ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"止まらぬため息" 01,26 23:59
20100126.jpg
織妃さんはやっと昨日お着物から着替えました。今度はお気に入りの紫のワンピース。
この子は成人済くらいの年齢のイメージなんで着せた瞬間は若作りに見えましたが、なんだかんだ可愛いので明日撮影してしまいそうな気配。
織妃さんはオフィーリアイメージの子なのでいつか狂女の白ドレスを着せたい(そして沈めたい)のだけど、濃色も似合って困ります。濃色で水没させたら色落ちしそう…。
そろそろ沈める小川を見つけたい所だけど、私の家の近くの川は水質汚濁で有名なんで近場では無理そうです。それでも数年前にはアザラシが来たよ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

男爵のベストを作っておりました。
やったー完成ー!と思って黎斗さんに着せたら前が合わない。ホクトノケンが脳裏をよぎる。あべし!
最近黎斗さんが篤茂からぶんどって着ているベストの型紙の補正なんで、小さい訳はなかったんですが…。
1年前に購入したウールで仕立てたのですが、どうやら地直しをしないまま仕舞っていたみたいで、アイロンのスチームで縮んでしまったようです…。うおぉ、一年前の私を殴りたい!
地直ししてから縫い直したんで男爵用のは完成したんですが、困ったのは失敗作の方。小さいだけでちゃんと形は出来ているんで他の子に着せたい所ですが、13少年にも小さく、SD少女には着られそうだけど男性用のシルエットだから形が合わなさそう…。なんだこれ、どうすればいいんだ。SD少年なら行けるんでしょうか…orz

次はおズボンを縫います。おズボンて響きは古臭くて好き。オズボーンさんのおズボン。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますーv
お裁縫時の励みになります。
スポンサーサイト

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。