ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ちょろりとお知らせ" 08,03 23:03
昨日の時点では、残っているドレスは小物類と一緒にshopをー!と書いておりましたが、色々考えた結果、小物類とは別に今週末にでもお譲り先を募集する事にしました。
本当は小物と一緒の方が管理が楽(正直言うとね…)なのですが、材料調達の都合や今月末家を空ける予定があるため、ドレスだけでも早い方がいいと思いまして。
一部写真を撮り直して、金曜夜にでも受け付け開始の予定です。

そうそう、ドレスのスカートについてですが。
このblogやcirqueサイトに上げている写真は自然光での撮影です。「白(蛍光剤使用)」と「オフホワイト」のレースを合わせて使っているので、白のレースもオフホワイトになるよう紅茶染めで調節をして、自然光下でも大きな色差が出ない事を確認しておったのですが。
大阪ドルパの会場がどんな照明を使っているのかは知らないのですが、あそこの光では白とオフホワイトの差がくっきり出てしまいました…。白は蛍光剤のせいか青光りするし、オフホワイトは妙に黄色くなってしまって。そういえばSDの肌も黄色く見えましたね…確かにうちの大霞櫻は黄色いけど、そこまでじゃないやい。
イベント会場の照明は、やはり一般家庭とは違う物を使っているんだと思います。ビッグサイトでも同じ現象が起こりますよね…orz何故か都産貿なら大丈夫なんですが、ビッグサイトやインテックスのような天井の高い会場だと照明が違うのかな?

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





