ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"メーデーメーデー!" 05,01 21:48
20100501.jpg
馬がすっきー。

というわけで、Baroque分ふたつめの小物、白鳥のコームをcirqueサイトにアップしてきました。
金色の白鳥という、えも言われぬ矛盾が発生しておりますが…。あぁ、金色のスワンって言えばいいんだな。
今回の私作成分のドレスセットと同テーマだったりします。

まだ内緒にしたままでしたが、今回のcirqueのテーマは“バレエ”です。各人異なる演目をテーマにお裁縫しております。
私はバレエの中でも“白鳥湖”を選んでみました。白ベースに黒ほんのりで、、更に湖面のキラキラも織り交ぜて、ドレスにも下着にもなるような、セット点数もりもりで作成しております。
白と黒を混ぜたのには、女にはオデットな面もオディールな面もあんのよ!というささやかなメッセージがあったりします。
↓ちらみせ
20100501-2.jpg
とんがっている所に肩紐が付きます。編み上げなのでコルセットっぽいですが、バレエ衣装にボーンが入ってたら動けないだろうと思ったのでコルセットじゃありません。ステッチも入れなかったのですが、それがつるんとしたサテンを活かす結果になったかなと思います。
鳩目を打っている時に不思議な事が起きたんですが…鳩目は1列7つのつもりで作っていたのに、出来あがったのは9つでした。なんでかなぁ…。「鳩目びっしりにしたいけど7つくらいで手を打つか…」と考えていたので、無意識に増やしちゃったのかもしれません。
鳩目が多い分、着せるのはちょっと手間ですが、いつもよりも鳩目の径の大きい物を使っているのでそれ程じゃない筈!

合わせいているスカートは、今回のセットの物ではありません。実際は白で、形も違います。でもボディスのフロントに黒を使ってるから、意外と黒スカートも合うんだな。試してみて頂きたいです。

どうにか全て縫いあげて明日撮影したいんだけど、間に合うかな…。寝なければ行けると思うんだが。
現在はボディスと同時進行でガーターとショーツを作っております。これは少なくとも明日お見せできると思う!

(どうでもいいことだけど、あちらの文化を和語にするのはなんとなくモヤっとする部分があるので、白鳥の湖よりも白鳥湖って言い方の方が好きです。ほんとどうでも良い事だけど)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今、マッサージチェアの上で書き込んでいます。我が家では電気椅子と呼ばれているこの椅子、まさに極楽へ導いてくれますよ。やっぱり肩こりがひどい事になっています。でも、あともうちょっと!

いつもぎりぎりな私ですが、いつも目標はちゃんと寝てからドルパに参加する事だったりします。達成出来たことが一度もないわ…。今回はどうでしょう?やりたいことはまだまだあるよ…;

拍手ありがとうございます!
続きはお返事です。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





