ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"エマージェンシー" 03,11 23:59
20100311.jpg
じかんがないです。とってもないです。まったくございません。

とっくにお気づきかと思いますが、私は夏休みの宿題は最後に片付ける子供でした。
小学一年生の夏休みから既にそうでした。最終日になってようやく読書感想文の為に借りた本を開き、途中のページがもげて無くなっている事に気付いて涙目になった苦い思い出。
中学生の頃は自由研究で実験だけ先にやって(とてもやってみたかった事だったのでそれだけは早かった)最終日になってようやくレポートにまとめ、どういう訳かそれが先生の目に留まり、文化祭で展示するから模造紙にまとめろと言われたけどそれだって結局提出日の前日夜になってから始めて、何故かいきなり停電になり、仕方なく懐中電灯で照らして書いたりとか。失敗談は沢山あるのですが。

と、ここで自分の考えについてまとめ始めた所で、こんな事書こうとしたらすごく時間がかかって自分の首を絞めるだけだと気付いたので止めておきます(笑)
そうそう、中学の自由研究は紅花染めだったのですが、今年中にその時に染めた物をお洋服にしたいと思ってます。堅牢度(色の耐久性)はあまり高くないんですが、数年寝かせていたのでいい感じに落ち着いてると思います。(因みに真っ赤じゃないです、一斤染くらいの色ーって、この表現で判るのは着物好きだけですね、薄ピンクです)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

京都ドルパの話。
明日私が早起き出来るかどうかにかかっているのですが、明日ドレスや花かんむりの撮影予定です。
いつもドレスは作り方の確認としてサンプルを仕上げてから量産するのですが、今回は以前作った形とよく似ているので確認は不要ーとすべてほぼ同時進行で進めていたら、なかなかお見せできない事態になってしまいました…。どうにかサンプルだけ先に仕上げます。今から!
先日、ドレスが昨年のプレゼントのに似ている的な事を書きましたが、これはあくまでパーツ構成の話で、仕上がりはまったく似ても似つきません。
特徴を挙げると身頃がレース使いでボディが透ける、スカート部分が長方形の布でギャザー、ウェストにベルトっぽい装飾、袖なし。これだけだと全く同じのように感じますが布や色が全然違うので、完成形は全く違うんです。なのでもし、あの時のあんな感じかなーと思われている方がいたら申し訳ないです。まったく違います。ついうっかり製作側のイメージで書いてしまいました…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近これが気になっています。CM流れる度に目が離せなくなる。
セントリーノはマスター出来なかった私だけど、これなら出来るだろうか。個人的にはでべそのほうのお姉さんが好きです。とりあえず歌詞は覚えた。

拍手ありがとうございますー。
続きは篤茂の写真と、お返事。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





