ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"暑苦しく長ったるく" 05,16 23:59
20100516.jpg
イギリスの肖像画っぽく?(それには自然が足りない)

昨日の日記では写真が迦南だったので迦南についてしか語ってませんが、今日は大霞櫻について暑苦しく!
大霞櫻さんはドルパから帰ってから、着ていた物を全て脱がされ(受注分作る時の参考にする為)、たまたま近くに転がっていた黎斗さんの男爵コートを着せられていた訳です。パンイチ+ソックスにロングコートなんで、とても露出狂のような出で立ちだったのですが、親馬鹿目線で見ればいつもぼんやりの大霞櫻に凛々しさが備わったような気がして可愛くて可愛くて。ドレスっぽく出来ないかなーと思ってSounds of Heatherのビスチェドレスを合わせてみたら超好みな感じになってしまって、しばらく部屋の中を連れまわしてました(笑)縫物する時もPC弄る時も必ず見える位置に…みたいに。
そしてモノクロの服には白い馬かなーと思って、単純にジョゼフと並べて撮影してみました。飾り立てるとか技巧的になるとか、そんな余裕無いんだよね…。可愛い!ってなったらそのテンションで何も考えずにそのまま撮ってしまう。だから撮ってみてからシンプル過ぎたかなーと思ったりもするんだけど、でも可愛いからいいかーってなってしまう。親馬鹿であります。
今回、ハンドは5番を使ってます。年末に大量購入したハンドの中のひとつ。これはSD少年に使われる事が多いのでしょうか?ちょっと大きめです。今まではちょっと大人っぽい造形の9番を使っていたんですが、雰囲気の割に小さめなので若干ちぐはぐな印象でした。でも5番は大きめだし指も長めなので程々に大人っぽく、割とイメージに合います。ピンと伸ばした指なので使いにくいかとも思ったんですが、ほんのり表情があるので特別使いにくい事もないようです。
そして長袖からちらりと覗く指先が可愛いんだ…と思って、昨日アップした写真の6枚目を撮った訳なんですが、この並びだと5枚目とうまく繋がってないって今気づきました;5枚目では見えていない指先が、6枚目ではいきなり出現したように見える…。6枚目ではわざわざ袖をまくって撮ったんでそうなってるのですが、不自然なのでそのうち並びかえします´・ω・`

20100516-2.jpg
大霞櫻「持ってないのに勝手に杖が立ってる…」
フレームの外のからくりに気付いたら、もう夢は見られなくなるよ!
大霞櫻さんがうまく杖を持ってくれないので、ちょっとズルをしました…(笑)という写真が撮りたかったのに、後から見たら馬の鼻に刺さってるようにも見えてがっかり。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうそう、先程ちょいとblogのテンプレートを弄りました。自己満足レベルなんだけど、日付と時間が判りやすくなったかな?そして更にシンプル目指して見た感じです。

拍手たくさんありがとうございます。
こっそりと昨日で画像が変わっておりますよ…。
スポンサーサイト

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





