ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"あーあーあー" 12,23 23:19
20081223.jpg
我慢大会服。


ああー昨日は案の定翌日準備で午前様となり、今日は今日で起きたらお昼で!
あーでもないこーでもないとブラウスを縫ってたら日が暮れました。マイガッ
そんな訳でshopは明日に持ち越しです…。なんて情けない。
楽しみにしてくださっていた方には(いらっしゃるとしたら)大変申し訳ないです。

とりあえずブラウスは出来てないけどこんな感じよ写真。
20081223-2.jpg
ごちゃごちゃし過ぎで、センス云々よりも我慢大会という趣き。
グロテスクなまでに飾り立てる=バロック精神と解釈すれば、まぁこれはこれで。
でもこれではロココだろうか。美術史ワカラナーイ。
20081223-3.jpg
前回のコルセットよりも長いのでハトメ増量中。
編み上げにリボンを使ってますが、前回と同様のワックスコードもお選び頂けるようにしたいなーと。

このコルセットは長めに作りたいなーと思ったら、ほぼ完成間近で長すぎて足が曲がらないことに気づき、作り直し。途中で腰骨部分の切り替えも直したりしたのでかなり時間がかかりました。
そんな訳で写真に写っている自宅用試作品はかなりボロボロです。
Baroque史上最高級の布を使っているというのに!(メーターろくせん…コフコフ)

しかし、これは量産時に相当飾り付けに時間をとられそうですねー。
自分でデザインしたものだけど、今から憂鬱です(笑)


沢山の拍手ありがとうございます。叱咤激励と受け止めます。
ぼちぼち写真を替えたいですね。年内目標!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





