ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"地に足つかない" 04,20 23:59
20090420.jpg
ぶら下げられて、片足だけで立つ大霞櫻。
とある曲を聴いてから「地に足がつかない」がキーワード。

やっと受注のお洋服を送り出しました。
とても長い間お待ちいただいて申し訳ないです。
体調不良とか、忙しさとか、純粋に作るの失敗とかで思うように作業が進まずご迷惑をお掛けしました。

因みに、一番多かった失敗は「布に刺さってた待ち針で負傷→白い布に染みを作る」でした…。
不注意なのがいけないんですが、なかなかショックな失敗でした。
同じ所に何度もさすと、たかが針でもなかなか痛いということも知りました。
指した後の指で作業してると傷が開いてまた染みが…という事もありました。(絆創膏貼ると作業しづらい)
もう、まちばりきらい。

しかし思い返せば通販服ってみんな白でした。(生成りも含める)
色なら白が好きって言う自覚はあったのですが、まさかここまで白が好きとは!
そして次に作る服も白っぽいです。

次。
お仲間のblogでも情報公開されてますが、次の日曜のドルショにcirqueとして出ます。
何も準備できてませんが、出るったら出るんです!
プチアイのお洋服を作ります。メイクも何も出来ていないプチアイです。
間に合うのかなぁ、間に合わないなぁ。
メイクが間に合わない分には目の所に黒い線ひいて誤魔化すんですが…

そしてその次。
Baroqueとしてドルパに出ます。こちらはSD少女用のドレスと小物を用意します。
今日の写真のロザリオは新色の「クラッククリスタル」。写真では判りづらいですが光が当たるとヒビが乱反射してキラキラゴージャスです。
写真の花冠は以前作ったものですが、同様のイメージでちょっと進化させたものを作ります。

ドルショもドルパも、私の製作分は“秘密の花園(バーネット作)”をテーマに作成します。
プチアイ服はメアリーとコリンをイメージして。SD少女服はヒースに吹く風をイメージして。
ヒースって「もう我慢できない」の人じゃないですよ。レジャーさんでもないです。エリカ系の植物のことです。

ドルショもドルパも製作がかなりやばいので、当日販売は少なめで後日web販売もするという形になりそうです。
特にプチアイ服については需要が判らないので。

また、詳しい事は書いていきます。今日はこんな所で。

お返事遅くなりました;ごめんなさいー。
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです。
そうなんです、ちょっと春のイベントを欲張ったらかなり苦しいことになってしまいました;
お裁縫もメイクも全然間に合わないです…。
もうドルショは明日となりましたが、お時間があればお立ち寄りくださいね^^
> 是非覗きに伺いますね(^-^)
> 私もドルパまでにCのメイクと姫亞のリメイク済ませたいです・・・
> 最近お迎えラッシュでメイクが追いつかずです;;
> プチアイちゃんのお披露目楽しみにしております♪♪
2009/04/25 18:42 | URL | さくらい | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22 23:38 | | | edit
  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





