ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"しんじん" 07,05 23:59
20110705.jpg
まだデフォメイクのままのニューフェイス、Grアリスの"すみれの"です。(漢字を迷い中)
しかしお迎えの為に長崎まで飛ぶなんて、自分もすごい熱意ですね!(と、冷静になった今では一歩離れた所から己を見つめたいのだ…やっちまったなぁ…いや満足してるんですけど!自分には分不相応な気がしてならない)

神戸ではロリーナも出る事だし、「アリスってどんな感じよー」「Gr少女ボディってどうよー」と言う方もいらっしゃるかと思うので(と前置きしつつ、その実、ただの自慢ですが・笑)ちょっとだけ写真を載せておきます。ロリーナの出し方についてはちょっと思う所もあるのですけどね…それはさておき。
他の用事のついでに撮ったんだけど、たまたま綺麗に撮れていたので。
と言う訳で最初の写真はSD少女用に仕立てたビスチェドレスを着た姿。指が綺麗です。右手は指きりげんまんハンドに交換しています。

気になるSD少女とのお洋服の互換性ですが、私見では互換性○かな。◎ではないです。
バストサイズはあまり変わらないので入るのですが、ウェストが細い為少しあまります。また、腰回りはSD少女<Gr少女のようで、ドルパPAL用に作ったアリスのショーツが閉まりませんでした。なので、デザインによっては問題ないけど、パンツやタイトなスカートは共用できないかな、と思います。
因みにボークス製のお洋服は持っておらず、自作の編み上げ服(調節できる訳です)しか試せていませんので、あくまで私見です。ご注意を!

20110705-2.jpg
肝心かなめのお顔。アイはデフォルトですが、デフォルトの位置からセンターに直しています。睫毛は結構長くて下向き。
目は丸っこく、頬も丸く、鼻と口はシャープ。女顔って感じですかね…。
頭・顔は割と大きめで、頬がこけている提督・26番と並べるとちょっと世界が違い、アナイス眠たえと並べると大顔さんでした…ちょっと厳しめに見て。初期子や真紅、そうせい石すいせい石とだと違和感ないんじゃないかしらーと思います。

20110705-4.jpg
お口の形が独特です。結構しっかり開いていて、深い。うちの子だけかもですが、なんでそんな所が白いの~?っていう塗り方です…早く直したい。そしてハンドが綺麗です。横から見ても判る爪。
蛇足ですが、肘がよく曲がるので、指きりハンドを活用して鼻ほじってる図も出来ました。流石に写真は撮りませんでしたが…。
この写真ではうちのハットを被っているのですが、サイズはぎりぎりと言う感じです。なので頭のサイズは提督<アリス<旧肌翔(被れない)という雰囲気。

20110705-3.jpg
お耳が立派なのでエルフのようにも見えるかもー。
花鵺さんのお迎えした子と比較して、うちの子のメイクは濃い目でした。帰ってから気付いたので比較できてないのですが、今回メイクにブルーが使われていて、どうもうちの子はそのブルーが肌に馴染んでいないような…。↑の写真はそれが顕著に表れた例です。右目の目尻付近が青い…。私もメイクにほんのり青を使いますが、濃いのは好みではないので気になってしまいました。
あんまり他の子をじろじろ見ていないので判りませんが、手間のかかったメイクな分、個体差が激しいそうです(知人談)。

以上、少しでも参考になるようにと辛口めで軽く書いてみました。
しかしなにはともあれ、この造形の為に長崎まで飛んで良かったー!と思える子です。
今後モデルにも登場するかと思いますので、すみれの(漢字未定)をよろしくお願いします(って選挙みたい)。


拍手ありがとうございます!
遅くなりましたが続きにお返事を…。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





