ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"うさぴょん" 06,17 23:59
20090617.jpg
あぁー
間が開いてしまいました。

Q:その間に何をしていたか?
A:殆ど何もしていません。

PCがたまにうんともすんとも言わなくなったり、かと思えば何ともなく正常に起動したり、メール打ってる途中に急に電源が落ちてメールが消えたり、再起動しようとしているうちに何度もまた電源が落ちてもう嫌になって投げ出したり。

そんな訳でちょっとPCと離れて、ついでにドールとも離れてました。
昨日、久しぶりに大霞櫻着替えさせました…。新しい(実際はとても古い)服が届いたので。
一気にテンションアップ。神々しい美しさ。これぞまさに絵にも描けない美しさ。

20090617-2.jpg

この写真は何なの?というと、それはウサギゴケと申す物なのです。
久しぶりの日記でドールが出てこなくて申し訳ないですが、以下ずっとウサギゴケのお話です;

咲來の部屋にはドールが全部常設展示なので、ドールスペースのすぐ後ろの窓は黄変予防の為殆ど雨戸を開けないようにしています。もうひとつの窓は雨戸は開けるけど、カーテンは割りと閉める。なので照明をつけないとなかなか暗いんです。
だけど最近の咲來はうっかりイングリッシュガーデンに憧れてしまって、庭のバラ(手入れしていないのでバラバラなバラ)の花後の選定をしてみたり、ベーサルシュート(早い話が新芽)を間違えて折ったり迷走をしていました。(実際それよりもうどん粉病やカイガラムシっぽいやつの駆除の方が先決だと思うんですが…。そしてついでにブドウにけむしが!)

まぁそんな訳で、色々やるうちに自室でも何か育てたくなったのですが、光の入らない部屋で育てられるものは何か?というと、コケじゃないかと言われたのでした。だけどコケ盆栽じゃ渋くて部屋に合わないし…と思っていたら、このウサギゴケを見付けたのでした。
その名の通り、お花の形がウサギのようです。上の写真では耳が3本あるエボリューションな子がいますが…。お花が次から次へと咲いて可愛いです。

20090617-3.jpg

ついでにうさぎのピックを短くして、挿してみました。箱庭の番人。現在名前募集中(笑)
鉢もくすみピンクに白ドットという、ちょっとウサギっぽい物が見つかって大満足です。

過去にサボテンすら枯らした経験のある(水の遣り過ぎ)咲來ですが、とりあえず今の所はウサギゴケも元気に育っています。日差しが気になるドール愛好者のお部屋にはおすすめです…。


日記をサボっている間も拍手ありがとうございます!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。