ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"でんちぎれ" 05,12 23:59
20100512.jpg
迦南の写真が撮りたくてむらむらしているのだけど、とりあえず明日は無理なのでお預け。
そういえば迦南はパーティングライン消しもボディ塗装(胴体とハンド・フットだけ)もやってあります。後から見たら赤が強すぎて残念な仕上がりだったんだけど、めんどくさいからそのままの予定。許せ…。

ドルパ前に、大霞櫻さんも2.5周年祝いとしてまるっと磨き上げて塗装も新たにしてました。こっちは胴体ハンドフットに加えて膝・肘も。
結構黄ばんでたんですよね…。でも、全身に吹いてあった艶消しを落としたら、削らなくても少し白くなりました。するってぇとアレかい、黄変だけじゃなく汚れてたってことかい?´ω`?
最近のボディ塗装は全身塗装ではありません。やっぱり全身だとメンテナンスが追いつかなくて。小霞櫻とか篤茂は悲惨な事になってます…。

そうそう、大霞櫻2.5周年で思い出したけど、織妃さんが4月27日で2周年でした。思い出すなぁ、ドール歴●年にして初めて朝から限定の為に行ったドルパ。ドルパに朝から行く事自体初めてだった気がします。
助っ人まで要請して行ったのにふたりして5000番台後半をひいて、まだ朝8時なのにドルパが終わった気分になったり、友達みんなが心配してくれたり。そんな中、ご縁を頂けて織妃さんが来てくれた訳でした。
あれから2年かぁ…。迎えた当初は「立派な鼻筋が気になるので削ります」って言ってたけど、結局削らぬままの2年でしたな…。日記を読み返すと、迎えてすぐの頃から「ハムレット欲しいぃ」と書いてました。そこはちゃんと達成したんだなぁ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

制作はゆっくりながら着実に進んでおりますよ!
先日も書いた「業者に発注している自己満足の為の品」、これは実はお洋服に付けたり色々するつもりのタグなのですが、先日サンプルが届きました。色々無理を言ってしまったのに形になっていて感動したのですが、まだお直しが入るので時間がかかりそうです。本当は今回のお洋服にも付けたかったんだけどなぁ…。

拍手ありがとうございます!

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





