ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"Life in Monochrome" 11,29 23:45
20101129.jpg
メイク落とす直前の織妃さん。
ああ、この頃は可愛かったなぁ…と思いつつ、この時の写真をアップしました。
ついでにサイトを模様替えしています。ちょっと読みにくい感じなんですが、うちのサイトは写真メインのサイトだからいいし~と思ったら、blogがありましたね…。とりあえず自分では読めない事は無いと思っているのですが、もし読めなかったら教えて下さいな…(と書きつつ、読めない人にはこのお願いも読めないという事に気付く)

今日アップした写真は、端っこにちょっとだけ黎斗さんも写っているので、ギャラリーのどこに分類するかを非常に悩みました。んで、黎斗さんにもピントが合ってる写真を加えてmixのとこに入れてみた訳ですが、どう見ても添え物でしかなくて哀れな感じですね…(笑)
どこを見てほしいかというと…コルセットの腰?フェチくさい箇所ですが、ボーンの入ったコルセットだと、本当にいい感じになるのですよ。ボーン入りは正直めんどくさいのですが、苦労が報われる瞬間です。


Asphodelic Rose shopは全ての方にセミオーダー箇所のご指定を頂いたので、近々その部分の材料調達に行って来ますね。お届けまでの間にドルパを挟んでしまいますが、気は抜きません!


拍手ありがとうございます!
ドルパまであと2週間無い…頑張ります。

"なんという事をしてしまったのだろう…" 11,24 23:59
20101124.jpg
遂にやってしまった!この顔の織妃さんはもういません…メイク変えちゃった。ついでに更なる目許の削りと口許の彫りも施してしまった…。
このメイク私がやった物としては珍しく気に入ってくれる人が多かったし、私自身も気に入っていたので2年以上変えていなかったのですが、その割に色々ばっちい所のあるメイクでして…気に入りつつも改善したい、変えたいのに変えたくない!というアンビバレントな思いを抱えたままの2年強…いや、長かった長かった。
でもオープンマウスにしたいなーという気持ちがずっと強くて、今度ドルパに連れて行く前にとメイク変更と再カスタムをやってしまいました。一緒に連れて行く黎斗と繍李とのバランスもあったし。流石に2年以上前だとメイクのやり方が違うのでちょっと浮きそうだったのです。
メイク後の画像はつなビィにも上げてるのですが、更にそこから気になる点を修正してあります。その内写真撮ろう。そしてメイクオフの前に名残を惜しんで撮った写真があるので、近々アップしますね。

いやー、念願のオープンマウス。2年もイメトレしただけあって、旧肌組のリップを悉くジャンクにした私でもどうにか満足いく形に仕上がりました。実は旧メイクでも歯に見立てた白い塗装をしていたんですが、なんだかどうにもおかしかったのでちゃんと彫ってみました。ちょっと艶めかしくなったような気もします。目も今までよりもうちょっと開いたし。

開眼子達用の睫毛ではちょっとしっくりこなかったので、新しく買って来ないとー!


拍手ありがとうございました。

"shop受付終了しました" 11,19 23:59
20101119.jpg
実はこんな感じで後ろにお花がモリモリあったんですよー。一番後ろのは薔薇柄の紙だけれども。

shop受付終了しました!ドルパ前の中途半端だったにも関わらずご応募を頂けて嬉しい限りです。
ご応募の数は、ちょっと頑張れば全部お受けできる位の丁度良い感じなので、恐らくすべてお作り出来ます。念の為、不着等が無いかご連絡待ちなので、正式なご連絡はもう少しお待ち下さいね。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回のテーマはロココだった訳ですが、個人的にはロココと言うと「政治とかやばげだけど気にしない!現実逃避に貴族文化花開かせちゃうぜわっしょいわっしょーい!」というイメージがあります(偏見)。軽やかで軽薄で、不安の影が見えない(というか見て見ぬふり)みたいな。
それと、とにかく薔薇とリボン!なので今回は、これでもかと言うほどのリボンですフルコルセットなんて、全部で10個もリボンが付いてますし、スカートのチュールレースも薔薇とリボンの柄の物を使ってみました。

そしてお次のドルパはヴィクトリアンとかもろもろがテーマ。
こちらは逆に重厚感と憂鬱がイメージです。なんと言っても、ヴィクトリア女王というと私には(夫婦愛とか置いといて)「喪」のイメージが何よりも強いです。個人的にはロココよりこっちの方がしっくりくるのですが。
そんな訳で、こちらのテーマで作るアクセサリーは全部、黒いリボンをつけようかと。ロココみたいな可愛いイメージじゃなく、こちらでは喪章として。まぁあんまり喪ばっかりにはならないですが。

そんな訳で、リボンにも色々あるよねーと。(尻切れとんぼ)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そういえば、18日にギャラリーに織妃の写真と繍李のと上げていたのでした。
更にそれより前に、最新の黎斗の写真に1枚だけ蛇足をつけていたのでした。なかなかblogに書けていなくて済みません…。

拍手たくさんありがとうございます!

