ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"assassination" 03,01 23:59
20100301.jpg
昨日撮影、久しぶりにもじゃ男じゃない黎斗さん。


shopご利用ありがとうございますー。
まだ残っているので、もうちょっとカートは開けておこうと思います。
Baroque分はあまりにも冬全開なので、ドルパよりもお値下げしております。
もしもお目に留まりましたら。

超冬!な服はこのドルパの時のが初めてだったんですが、冬素材ってお高いんですね…。
ウールは扱うのが楽しかったんですが、材料費がそのまま価格に反映されてしまい、反省すべき点となりました。
でもウールってテンション上がるんだ…あんまり綿を使わない(レースなら綿派だけど)私は、シルクも好きだしどうにも材料にお金をかけてしまいます。
今回実は、個人的にはメーターあたりの最高額を記録してまして。そんなに高いの使ってバカねぇと言われそうなんですが、メーター当たりでぎりぎり4桁に収まるくらいのも使っています。価格ゆえに1週間ほど悩んだけど、どうしても気に入ってしまったので。でもそういうのって自己満足であって、買って下さる方の側に立った選択ではないなとも思います。
趣味でやっているのだから自分の好きなようにしたいけど、販売するなら相手の事も考えるべき。と、思いつつも、私はやっぱり高い布や資材が好きで、アンティークやヴィンテージの貴重な(そしてべらぼうに高い)物も使いたくて。この辺のバランスが良く判らんのです。メーター3まんのレースとか憧れる!
オークションやオーダーの一点もの。というのがその答えになりそうな気はしているけど、やっぱり自分ちの子用に欲しくて縫っているので、それもちょっと違うんですよねー。しばらくこんな事で悩んでいます。というのは、材料費やよく判らんこだわりを友人たちに叱られたから(笑)いいじゃないかー、別にドール用のマフの内側の手触りにこだわったってー。古い羽二重は最高ですよ!

下衆なお話ですみません。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!
お陰様で、みなぎるパワー。

続きは、写真。

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。