ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"2011振り返り" 12,31 23:59
20111231.jpg
実はもう明けてしまったのですが…2011年のままの気分で、2011年を振り返ってみようかと思います。恒例だし。
ちなみにこの画像は2011年の年賀状に使用したものです。キモい年賀状で新年早々友人たちに嫌がらせしたの!

まずは年始の目標の反省を。
  ・何事に計画的に! → × もう諦めた…´A`
  ・もっとすばやく! → △ 作業は早いのに着手が遅いという評価。
  ・オークションに出品する → × 間に合いませんでした。年明けに。
  ・もうちょっと真面目に写真を撮る → × 真面目どころかあんまり撮りませんでしたね。
  ・人形用品をすっきりさせる → × だってまた殖えちゃったもの。
  ・九州上陸(長崎行きたい) → ○ ハウステンボス行きました!

そして年表ならぬ月表。
1月:前月のドルパのアフターshop。ドルショにも遊びに行きました。
2月:特に何もなかった´・ω・`
3月:震災直後の京都ドルパに参加。いつも通りの京都タワーにほっとしつつも、計画停電に恐怖してとんぼ返り。
4月:月末のGWドルパに参加。センチメンタルになりつつも。
5月:ドルパアフターshop。それ以外は特に何もなかった´・ω・`
6月:ハウステンボスとドルパPALに参加。初めての九州上陸でした。菫埜(+α)お迎え。
7月:特に何もなかった´・ω・`
8月:特に何もなかった´・ω・`
9月:PCぶっ壊れる。初めての中国地方&2度目の四国旅行。
10月:特に何もなかった´・ω・`
11月:特に何もなかった´・ω・`
12月:今年一番の個人的な山を越え、ようようのドルパ参加。

…なにこれひどい!これを書くためにblogを遡ってみたのですが、エントリー数がすごく少なくてですね…何も書く事がなかったんです本当に!思いっきり放置してしまい、その間も覗いてくださっていた方には有難いやら申し訳ないやら。2012年はもうちょっと内容のあるものにしたいと思います。
やりたい事は沢山あるのに、形に出来ない1年でした。

"ドルパ26ありがとうございました(半ばタイムスリップしてゐる)" 12,30 23:59
20111230.jpg
まともな告知も出来ないままの参加でしたが、ドルパ26無事終了しております。
参加の直前まで結構重要なよそごとにかまけており、それがゆえにblogのさぼり癖がついてしまい…ご挨拶が遅くなってしまいました。ドルパの後もクリスマスだの年越しだので相変わらずバタバタしていますが、ぼちぼち平常運転の兆し…?年明けからまた前と同様にいろいろ作ってまいります。

ドルパ当日の我がブースは上の画像のような感じでした。「テーマは負け戦!」とかのたまってた割に、出来上がってみたらば奇術師の助手(例えば、箱の中に入ってサーベル刺される係とか、空中浮遊する係とか)になっていました。足元のボウラーハットからウサギか鳩が飛び出したら立派なもんです。
左の菫埜着用のGr少女用ドレスについては制作過程をつなビィにてお知らせしていたのですが、右の繍李着用のSD少女用のドレスはお見せする機会がないままの参加でした。実は同時進行で作ってたんですよー。使用資材はほとんど同じで、Gr用は大人っぽく、SD用はあどけなく、というイメージで一点物として作っていました。
有難い事にドレスは完売し、ハットが少々残っています。一緒に参加した15c比呂緒さんや、jeunefille*花鵺さんの在庫小物をお預かりしていまして、年明けに合同のwebshopを予定しています。これについてのお知らせはまた追々。
当日うちのブースにいらしてくださった方やお友達と撮った写真もあるのですが、こちらも年明けに掲載します!

"ドルパについてですが。" 12,12 14:29
20111212.jpg
ヒッ、もうドルパまで1週間切りましたね…!

ですがごめんなさい、何もお見せ出来る物がありません。
というのは、ちょっと人生かかったよそごとに気を取られているから…!そちらはもう少しで終わるので、終わり次第人形の世界に戻ってまいります。

ドルパでのテーマやら作りたい物は決まっておりまして、今回は1点もののドレスセットを作ろうと思っています。SD/13少女用と、Gr少女用をひとつずつ。17少年用も作りたいけど、多分そちらはジャケットだけ、かな。ていうか、間に合うの、かな。判りません。すみません。
ちなみに作業に入る前から、当日渡しではなくドルパ翌日の発送予定でおります。一点物の為、モデル着用品をお渡ししますので、一度メンテナンスをしてからお渡ししたいと思いまして。

今回でっち上げたテーマは"Love Is A Losing Game"。あら、どこかで聞いたような…?そうです、曲解してこじつけの追悼です。
振り仮名をつけるなら、「情熱の負け戦」(仮名ではないですね)。お人形に関しては多少ブランクがありましたが、相変わらず恥ずかしい人生を生きています。
赤と黒で(スタンダールじゃなくて)ボロっとなんちゃってミリタリーの予定です。気がつけば男子服はミリタリーしか販売したことがないですね…まぁいいじゃないか、好きなんだから。あと、上の画像で菫埜が被ってるハットの装飾違いとかも考えてますが、はたして。(追記:都合により今回はボウラーのみでフラットトップはありません)
ちなみに今回、ロザリオはありません。材料調達が未だに難航してまして。。。でも、お隣の比呂緒さんとこでスタイリングに使って頂けるようです。売り物じゃないのでご注意をお願いいたします。

テーマが負け戦なんで、ドールに白旗を持たせようと考えています。でもどうしましょう、その白旗がテーマに合わせた物じゃなくて、「間に合いませんでした、ごめんなさい」の意味だったら。ははは!

追い込みじゃないです、追い込まれてるんです、能動態じゃなく受動態です。ははは!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。