ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ことばあそび" 01,23 23:59
20100123.jpg
椅子の上でも正座しちゃうおばあちゃんっているよね。私もそのタイプなのですが…。

明日ドルショに着せていく服は、まだ袖付けと表裏合わせるのとボタン付けが残っています。
2時間あれば出来ると思うけど、うっかり本の虫化してしまったので停滞中です。
間に合えば明日は黒づくめの黎斗さんを連れて行ける筈…。黒服黒服!テンションが上がります。
あと、ルーカのアイも欲しいのでルーカも連れて行くかも。すごい大荷物だなぁ…4次元ポケットが欲しいです。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

本の話。
無欲に生きていきたいーとは思えど、物欲に限りはないのです…。
今日ふらりと立ち寄った本屋で3冊衝動買い。いや、衝動買いと言うよりはずっと欲しかった本をまとめ買いしてしまっただけなんですが。でも、今まとめて買ったら読まずにはいられないだろう、タイミング悪いだろう、という理性をはね飛ばす衝動だったの。
買った内の一冊、太宰治の「新ハムレット」はもう読んでしまいました。序盤、パロディとナンセンスで大笑い。あまり太宰治は読んだ事が無かったんですが(読んだのメロスくらいか)こんなイメージは無かったので驚きでした。そしてハムレットが若い、23歳だそうです…ふおぉーフレッシュ!
ほんとのハムレットは悲劇のご定法でみんな死んでおしまいですが、新ハムレットはそうではなくて、まだまだ疑いを持ったまま生きて行かなくちゃいけないストーリー。持続する苦しみと、その先を妄想する楽しみがあります。こういうパロディは好きだけど、何故か某オフィーリアのは読む気にならない不思議。そういう妄想は自分でするの。
今はリチャードⅢを読んでいます。お裁縫進まない。

本ってすごいなと思います。400円で幸せになれるよ。400円ってなんとかラテが飲めるか飲めないかの瀬戸際ですよ。なんとかラテは飲んだら終わりだけど、本はずっとそこにある。そこにあるから場所をとる。積み上げれば崩れ落つ。いい加減自室がカオス、カオスだけどもやめられない。
七五調って楽しいですね、私もポエットになりたいー(笑)この辺で言葉遊びはやめにして、そろそろお針子に戻ります。


拍手ありがとうございましたー^^

  管理人にだけみせる

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





