ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"たそかれ" 03,26 23:59
20100326.jpg
「あの子はだあれ?」
あの子の名は「迦南」
今わかっているのはそれだけ

(↑キャロルの真似・笑)

そんな訳で、実は一ヶ月近く前からうちにいた幼眠ナナの迦南(かなん)です。
この写真では判りませんが、半眼一歩手前まで開眼しています。じっくり時間をかけて開眼を楽しむつもりですが、織妃も同じように楽しむつもりだったのに現状が気に入っちゃって手が加えられないので、この子に関しても同じ轍を踏む可能性が高いです(笑)
…逆さま写真だと歪みが気になりますね;当初は弄るのは目だけのつもりだったんですが、口も気になっちゃったので少し削っています。が、まだまだみたいです。問題は顎かな。それでも可愛いからいいんですが。
雨の中強行で艶消しを吹いたので、大変な事になってしまっております…。いや、それでも可愛いからいいんですが。

「新しいこの名前は迦南なのー」と友人に言ったら、「あぁ、乳と蜜の流れる所?」と発想元を言い当てられてしまいました。まぁ私の考えそうな事なんて簡単に読めるもんね(笑)
実はずっと昔から、いつか来る某限定子の為に温めていた名前でした。なんかもう来そうにないから使っちゃった…。
他にも私の中には名前バンクがあり、ご縁待ちの子はいつ来ても名前が用意されてたりします。だからアナイスとミシェル子はいつでも来ていいよ!!(名前はあっても経済力がないから来てくれない)

実はうちに到着後、あまりに先住のプチアイ達と顔のバランスが違うので馴染めるか愛せるか心配だったんですが、先日の旅行で連日幼初期子や幼眠ナナにクラクラさせられてすっかり熱くなり、帰宅後恐ろしい瞬発力でカスタムとメイクをしたのでした。
大人っぽい顔立ちが好きなので、どうもうちの子はみんな顔が長めだったりするんですよねぇ。でももしも他の子と馴染めなかったら並べなきゃいいんだし!という開き直りです。とりあえず大霞櫻とはしっくりきたのでロンリーにはならなさそう。(顔幅コンビ)

メイクは織妃のような若干ホーリーな寛容な感じ、慈愛っぽい感じを目指したつもりでした。
が、半眼のせいなのか黒子のせいなのか、耽美な大仏というか、アンニュイなせんまさおに見える気がします。それでも可愛いからいいんですが。
黒子。丁度メイクしている時、横に泣き黒子が可愛いフランス・○ャルのCDがあり、泣き黒子じゃ篤茂と被るので右目頭にちょんと乗せてみました。が、なんだかバランスが悪かったので顎にも乗せて満足していた所、右目横に小傷を見つけて誤魔化す為にそこにも黒子を。気が付いたら黒子がみっつになっていましたが、次メイクを変える時には減ると思います。
リップは桜貝をイメージ。うちのいる誰よりも小さい唇な上にオープンマウスでビビりましたが、まぁ及第点かな?と思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

誘惑に負けてこの子を迎え入れてしまったので、眠ウサギは諦めたという訳でした。
本当に私は眠り目が好きすぎる。眠大霞櫻が欲しいとか、黎斗さんちょっとパテ盛りしてみたいとか、どうも眠る方向に夢を持っています。あと眠クリス欲し…い…。

「趣味は何?」と聞かれたら「人形!」とは答えづらいので、第二の趣味である「睡眠!」と答える事が多いのですが。どうもその第二の趣味が第一の趣味に大きく影響しているような…?あと宗教絵画が好きなのも関係しているのかしら、と思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日の記事すごいなぁ、迦南の事だけでこんなに書いてるよ(笑)
まだ迦南にまつわる話はあるのですが、ちょっと字ばっかりだし気持ち悪いんでやめときます。
続きは写真をもうちょっと。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





