ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"事件です" 10,12 23:59
20101012.jpg
繍李「大変!織妃さんが土気色だわ!」
それは織妃が光源を背にしている事、元々ヘッドが青白い事、更に繍李のヘッドが黄色い事が原因。そしてはっきり眉毛の繍李との対比で、ぼんやり薄眉の織妃が必要以上にぼんやりしてしまっている事も…。
元々は林檎ほっぺ+艶消しの筈が半光沢になった為にうちの誰よりも血色のいい織妃だったのですが、繍李のあまりの黄色さには負けてしまったようです(笑)

繍李のメイクは恙無く終了しました、クォリティを除けば。
気付いてみれば、うちの大きい人たちには珍しく目が全開の子なので(篤茂は置いといて)睫毛もくるんと貼ってみたつもりです。そういえば大霞櫻はちょっと嫌そうに目を細めているし、織妃は寝てるし、黎斗は伏し目なのだった。

上の写真では13少女とSD少女なので身長差が出来ています。年齢差もあるイメージのふたりなので、こんな感じで行こうかなぁと。
そうそう、前回の日記では身長が織妃>繍李>大霞櫻となってましたが、年齢のイメージでは織妃>大霞櫻>繍李のつもりです。

20101012-2.jpg
眉毛ない疑惑の織妃さん。こんな薄眉です。
この写真、適当なスナップとはいえ酷過ぎるなぁ。なんだかヌルっとしてます。水から上がってきたオフィーリアと言う事で…(いやいやいや)
織妃のこのメイクは気に入り過ぎて変更できないまま、丸2年以上が経過しました。でもこんな最悪な写真を見ると、嫌でもメイク変更を検討しないといけない気になりますね…、色々汚いし、そろそろ他の子のメイクとやり方や雰囲気が違ってきてしまいました。メイク落としたらもう少しだけ開眼しよう。

20101012-3.jpg
輝く繍李ちゃん。自メイクでも眉の長さはこれくらいになってます。形や位置は違うけどね。
ぱっと見はあまり違いを感じないけど、リップも下睫毛も結構変わったかも。でも方向性としてはこんな感じです。木曜あたりに写真撮ろう。どうにか色調整も出来たので、織妃と並べても違和感無ければいいなー。

そんな訳で、メイク変更前の写真でした。
次回の記事ですべて出し切る予定です。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





