ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"Sounds of Heather * ビスチェ" 05,01 23:59
20090501.jpg
いつも以上に酷い写真で申し訳ないって気持ちも少しはあるんですよ…。
背景も酷いです。パソコンラック…。合成で誤魔化しました。流石に背景にPriusって文字はいただけないー。
カーテンの怪しい柄も気にしないで下さい;


ロマンティックチュチュをイメージしたビスチェドレスです。
荒野に吹く風を表現したかったので、スーパーソフトチュールを4重に重ねてふわふわに。
透け防止の為に下にドットチュ-ルも重ねているので全部で5重のスカートです。
本当は写真のビスチェの上に前開きキャミも作る予定だったのですが、今日は間に合いませんでした。明日完成させて、もう少しマシな写真を用意したいです。

モデルの、今日無理やりメイクを仕上げた大霞櫻はSD少女分割ボディ普通足、織妃は13少女ロング足です。
並べてみるとかなり身長差があります。スカート丈は13少女ロング足がヒールを履いても裾が床につく長さにしてあります。

20090501-2.jpg
色はピンクとブルーの2色です。どちらも表地はほぼ変わらない色なんですが、裏の色が透けるのでこんな感じに。
裏に使用したのはリバティのカペルです。柄が表まで透けて見えるので、表地のレースの花と2重の花柄に。
縁は裏地を少しはみ出させて見せてます。平安装束だと「おめり出す」って言うんだけど、洋裁だとなんて言うんだろうーうーん。
ウェストの処理がピンクとブルーでちがくなってますが、大霞櫻着用のピンクの方を全てに採用します。

それにしても大霞櫻、ケバくなりましたね…;

20090501-3.jpg
ボリューム比較。
スーパーソフトチュールは4枚を一遍にギャザー寄せしているので、そのままだとまとまっていて左のような感じになります。ですがそれをほぐすとボリュームが出て右のようになります。
簡単にほぐせますし、お好みがあると思いますのでほぐす前の左の状態でお渡しします。
ほぐす前だとストンと落ちたシルエットで白っぽい感じ、ほぐすと広がって透け感がアップします。
右のは完全にほぐしちゃってるのでプリンセスシルエット(ていうのかな?)ですが、途中で止めれば綺麗なAラインになると思います。

20090501-4.jpg
ヘッドドレス(に、なるもの)。すごい写真でごめんなさい…。ライトがおかしいんです。
こちらもお花は花工房さんのものです。


製作始めちゃうとどうしてもメール完全放置になってしまいます。ごめんなさい。
筆まめではないので、どうしてもお返事に時間がかかってしまって;
ドルパ後にお返事します!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





