ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"shop受付終了しました" 11,19 23:59
20101119.jpg
実はこんな感じで後ろにお花がモリモリあったんですよー。一番後ろのは薔薇柄の紙だけれども。

shop受付終了しました!ドルパ前の中途半端だったにも関わらずご応募を頂けて嬉しい限りです。
ご応募の数は、ちょっと頑張れば全部お受けできる位の丁度良い感じなので、恐らくすべてお作り出来ます。念の為、不着等が無いかご連絡待ちなので、正式なご連絡はもう少しお待ち下さいね。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回のテーマはロココだった訳ですが、個人的にはロココと言うと「政治とかやばげだけど気にしない!現実逃避に貴族文化花開かせちゃうぜわっしょいわっしょーい!」というイメージがあります(偏見)。軽やかで軽薄で、不安の影が見えない(というか見て見ぬふり)みたいな。
それと、とにかく薔薇とリボン!なので今回は、これでもかと言うほどのリボンですフルコルセットなんて、全部で10個もリボンが付いてますし、スカートのチュールレースも薔薇とリボンの柄の物を使ってみました。

そしてお次のドルパはヴィクトリアンとかもろもろがテーマ。
こちらは逆に重厚感と憂鬱がイメージです。なんと言っても、ヴィクトリア女王というと私には(夫婦愛とか置いといて)「喪」のイメージが何よりも強いです。個人的にはロココよりこっちの方がしっくりくるのですが。
そんな訳で、こちらのテーマで作るアクセサリーは全部、黒いリボンをつけようかと。ロココみたいな可愛いイメージじゃなく、こちらでは喪章として。まぁあんまり喪ばっかりにはならないですが。

そんな訳で、リボンにも色々あるよねーと。(尻切れとんぼ)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そういえば、18日にギャラリーに織妃の写真と繍李のと上げていたのでした。
更にそれより前に、最新の黎斗の写真に1枚だけ蛇足をつけていたのでした。なかなかblogに書けていなくて済みません…。

拍手たくさんありがとうございます!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





