ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ないしょの小部屋" 10,02 23:59
20091002.jpg
↑次回予告(織妃の首がちょっと怖い)

以前は全然三脚を使わなかったんですが、最近は暗い所での撮影が多いのでちょいちょい使うようになりました。
上の写真を撮るのにも日陰の場所を選んでしまって、手持ちでレフ板を使いたかったのでカメラは三脚に固定して撮影したんです。それが昨日の話。
そして今日。着替えようとクローゼットを開けたら、立てかけてあった三脚(ちゃんとしまえ)が足を目掛けて倒れてきた!
反射神経の鈍さを呪いました。三脚の雲台部分(カメラを取り付けるがっちりした所)が足の甲に…しばらく悶絶です。まだちょっと痛いよ…もう三脚嫌い!(とは言えない、あの頼もしさを知ってしまったら!)

三脚があるとあまりドールに近づけないんで、手持ち撮影時にやりがちな「後で見てドン引きする」レベルの写真を自粛出来るようになります。
やっぱり可愛い物には近づきたくなっちゃうの。でも三脚がそれを阻むので、ちょっと立ち止まる事が出来ると言うか…客観的に自分はキモいなと気付けるようになります…。


とりあえず三脚はちゃんとしまわないと凶器!


拍手ありがとうございます!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





