ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"可愛くない女の子" 04,23 23:59
20090423.jpg
これからまだ飾りがつきますが、試作中のプチアイ服のインナーワンピ。
後はジャケット(と言うのか?)とボンネと飾りのベルトと靴下も作ります。間に合わないなぁ…。

20090423-2.jpg
ドロワというかブルマというか~な物も付いてますよ。
盗撮的アングルで失礼…。

実は前回記事の後、2日間寝込んで大幅なタイムロスをしてしまってるんです。
もう今は作業できるんですが;

プチアイ服は女の子(メアリー)と男の子(コリン)の2種を作りたかったんです。
メアリーはどうにか品物を用意できそうですが、コリンはサンプルさえ間に合わないかもしれません。
どちらもイメージはビスクドールの服とか、外国の古いポストカードの少年少女とか。
古めかしさを出したくて、デッドストック?な羽二重を使ってます。サテンの光沢も好きだけど、羽二重の控えめな感じもすきー。

早めにサンプルをお見せできるようにしたいです。
土曜にどれだけ作業できるかが勝負です;


いや、それにしても。
鼻風邪をひいたと思われたので耳鼻科行ってみたら、頭のレントゲン撮られました…。
レントゲンで原因は解明されたのですが、頭蓋骨長すぎです、私。
ほっぺの肉がもしも薄かったら、正直言って馬です。

+ + + 全ての方にお届けできた事が確認できましたので、Cirque d'hiverの記事は下げました + + +


拍手ありがとうございます!
続きはお返事です。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





