ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ぼちぼち日記(ぼちぼちでんなぁ)" 09,18 23:59
20090918.jpg
噂の藤原さん。
ちょっと前にも出てきた長襦袢を重ねてみました。ぼちぼち寒くなってきたからね…。
でも衣紋をぐっと抜いてるんでやっぱり寒そうです。


鈍りきった体で犬の散歩に出てみたら、家から出てすぐにコケました。
春菊のゴマ和えを作ったら、また手首が情けない事になりました。
その他にも色々と神に見放されてますが、きっと提督当選の為にぼちぼち運を溜め込んでいるのだと思いたいです。
抽選結果が発送されたようだ…ギロチンはすぐそこに。
あ、でも日曜って普通郵便の配達ないですよね?祝日はどうなんだろう…。無いんじゃないか。
ひぇぇ、一週間生殺し!


昨日ふと気付いた時に、上の写真の恰好の大霞櫻に、上の写真のような角度で見つめられていました。
こんな暗がりではなかったんだけど、普段ボーっとしている(ように見える)大霞櫻に至近距離で見つめられてビビりました。
思わず角度変えちゃった…家族が寝静まった後の、恐怖のお化けタイムだったので;
いやいや、大霞櫻がおばけって意味じゃないですけど!

着物系を着せると思うんですが、大霞櫻(SD少女分割ボディ)は首筋が美しいと。
織妃(13少女)ではこうは行かないんですよね…太目の首+小顔だからかな。大霞櫻は細い首+幅のある顔なので華奢さが際立ちます。
大霞櫻は美人だなーと思います、自画自賛上等で!癖の強い顔が好きなのかもしれません。
あごから頬にかけてのラインとか、しゅっとした鼻とか。虚ろなように見えて意外と意志の強い目とか。まぁ、あの…26番が美人と言うことです。ふぐっぽい唇も最高です!
見つめられるとぞくっと来る美人ですよ!(=昨日の出来事)
26番普及の為のプロパガンダに、私はなりたい。

大霞櫻はぼちぼち2年経ちます。
上の画像では必要以上に黄色味がかっているのですが、実物もそれなりに黄変してきたように思います。なかなか人間らしくてよろしいです。うちの子として考えた時にあまり白すぎる美白は好きではないので“黄変=悪”とは思いません。うーん、でも美白に限った話かな…。
全身コートしているので、案外変色しているのは艶消しかもしれないです。塗装が剥げてきているのでぼちぼち再塗装を、と思います。


ぼちぼち続きですが、ぼちぼちプレゼント企画の内容が決まってきました。
ドレス賞のサイズはリクエストの多かったSD少女。レースとセーラーな感じでリクエストの中から折衷案です。
そして小物賞はレース防災頭巾。CMでやってる赤防災頭巾ちゃんが大好きなので。こちらは各サイズ作りたいです。
月末~月初めくらいが目標ですが、予定は未定ですー。


拍手ありがとうございます!

続きはちょっと怖かった写真をー。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





