ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"げんきを" 03,21 23:59
20110321.jpg
平常運転に戻ろうとしています。

京都ドルパの参加に当たって一番心に引っかかっていたのは、ドールを通じて得た友人達が苦しんでいるであろうこの状況で、自分は遊びに行くと言う事。私には東北~北関東に住む親戚もなく、リアルの交友関係は極めて狭い為、顔を思い浮かべて案じる事が出来たのは彼女たちだけでした。
壊れた街、突然の別れに涙する人、犠牲になった方たちはなかなか安らかに眠れそうになく…。何度も報じられる度に胸がざわついて仕方ありませんが、友人達の無事が確認できた今はぎゅっとこらえて、気持ちに一区切りつけようとしています。

特別な技能も財力もない自分に出来る事はやっぱり、日常を取り戻して微力ながらこの国を支える事。幸いにも被害が無かったのですから、いつまでもうじうじしてはいられないなと。
私にとっては、被災地の不便を思えば計画停電も我慢出来るし、いつも無駄遣いしがちだったお金を有効に使えると思えば募金もすごく自然な事でした。不安や混乱はすぐに消えてはくれないけど、自分に出来る事、自分のせねばならない事をちょっとずつ実行していきます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回の震災で、これまでにお譲りしたお洋服やアクセサリー等の破損・汚損がありましたらご相談下さい。
状態によって必ずしも元の状態に戻せるとは限りませんが、出来るだけの事をさせて頂きます。
お時間を頂戴してしまうかもしれませんが、shopアットbaroquedoll.netまでご連絡ください。
(後日再掲予定ですが、ひとまず)

また、震災以外のご事情での破損も修理の受付を行っておりますので、上記アドレスまでお問い合わせください。
※この場合は材料費を頂く場合があります。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

こんな時だからこそ、いつも以上に優しさを心掛けたいと思っています。
この震災への巻きこまれ方は人によって様々で、被災地の海沿いの方、内陸部の方、原発の近くの方、東電管内の方、遠くから案じて下さる方、何に困っていて何を頑張っているか、報道だけでは判らない事だらけです。相手の立場になって物を考える事がとても難しい環境ですが、その気遣う気持ちが感じ取られるだけでも安らぐ心はある筈だと思います。
一方的に自分の価値観だけで判断せずに思い遣りを持つ事。言葉も文章もコミットする前に考えてみる事。平時から当たり前な事ではありますが、今改めて意識したいなと。決して流されると言う意味ではない優しさを持ちたいと思いました。


拍手ありがとうございます。続きはお返事です。
(サイトの判る方にはそちらでお返事済みです)

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





