ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"n o t i c e" 05,28 23:49
いつからかは判然としないのですが、5月25日までの間、拙サイトをご訪問くださった方でウィルス対策をなさっていない方は、お手数ですが至急ウィルスチェックをお願いいたします。当方の管理が至らず、スクリプト改竄の被害に遭っておりました。現在はデータ全消去・再アップロードをし、問題のない状況になっておりますのでご安心ください。
最近は更新も満足に出来ていなかった事ですし、折角全消しをしたのでしばしの間blogのみの縮小運営とさせて頂きます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ドルパ27で受注品をお買い上げの方にメールにてご連絡をしております。不着の場合はshopアットbaroquedoll.netまでお知らせ頂くか、この記事のコメント欄よりご連絡願います。

●5/11追記:B-20様
メールの相性が悪いようでご迷惑をおかけしております。ご用件了解いたしました。また後日ご連絡を差し上げます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

●イベント参加のお知らせ
人形繋がりの友人とふたり、Design Festa vol.35に出展しました!(5月12日土曜日のみ)
こちらは別名義での参加となり、ドール用品の販売はありませんが、中の人は同じなのでもし人間用にもご興味持たれましたらご覧下さいませ。因みに私は後者の方です。(向こうでは向こうの名で呼んでください…人形趣味はひた隠し!)→参加情報はこちらから

"Dolpa27ありがとうございました!" 05,09 08:40
(画像なしで申し訳ありませんが…)

ドルパ27、無事に終了いたしました。今回も楽しい時を過ごすことが出来ました。初めての方とお話しさせて頂いたり、ディスプレイを褒めていただいたり、嬉しいことの多い一日でした。お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

上記記事の通り、人形関係ではないイベントへの参加が迫っており、すぐにはレポートや画像が掲載できそうになく申し訳ないのですが、落ち着きましたら必ず!ですが、早い時間にとらせて頂いたお写真は軒並み失敗しております…今回もイベントでの利便性だけを考えてデジイチにデフォルトのズームレンズをつけて行ってしまったのが間違いでした。普段使わないから忘れてたけど、私オートだと写真撮れないんだった!!ばかー!学習能力ないです…。

"アップ終了しました" 05,05 17:39
20120505.jpg
たった今、17少年服も上記事のcirqueサイトにアップしてきました。

そんな訳で、今回のBaroquedoll分のアイテムのテーマは"Wuthering Heights"(嵐が丘)です。すごくすごく思い入れのあるテーマなのですが、準備時間が足りなかったですね…本当はもっと小物も作りたかった!

嵐が丘そのものについては、初めて読んだのは高校生の頃でした。当時の私にはドロドロ愛憎劇が理解できず、ベッドでゴロゴロしながら読んでは陰鬱なストーリーに飽きて眠りに落ちると言うのを繰り返した、つまらない本でした。でも、それから3年くらい経ってから、Kate Bushの"Wuthering Heights(youtube)"はまり、その内にまた本を読んでみる気になり…今度はちゃんと理解できました。そして歌だけでなくストーリーにもはまってしまい、いつかCathyの服を作る!と決意してから幾星霜…満を持して、だけど時間が足りない!というバタバタになりましたが、漸く形になりましたー!

cirqueメンバーも書いていますが、今回はディスプレイに力を入れています。是非お立ち寄りください。

"きりきりまいてんてこまい" 05,04 21:22
20120504.jpg
こんなのが出来ていますよ。ボンネットは単品のだけれども。

上記事からも飛べるcirqueサイトに、商品情報アップしはじめました。現時点では私の分だけですが、そろそろ他メンバーのも上がってくるかと!だってもう、明後日がドルパですもんね…。
とりいそぎ、お知らせまで。まだ17少年服を仕上げなくてはなりません…。

"作ってます。" 05,03 22:07
20120503.jpg
この画像は今回のドルパには関係ありません。昨年のハウステンボスでのドルパPALの為に作った、鏡の国のアリスより白の騎士です。ドルパの販売物は上の記事からどうぞ~。

色々と、ちくちく塗ったりゴリゴリこてを当てたりしています。上の記事で情報はお伝えしてますが、状況によって内容の書き換えもあります…とりあえずレースの小物は諦めようかなと。DFの準備もあるので、ちょっとてんてこ舞い。
現時点の状況としては、少女服はほぼ終わり、麦藁ボンネはふたつ完成してあともうひとつ作ろうというところ、男子服はシャツのみ出来てますがまだもうちょっとかかります。最近情報は上のつなビィ&ツイッターでご覧下さい。ツイッターはどうでもいい話も多いけど。
つなビィですが最近不調らしく、サムネイルが表示されなかったり、ページの読み込みに時間がかかったりします。ページの読み込みは更新をするとさくっと読み込めたりするので、お試しください。

拍手ありがとうございます。最近頂ける拍手が多くて、励みになっております。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。