ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"いろどり不足" 08,22 01:58
20090821.jpg
関節がちょっといい感じに隠れてる!肩関節が惜しいけど…。

ここのところblogが文字だけだったんで…。
情報はあっても、目がつまらないよね。


SD少女用ドレスセットについての蛇足を。
これを作ったのは5月のドルパ直前のころだったんですが、当時ほっかむりがマイブームでした。今もまだまだ好きだけど、熱は落ち着いたと思います。
そんな訳で、”プリティほっかむり”をコンセプトに額縁付きほっかむりなヘッドドレスが生まれたのでした。…なんだかなぁ。
当時は単品ほっかむり(正しくはバブーシュカと呼ぶつもりだった)の構想もあったんですが、熱が落ち着いたため今回は無しでした。またそのうちやるかもしれませんが…今は帽子が熱い!麦藁が熱い!夏だから!ほっかむりだとほっぺが熱いの!

先日ちょっと変わった麦藁帽子を見つけたので、今回shopで出そうかと思っていたんですが生産終了で数が用意出来なかったんです。他にもロザリオパーツやその後継にと考えていたパーツ、その他もビーズなどが廃番になってしまいました。実は今回は生産終了に泣かされたshopだったんです。

そうそうほっかむりと言えば。
一部には有名な私のウィリアムズ熱。
いろんなサイトのウィリアムズさんを眺めていたんですが、何故かみんな首に手拭い巻いてる…これは何?と思ったらデフォ衣装でした;巷では手拭いブームなのかと思いましたよ…。

最近はハムレットの事しか考えられない病気です。
ちゃんと応募しました…。

一部深夜のテンションを交えてお送りしました。


近頃ちゃんとお礼が出来ておりませんでしたが、沢山の拍手ありがとうございます。
支えられてここにおります。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





