ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"夏の風物詩" 08,12 23:59
20090812.jpg
うまのかおがでかい


また大きな地震がありましたね…。
人的被害も出ているようで、お盆だと言うのに気が休まりません。

私は揺れたその時、ちょうど針に糸を通そうとしていました。
地震で糸が通らないなぁと思っている所で強い揺れになり、針を針山に戻して部屋のドアを開け、玄関を開け。避難経路の確保です。玄関を開けたまま揺れに耐えていると、庭のメダカの水槽の水がじゃっぷんじゃぷん。震度4だったそうです。
不思議な事に、部屋に戻ると例の糸はきちんと針に通っていて、玉結びまでしてありました。自分がどこまで進めたか覚えていないほどテンパッていたようだ…。

地震時のシミュレーションは完ぺきなのです。幼い頃、「明日地震がきてみんなおしまいだー」とか言って毎日泣いていたので;多分、阪神淡路大震災の映像に影響されちゃったんだと思います。
小さい頃は何にでも最悪のパターンを想定する変な子で、その為に道端のガムのゴミを異常に怖がりました。と言うのは、そのガムでアスファルトにリモコンが貼り付けてあって、それを踏むとその横に停めてある車が爆発するものだと思い込んでいたからです。サスペンスの見過ぎなんじゃないか…。


話をドールに戻して。
上の写真で胴飾りに重ね付けしているのが、淡水パールのロザリオです。
判りにくいんですがこれはホワイトで、別にピンクも用意しています。
※胴飾りは過去の販売物です。今回はありません。

天候とかで延ばし延ばしだった花かんむりの撮影、昨日やっと出来ました。
他の物も明日明後日で撮影出来るかな…。
花かんむりと合わせて個人的な撮影もしたので、次回まとめて更新予定です。


拍手ありがとうございます!

続きは夏らしく、ちょっと怖い話…怖がりさんはご注意を。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





