ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"vice versa" 04,21 23:59
20100421.jpg
いよいよ日記の写真が無いので、考えあぐねて名刺用に撮ったものを載せてみる事にする。
画像処理用のpcを立ち上げるのが手間なので、特に画像処理ソフトを入れていないPCながら、ペイントで縮小してみた。
ら。いつも使ってる画像処理ソフトよりも綺麗に出来た気がする!同じ画像で比較した訳じゃないから定かではないけれど、もしそうなら、だいぶ気軽に写真編集できるよー!
プリンタのおまけのソフトよりも、PCに有無を言わさずに入っているペイントの方が高機能という事は考えられないけど(使った事があまりないから判らない)とりあえず縮小と文字入れが出来ればいいので今度試してみます。ピントが甘くならずに縮小できるのは嬉しすぎる!

この写真を使った名刺は冬のドルパから使用しています。
最初はスタンプでサイト名を入れるつもりで作っていたんだけどあんまりかっこよくなかったので、冬ドルパのみその仕様で京都ではスタンプ無しでした。だからとても不親切な名刺だったと思います…。でも、まだ沢山あるのでGWドルパでは不親切なまま使っちゃうつもりです。
次はどんなの作ろうかなぁ。順番で言ったら大霞櫻さんかなぁ。前回の名刺(昨年のGWドルパから使用していた、浮遊っぽい写真のもの)も実は大霞櫻さんだったんですが、足しか写ってないので顔を出してやりたいところです…(笑)

名刺じゃないけど、今業者さんに注文しているものがあって、それがどんな風に出来上がるかわくわくしています。まだまだ時間は掛かりそうなんだけど。自己満足もここまで来たかと自嘲してしまうようなシロモノです(笑)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ネオ篤茂さんの話。
すっかりフルチョをした事を忘れてしまっていた所に、ネオ篤茂さん(以下、ネオ茂とする)が届きました。インターフォンで「サガ○急便ですー」と言われても、はて?何か頼んだかなどと考えてしまうくらいのとぼけっぷりだったのですが、玄関開けたら大きな箱抱えたおじさんが笑顔で「天使の里から、大事なお届け物ですよ!」って言うの。すごい笑顔で。きっと中身知ってるんだな。
ネオ茂はカスタム前提の子なので、まだ暫くお見せできません。色々工具も揃えなくちゃだし、きっとドルパ後のお披露目かと。ネオ茂は26番普通肌の13少年なのですが、ボディはしっとりお肌なのに対し、ヘッドは長期ストックされてたのかちょっと色味が濃くてテカってますorz まぁ、26番あんまり見かけませんしね…。
でも好きなんだ26番、愛しているんだ26番。と言いつつ削る私。どっちやねん。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー。
近々、本当に画像替えないと。

続きは時間が無い!の話に絡めた英国文学ぽい話と、こじつけっぽい名前の話。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。