"open!" 11,16 22:59
20101116.jpg
やっとこさコルセットshopオープン出来ました…大変お待たせしました。19日24時までの受付です。
ちまちまやってたのがようやくお見せ出来てよかった。微妙な時期ですが、お目に留まりましたら。
なんだかんだで結局日没後の撮影になってしまい、かなりお見苦しい感じの写真群です…。
ご不明な点があればどうぞお問い合わせくださいね!

結構前からバスク式のコルセットのリクエストを頂いていたので頑張ってみましたが、2年前の鳥籠のコルセットとはかなり雰囲気が変わってしまったのでどうでしょうか…?
ドレスセットを作る時は割と命を縮める思いでやっているので、あんまり同じ物は作る気になれず…申し訳ないです。また、今回は時間の都合でリクエストの単品コルセットがご用意できませんでした。またの機会にリベンジさせて下さい!(いつになるか判らないけど…)

先日もちょろりと書きましたが、今後はサイト通販でドレスセットを複数作る機会は少なくなるかと思います。今回は頂いていたリクエストがあったのでちょっと頑張りますが、来年以降は同じ物を複数作るのはイベントの時くらいになるかと。
時間の使い方がうまくないので、どうしてもなかなかうちのドール用の物が作れなかったり、色々我慢せねばならない事が多いのが残念で。ディーラーをやっていると色々な方を交流を持てるのが楽しいので、数を減らすのもとても残念ではあるのですが…。

拍手沢山ありがとうございます!
コルセットもドルパも全力でがんばります。

"shop閉めました" 11,12 23:59
20101112.jpg
下睫毛加筆前の繍李ちゃん。
この前の撮影会の写真もアップしたいのですが、ドルパが終わるまで時間取れないかも…。

合同shopクローズしました。沢山のご利用ありがとうございました。
こんなに長い期間カートを開けていたのは初めてだったのですが、これはこれでやりやすいですね。
そしてshopクローズに乗じて、サイトのデザインが少し変わっています。何が変わったか判るかな?(あんまり変化ないので…)

さー、お次はコルセットです!
速報はつなビィをみて下さいねー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

実はここ2週間近く、熱が上がったり下がったり、頭ががんがんしたり胃がキリキリしたり、謎の症状に悩まされています。
…甦る2年前の冬ドルパの悪夢。まぁ2年前とは違う症状ですが、今度は倒れないように早めにちょっとずつ作戦で進めています。ぶっちゃけ胃が痛いのはドルパまで1ヶ月だからなのではとも思うけれども…。(胃弱)

拍手沢山ありがとうございます。
応えられるよう頑張る…!

"たまには" 11,10 23:59
20101110.jpg
たまには黎斗さん以外も載せねばなるまいよ…と、MilkRoseゆすらちゃん(手前)とうちの織妃です。
もうドルパガイドも発売されているし、webディーラーリストも発表されているので書いてしまいますが、ドルパはMilkRoseしまこさんと一緒に出ます。一緒と言ってもそれぞれ別のテーマで用意しているので、ただのお隣さんみたいな感じかもしれませんが。ただ、ふたりとも英国体験が根底にある感じかもしれません。(~しれませんばっかりです…)
出来るだけ早くに詳細をお知らせできるようにいたしますー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

コルセットですが、ちょっと遅れていて木曜朝に撮影予定だったのが無理になり…。本当は木曜撮影→金曜受付開始のつもりだったのですがそれが駄目になったので、撮影する時間が取れるのは日曜までないかもしれません。金曜・土曜も努力してみますが、ちょっと無理な可能性が高く…。
いずれにせよ日曜夜には受付出来る予定ですので、ご興味持たれましたら是非に。

ドルパ前の微妙過ぎるタイミングだと思いますが、ドルパ後にしてしまうと実生活のスケジュールとうまく調整できない見通しなので、この時期となりました。時期としてはドルパ準備と被りますが、まだ今なら踏ん張れるので…。

それにしても日の出の遅さと日没の早さが恨めしいです…。


拍手ありがとうございます!

