ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"お針箱自慢" 02,23 21:39
20110222.jpg
今回ドール自慢ではなく、お裁縫道具自慢をします…。
オーダーで作って頂いた、カルトナージュのお針箱です。
先日もつなビィで自慢していたのですが、あんまり嬉しいのでこちらでも自慢しちゃいます(笑)

これまでにも素敵なお花を使わせて頂いている花工房さんでもご活躍中の、hacoccoのたなかたかこさんにお願いして作って頂きました。
たかこさんはいつも、美しい刺繍レースのPJCの布やアンティークの布でヌノバコを制作していらっしゃる作家さんです。
今回の生地は持ち込みだったんですが、いつも使ってらっしゃる布に比べて柄が大きかったので、いろいろ工夫して貼って下さったそうです。

20110222-2.jpg
上の蓋のところにメインの柄が来ていて、とても華やかなんです。
そして革の持ち手にはhacoccoさんのロゴが…!
正直、私みたいな人間がこんな可愛い物持っちゃっていいの?というくらい可愛いです…どうしましょう。

見た目も勿論素敵ですが、中もすごく機能的です。
まだ画像があるので追記にします。

(どうでもよい事ですが撮影したのは作業机の上です)
(後ろに写ってる本とDVDのスペースは言わずと知れたハムレット置き場…最愛DVDは現在留守中…笑)

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





