ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ごぶさた・・・" 04,13 23:59
20090413.jpg
古い写真を掘り出したら、一句詠めた。
飲んだくれ 文字を乗っけて 自主規制↑


ちょうど一ヶ月、日記書かなかったです。
とにかくバタバタしておりまして、気がついたら桜は散ってたみたいです(咲いてたのは知ってるんですよーお花見商戦の中にいたからorz)
街の中で桜を見かける機会はあっても、立ち止まって眺める時間は無いと言うか。
ほころび始めたつぼみの下を通っても、あぁ咲くんだとわくわくする心の余裕も無くて。
今年の桜はもっぱら電車の窓から眺める存在でした。(東横線からの目黒川沿いとか)

桜が大好きなので、このサイトの名前にも最初は桜が付いていました。その名も櫻色バロック。
咲來と言うHNも勿論桜からです。実は最初、櫻色バロックから取って咲來ロバ6世にしようとしてたんですが友人に止められた(笑)

あぁそれにしても、いつもなら「世の中に絶えて桜のなかりせば…」気分で過ごした春なのに。
そんな気分になれなかったのは、きっと花粉症の所為でもある。
今年から花粉症デビューです。
いや、奴はずっと前から密かに忍び寄っていたのだね。
ここ何年か、花粉症を疑うようなくしゃみはありました。でも同時に喉も痛かったり、頭が痛かったり、寒気がしていたりしたので風邪と判断してやり過ごしていました。花粉症と認めたら負けだ!のスタンスでした。
今年は試しに鼻でブロック!してみたらくしゃみが出なくなり、それでも「鼻でブロック!で収まる風邪もあるのねー」と現実から逃げていたんですが…
ある日突然の目のかゆみ!そして目はグロテスクに豹変!風邪で目はグロくなるのか!?と眼科に駆け込むと「花粉症ですねー」と一言。嗚呼その一言を言わないで。
そして私が現実を受け入れたのその日から、明らかにくしゃみ等の花粉症は悪化しました。
やっぱり、病は気から。
今日も私の目は眼鏡を外したのびた君みたいになってます。
おかしくなってから確実に視力が落ちました…元から近視だから良いんだけどさorz
そんな訳で花粉症界に華麗なるデビュタントです。


さて。一ヶ月も日記を書かなかった間に、ちびっ子が二人増えました。その他にヘッドも二つ届いています。みんなノーメイクなんで写真はありません。
ヘッド達はまだまだボディが用意できないので良いとしても、ちびっ子たちは早い所メイクしてやらなくては。
因みにちびっ子はCUSTOMHOUSEのプチアイです。年末に購入した子と、その子を待ってる間に来た子。
次はプチアイ服を作る予定なのです。幼児体型に似合う子供服を!

なかなか日記を書いてませんでしたが(PC不調の所為でもある)お人形熱はメラメラなのです。
でもここの所誰も触ってないな…撮りたい写真イメージもかなり溜まってます。


そうそう。ほんのり次回予告。
・金具色が銀のロザリオの作り方を思いついちゃった!そのうちやってみます。
・リクエスト頂いていた“黒い夜白い肌”で出した花蜜と小鳥のコームの再販のメドが立ちました。ちゃっかり色違いも作る予定です。
スポンサーサイト

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





