ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"ふんぞりおとこ" 02,26 23:59
20110226.jpg
ふんぞっております。17少年は胴が3分割なんですごくふんぞれるし、すごく猫背にもなれるんです。
これはふんぞった例。ベストもパツンパツンだし、ちょっと太目に見えますね。
リップ色変更前だからナポリタン食べたみたいだし、ウィッグも膨張がすごくてもさもさ…だけどそこが好き*´ω`*(という末期患者)

どうにかパーツが集まってきてまして、京都のロザリオ材料は確保できてます。
だけど制作時間が確保出来無さそうなので、やっぱり現物販売はごく少数で受注メインの予感です。まぁ、チョイス部分がいっぱいあるから、あらかじめ作って行くのはちょっと怖い部分もありますので…ご理解頂ければと。
とりあえず上の写真のは、49玉の青瑪瑙のロザリオ、金具色は銀、です。ロザリオページの写真を撮り直したい所…だけど間に合うでしょうか…。

ひとまず、トップの記事に京都ドルパの情報も載せ始めました。まだつなビィを貼ったのみですが、京都ドルパ当日まで毎日何か掲載していこうと思ってます。特設ページも近々作ります…多分、間に合えば…。
(何に関しても「間に合えば」、これに尽きます。やりたい事はいっぱいあるのに!)


拍手ありがとうございます!
京都まであと2週間、受注品も京都の準備も頑張ります!

"お針箱自慢" 02,23 21:39
20110222.jpg
今回ドール自慢ではなく、お裁縫道具自慢をします…。
オーダーで作って頂いた、カルトナージュのお針箱です。
先日もつなビィで自慢していたのですが、あんまり嬉しいのでこちらでも自慢しちゃいます(笑)

これまでにも素敵なお花を使わせて頂いている花工房さんでもご活躍中の、hacoccoのたなかたかこさんにお願いして作って頂きました。
たかこさんはいつも、美しい刺繍レースのPJCの布やアンティークの布でヌノバコを制作していらっしゃる作家さんです。
今回の生地は持ち込みだったんですが、いつも使ってらっしゃる布に比べて柄が大きかったので、いろいろ工夫して貼って下さったそうです。

20110222-2.jpg
上の蓋のところにメインの柄が来ていて、とても華やかなんです。
そして革の持ち手にはhacoccoさんのロゴが…!
正直、私みたいな人間がこんな可愛い物持っちゃっていいの?というくらい可愛いです…どうしましょう。

見た目も勿論素敵ですが、中もすごく機能的です。
まだ画像があるので追記にします。

(どうでもよい事ですが撮影したのは作業机の上です)
(後ろに写ってる本とDVDのスペースは言わずと知れたハムレット置き場…最愛DVDは現在留守中…笑)

"花粉飛来と京都ドルパ襲来" 02,18 23:59
20110218.jpg
花粉って聞くと、ああ春だなぁと思います。そんな季節の感じ方は嫌です。

大変遅くなってしまいましたが、どうにか今日で受注コルセットのお代がお済みの方の分は発送出来ました。長らくお待たせしてしまい申し訳ありません…。
制作期間が長期に及ぶかも、と思ってお支払いは一括と分割とを選択肢として用意していたのですが、ここまでお待たせしてしまうとは…と反省しきりです。分割の方には土曜日中にご案内をお送りしますね。もう少々お待ち下さいませ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

京都ドルパの足音も聞こえる候、いかがお過ごしですか…という感じ。一応私はディーラー参加なのですが、足音が聞こえようが、ドアをノックされようが、まだ京都ドルパの準備はできません。お待たせしてしまっている物は今月中に発送出来たら、と思っています。頑張りますよ、綺麗な体で京都に行きたいから…!(?)

とりあえず京都で何を作るかはだいたい決まっているのですが、過去に作ってご好評頂いたものから雰囲気に合いそうなものを再販しようと思っています。
まず、小鳥と花蜜のコームのピンクヴァイオレットを。さんざん作ったやん…とは言わないでくださいな。これ、自画自賛承知で言いますが可愛くて好きなんです。ブルーは無しの予定です。銀色の小鳥が手に入らなくて…流石にあの大きさをメッキする元気はありません。
それと、間に合うか微妙だけどトゥシューズ。こちらは装飾をテーマに合わせて変更予定。装飾の色を選択可能にしたいので受注かなー、それなら間に合うかなーってとこです。
そして、お待たせしました?なロザリオ。こちらも色々お選びいただく箇所があるので、受注メインです。現物販売できるかどうかは…神のみぞ。と言いつつ、京都でのテーマの軸となるものです。頑張らなくては。
それと、これはテーマに合う訳でもないけど、黒のボウラーとトップハットもちょっと持っていくつもりです。

本当なら、上の画像で大霞櫻が付けている大ぶりなネックレスも再販したかったのですが、どうにもベースのパーツが入手できず…。やっぱりこういう物は一期一会なんですね´・ω・`
同様に、ドルパ24でのCrystallized Emotionも作りたかったけど、ちょうちょパーツが手に入らなくてがっかり中です。ネックレスのちょうちょを付けちゃおうかなー。そして春っぽく…うーむ。
とまぁ、暫くは手は動かせないけど、代わりに頭を動かしてよーくプランを練っておきます!

