳でプレゼント品の製作も再始動。SD少女用服は完成しました。他はもうちょっとー。

少女服は当初“セーラー+レース”を予定していたのですが、製作途中に脇道にそれて好き勝手やってしまった結果、どう考えてもセーラーが会わなくなってしまったので今回は諦めました。セーラー楽しみにしていた方&リクエスト下さった方にはごめんなさい!
でもなかなか可愛く出来たので個人的には大満足…というか、プレゼントしたくなくなってきた!(笑)いや、ちゃんとします。自宅用はそのうち作ろう…。

プレゼント品、大きい男子用が無いなーと思っていたのですが、ちょっと良いのを思いついて製作中です。
一時期ブラウスの神が降りてきそうだったのでブラウスも検討していたんですが、それだとSD~13~16~17少年までのカバーが出来ないのでやめて、暫く考えてました。
折角だからどんなサイズもドンと来いにしたかった。一応感謝企画なので、このサイズで無いと駄目っていう制約は付けたくなかったんです…そうすると小物しか出来ないけれど。

現時点での予定では、来週始めまでにプレビュー開始、来週の土曜夜~日曜夜で受付って感じです。
色々あってあんまり手がかけられないので、このblogの中で開催予定です。
見て頂けたら大感謝。

(そして隔離されていたアナイスさんも無事に睫毛が付きました!)

 + + + + + + + + + + + +

いっぱいいっぱいの話。
これから冬にかけていっぱいいっぱいです。時間が無い…。
いろいろゆっくりし過ぎました。でも充電できた訳でなく、製作の手は鈍ったまま…あららー。
だけど頭は活発です。妄想は止まらず作りたい物がいっぱいです。
白い森のお品書きにもう1品追加しようかな…とか、時間が無いのにorz兎に角いっぱいいっぱいです。
先のことを考えると胃がキリキリ…胃弱の家系の宿命です。
だけど、なんだか栗の渋皮煮が作りたくなっちゃった。鬼皮を剥いて、重曹で3回くらい茹でこぼすアレ。やたら手間のかかるアレ。だって秋だもの。胃をキリキリさせつつも、食欲の秋だもの。
時間がかかるからどうしようかなと思いつつも、うっかり今日はすじ子をほぐしていくらにしてしまいました。
どうやら頭を使わずに出来る単純作業なら捗るらしい。だからお裁縫は無理なんです!

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 蟻の行列…こういう作業は得意です!

しかし今年もあと2ヶ月…「それが、たったの2ヶ月。(byハムレット)」
ニオベもかくやと思われるほど泣けてきます。また年賀状作るのか!(トラのパンツの絵にしよう…)

 + + + + + + + + + + + +

こんなふざけた奴に拍手有りがとうございます。
スポンサーサイト

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。