ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"窓は塞いで肖像画は隠して" 04,24 23:59
20090424.jpg 20090424-2.jpg
麦藁ボンネー
文字だけ見たときは「やべっ;花鵺さんと被った!」と思ったのですが、比べてみれば同じ麦藁ボンネでも対照的!
何ですか、あの花鵺さんボンネの繊細かつ可憐さ!そして自作ボンネの無骨さ!垢抜けなさ!
でも狙ったのはヨークシャーの片田舎なので、あながち間違いでもないのだと信じて作業進める!
これからまだリボンや飾りが付くんです。

そして右写真で判りにくく写ってるのがちびっ子用ロザリオ32玉、です。
流石にロングロザリオ59玉の半分ちょいくらいしか玉が無いものだから、さくさく編めちゃいます。
こちらはドルパで出す予定です。ドルショには持参しません。ドルショ会場でも編んでるかもしれないですけど;

本日のモデルはLJIcarusヘッドにプチアイボディのルチアでお送りしました。この名前は漢字でも書けるんだけど、ややこしいのでまた今度。
とりあえずアイはめてまつげテープで貼って、唇にパステルぐりぐりしただけの暫定メイクです。こんなにちっちゃくてメイクできるんだろうか…。
そしてもう一人いるプチアイはサリエルのルカ、です。漢字では路加と書くのですが、ルチア以上に語りたい事があるのでそれもまた今度。


今日の嬉しかったこと。
ここ暫く花粉症でコンタクト禁止令が発令されていたのですが、最近眼の調子が良いので今日はコンタクトで過ごしてみました。
→異常なし!
このまま行けばドルショもコンタクトで参加できそうです。
眼鏡も好きなんですが、今使ってるのは絶妙な位置に影が落ちて付けっ鼻にしか見えないのです。
そんな訳で、暫くは鼻眼鏡の咲來として鬱々と過ごしていたのでした。
(本当の私、再デビュー!)

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