そして小さくお知らせ。現在オープン中のドルパ24アフターshopは、2月28日でクローズします。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

花粉が飛んでもまだまだ寒いですね!色々抱えた状態で京都まで1ヶ月切ってしまって、風邪でもひこうものなら一貫の終わりという状態です…。皆様も風邪とインフルにはご注意を!

拍手ありがとうございました。

"チョコ不在" 02,14 23:59
20110214.jpg
バレンタインなので一応死にっプルで。黎斗さん切れてるけど…。

受注コルセットの発送が遅れてしまっており大変申し訳ないのですが、お支払い済みの方の分に関しては明日発送出来そうです。そちらを発送したら分割の方にもお支払いのご案内をお送りします。
今月初めにお伝えしたのよりこんなに遅れてしまったのは…いつも白い服を作る時に起こしがちな血染め事件ではなく、前からひどかった眼精疲労と肩こりが悪化した為です。作業が捗らなくてちょっと大変です。病院や整体に行く事も検討した方がいいんだろうなぁ´・ω・`
一応点数の多いドレスセットを複数作るのはこれで最後にすると言うか、暫くはやめておこうと思っているのですが、それは体調面も大きな理由だったりして。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

京都の限定次第でRL子ポチッちゃおうかなーと思っていたのですが、物の見事にそれは延期と相成りました。
だって幼初期子…!試みるだけやってみようと思っています。運ないから多分無理だけどorz

"ごあいさつ" 02,10 12:23
20110210.jpg
先日の来客の前に、着物でお出迎えする訳にもいかないよねぇ…と思ってお正月以来着せっぱなしの着物からドレスに着換えさせたのですが、なんだか着せただけじゃ勿体無かったので脱がせる直前に写真を撮っていたのでした。
枚数がちょっとあるので、落ち着いてから編集してアップしようと思っているのですが、先に2枚だけ。

なんとなく撮ってみたご挨拶ポーズです。ヘッド内のゴムをちょっとずらして上を向けるようにしたら、なんだかそれっぽくなりました。実はお正月から繍李はオリジンボディに替わっているので、その反り具合も相まってなかなか自然な感じになったのですよ(この写真じゃ判らないけど)。

20110210-2.jpg
正面から見るとなんとなく不満げ。まぁお下がりの着物だしね…本当は他に縫いかけのもあったのですが、仕上げる気力がありませんでした…。

そんな訳で、無理やり旧暦でのお正月のご挨拶のつもりでした。

"震える膝、かじかむ指先" 02,08 14:06
20110208.jpg
なんだかすごいがっかり写真ですが、日曜に花鵺さんがアリスのラヴィーネちゃんを連れて来てくれた時の物です。折角可愛いゲストが来てくれたのに、ただ並べただけな上に画像が汚い!
京都の相談はゆるやかーに進んでおります(と言いたい所です)。

もうちょっと写真があるので時間が取れたら編集したい所なのですが、その前に昨年6月と10月の撮影会のもまだだし、この前のドルショの写真もまだだし…。
どうもよその子の写真は綺麗に撮れていなかったり編集に気を使うので。溜めてしまいがちで…申し訳ないです´・ω・`自宅で撮った自宅ドール写真ならリサイズだけでいいやっていう気軽さでさくさく出来るのですが…。
と言う訳で、多分先に繍李の着物写真をお目に掛けるかなと。ただ、それの編集も製作が落ち着いてからになるので、いつになる事やら…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

暦の上では春だと言うのにやっぱりまだまだ寒いですね。
寒さのせいか、膝と肘の調子が悪いです。サメ軟骨でも摂るべきなのだろうか…。
インフルの季節に撮りたい写真もあったのですが、なんだかバタバタしてて撮れそうにないなぁ。


たくさんの拍手ありがとうございました。いい加減画像を替えなくては…申し訳ないです。

"豆投げの日" 02,02 23:59
20110202.jpg
やっとこれで、この生花撮影の時の写真が終わります。
あ、でも、友人と撮ったのはまだ編集できてないんだった…。

明日(っていうか本当は日付変わってから書いてるんだけど)は節分ですねー。
季節の廻るのは早いなぁ。通りで大霞櫻さんが黄色くなる訳だよ。。。

この2・3月でやりたい事は沢山あるんだけど、全う出来ずに4月を迎える予感がすごくします…。
本当ならここらでshopに新しい物を投入したかったんですが、そんな余裕もなく。季節物なので次の冬に持ち越します。がっかり…。


拍手ありがとうございます!


まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





