ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ありがとうございました!" 05,05 23:59
20090505.jpg
ドルパ21無事(?)終了しました!
お買い上げくださった皆さま、お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました!お蔭様でとても楽しい一日となりました。
お買い上げのお品物に関してお気づきの点がございましたら、shopアットbaroquedoll.netまでご連絡くださいますようお願い致します。

今回もやっぱり睡眠ほぼゼロでの参加で目が半開きでのお出迎えでしたので、さぞや不気味だったろうと悔やんでおります。でも、ほぼ一人のブースだったので「しっかりしなきゃ!」とずっと元気でいられました。行き帰りの車中と帰宅後は寝ちゃいましたが…。
そして、体は元気でも頭は疲れていたので受け答えにちょっと自信がありません。失礼がありましたら申し訳ございませんでした。
そして英語での受け答えにはもっと自信がありません。ウルトラしどろもどろでした。

ここでお返事に補足させていただきます…
To the woman who questioned at Dolls Party.
Thank you for the question about the dress set.
I'm going to open webshop at the end of May or the beginning of June. The dress set "Sounds of Heather" will be sold then.If you can communicate with me in Japanese or simple English, I'll accept your offer.(I'm not good at English.)
Thank you very much for being interested in "Sounds of Heather".

意図が伝わればよいのですが…。

あ、体は元気と言ってもまだ風邪を引きずっているので鼻声&咳でご迷惑をお掛けしました。
前回記事でも書きましたが、新型インフルではありませんので!海外いった経験もありませんので!ご安心を!


一番上で、無事(?)となっているのはドレスセットが間に合わなかった為です…これは無事とはいえない;
ドレスを楽しみに来てくださった方には申し訳ありません。
ブースでもお知らせを掲示しておりましたが、作りきれなかった分は後日webshopを開いてお譲り先を探します。上記ドレスに加え、プチアイ服や間に合わなかったアクセサリーもあるんです。
時期としては5月末から6月始めとお知らせしておりましたが、私のことですので(…)遅れる可能性も大です。暑くなってきたらやりたい事もあるので、出来るだけ早めに出来るようにしますが、どうなるかな…。Sounds of Heatherについては作り方覚えてるうちに全部仕上げちゃいたいです。
ドルショもドルパも兎に角時間が無くて(自分の所為なのですがー)商品詳細ページも作れなかったことを悔やんでいるのでそこもリベンジします!

今回の花蜜と小鳥のコームは、有難い事に金の鳥・銀の鳥共に早々に完売してしまいご希望の方にはご迷惑をお掛けしました。再販希望のお声をまた頂いたので再再販を検討中なのですが、会場でもお答えしたとおり「パーツが手に入れば」という制約付きなのでご了承ください…。
メインの小鳥のパーツはヴィンテージから現行品まで出回っているようでたまに見かけるのですが、なかなか人気のようで入手できないんです。金ならまだ見かけるんですが、銀色のものはちょっとめずらしいらしく購入した時の一度しか見た事がありません。
私としてもとても気に入ったデザインに仕上がりましたし、ご希望のある限り作りたいのですが、素材が手に入らない場合はお作りする事ができません。いじわるで出し渋っている訳ではありませんので;ご理解頂ければ助かります。

コームだけについての事ではないのですが、基本的にご希望があれば素材が用意できる限り再販をしたいと思っています。私自身も欲しかったのに…と涙をのんだ経験は沢山しているので;
ただ、ドレスセットの場合はどうしても揃え直す素材が多くなってしまうので全て揃えるのが困難な事と、アクセサリーに比べて製作に長時間を要する事がハードルになってしまいますし、アクセサリーの場合も一期一会的なヴィンテージパーツを多く使用しているので、そもそもパーツと再会できないという事もしばしばです。
ですが、リクエストを頂ければ前向きに検討いたしますので、何かございましたら遠慮なくおっしゃってください^_^

20090505-2.jpg
ブースの話。
開場から殆どずっと、織妃が起立で大霞櫻を座らせて展示していました。
一番上の写真は閉場ちょっと前に配置変えたり写真を撮ったりの一人遊びをしていた時の物です。この前に“お行儀の悪い織妃の図”の配置もしてたんですが、うっかり写真を撮り忘れました。(かやさんしゃしんください…)最後にやった“へんたい織妃の図”はピンボケでしたがしっかり記録してあります、ふふふ。

今回のディスプレイはセッティングのリハーサル無しで会場に行ってしまったので、だいぶ当初の予定通りにならなかった部分が多かったです。まぁ、元々のイメージはドライフラワーや雑貨でごちゃごちゃさせる…みたいなアバウトな物だったので予定通りも何もっていう所もあるんですが;
こだわりはミモザのドライフラワーでした。お気に入りのお花屋さんでかなりお買い得だった物なんですが、ボリュームがあって持参した2枝のうち1.5枝くらいしか使いませんでした。おっかいどくー。お花屋さんにはディスプレイに使う事をお知らせしてあるので、写真を見てもらおうと思います。

ドルパでは花工房さんやお花屋さんに大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
助けてくれたのはうちの家族も同じです。友人たちにもお世話になりました。
スペシャルサンクス
花工房さん(染め花)
お花屋さん(ドライフラワーと癒し)
比呂緒さん(委託と食料投下と撤収作業)
友人たち
父(木枠作成と送迎)
母(作成補助と叱咤激励)
妹(店番バイトと新品ミシンでうかれながらの応援)
祖母(声援)
愛犬(癒しと励ますまなざし)

もう終わった気分でまとめにかかりましたが、まだ秘密の花園テーマは終わってません!
ですがドルパが終わってひと安心な咲來でした。


現在、実際は6日の朝です。
夕食後すぐにリビングで寝てしまい、午前2時前に足がつって目が覚めてから(辛い…)のんびり書きました。
長くなりましたが、まだまだ改めてドルパアルバム的なのを作ります。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