"1年前とか2年前とか" 11,08 23:49
20101108.jpg
ここの所連日黎斗さんの写真ですが、提督プッシュキャンペーン中なのでご了承を(笑)
この写真は眼鏡がずり上がってるのが気になって没にした物。ところで1年前のこの写真と同じ所で撮っているのですが、時間帯やウィッグが違うのでまるで別物になりました。後ろの植物も植え替えてあるしなぁ。でも服はほぼ一緒なんです…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日はのんびりお裁縫…のつもりだったのですが、2年前に作ったコルセットと同じやり方で行けるかと思って進めていた所、にっちもさっちも行かなくなって途方に暮れておりました。
結局違うやり方(英国用コルセットと同じ)でどうにかなりそうなんですが、時間が掛かってしまったせいで、今日お目に掛ける予定だったのに完成していません。とりあえず半身だけですがつなビィに上げておきました(笑)
うーん、あのコルセットはもう2年も前なのか…。

とりあえずコルセットは今週末受付予定です。先着ではなく抽選で、3日くらいは受け付けるつもりでおりますので、気が向いたらその頃に覗いてみてやって下さいませー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近頂く拍手が多くて喜んでいます。間違えて押しているのでは?という気もしなくはないですが。
ドルパまで駆け抜けます!

"調子に乗った私ほどタチの悪い物はない" 11,07 19:54
20101107.jpg
何だこの写真…。

今日はお裁縫もろくにせず、ビスクドールのイベントに行ってきました。可愛いリプロに囲まれて幸せだった…。
そして調子に乗って早速戦利品で撮影してしまいまして、サイトにアップしております。マイナーチェンジ後の黎斗さんです。
男子にコサージュって?と思われるかもしれないけど、男性が生花を胸に挿してたくらいの古き良き時代が好きだからいいんだっ。
そしてリップメイクを薄くしたら眼鏡が似合うようになったので、珍しく眼鏡着用です。以前のリップだと顔面がToo much感があって駄目だったんです。実は眼が悪いと言うだけでその人の評価がアップしてしまう程の眼鏡狂なので、棚ボタですが大喜びしています。わーい!

20101107-2.jpg
いやぁ、本当に欲しかったコサージュだから嬉しい…!こんなブレた写真では判らないけど、職人技ですよー。


拍手たくさんありがとうございます。続きにお返事を。

"誘惑" 11,06 23:59
20101106.jpg
ふたり目の提督の誘惑を、なんとか退けました。
どうやってそうしたかというと、黎斗さんのメイクを一部修正して気分を変えてみたのです。
↑唇だけオフしてオレンジぽい色だったのをピンク系にしてみました、可愛くなっちゃった!

他の部分はほぼ変わっていないのですが(顎のパステルもついでに直した)、唇の色が変わると印象がガラッと変わりますねぇ。色も形も直したいと思っていたので、思い切ってやってみて良かったでです。
ただ、リップが少女漫画風で目許が劇画タッチみたいなちぐはぐ感は否めないのですが…。ま、いっか。

20101106-2.jpg
これくらいの角度から眺める提督が好きです。
私はその誘惑に打ち勝ったけど、今度は私が悪魔となって誰かの耳に提督の魅力を囁きたいなぁ。身近な人が何人も「提督欲しいんだけどねぇ」って以前言っていたような気がするのですが、飛びつく人はいないのかなぁ。背中、押しますよ。


拍手ありがとうございます!

"大盛り上がり" 11,05 23:59
20101105.jpg
限定提督ですか…いや、もううちは提督は増やさないけどちょっと興奮しました。そんなに何人も私的ハムレットいらないもん。我慢するもん…´・ω・`
いずれにせよ私はディーラー参加なのでくじは引けないんですけれども、モデルではなくただの飾りとして連れて行こうかなと思っていた黎斗さんは、ほぼ確実に連れて行く事に相成りました。提督祭り…!
いやしかし、ドルパで来るとは思わなかったよね。

ざっくり言うと、ドルパはヴィクトリアン、shop用のコルセットはロココがテーマです。同時進行だけどイメージが全然違うから混ざらなくてよかった(笑)
ドルパのはまだまだお見せできる段階に無いですが、コルセットは上のIs she dead?でちょっとずつお見せしてますし、週明けには全体像がお目に掛けられるかも。というか、来週末に受注予定です。ドルパ前の微妙な時期なんですが、ちょっと今後の事を考えると今受け付けないと色々ときついので。

ちょいと色々思い返しまして、今後はあんまりサイトでの販売は数は作らないようにしようと思っている所です。と言っても、これまでもあんまり沢山作ってきた訳ではないのですが。
貧乏性のせいか、思い浮かんだデザインはある程度数を作らないと勿体無いような気がして、これまではだいたいサンプルを含めて5セットくらいずつ作っていたのですが、作業が遅いので矢鱈時間がかかってしまうんですよね。それでご迷惑をお掛けした事もあったので改めねばと思ったのと、現在ネタ帳に描きためている物が、果たして生きてるうちに全て制作できるのか?という疑問もあって(笑)
それ以外にも自宅用に作りたい物がどんどん溜まって行ってるし。うちの子可愛さから出発したディーラーなので、それでは本末転倒なんです。
アクセサリーはセット物と比較すれば時間はかからないので、こちらは今後も同じように作って行こうと思っています。ドレスセットは数を減らして、種類を増やして行こうかと。もしくはオークションとかね。イベントに関しては変わらない形でと思っていますが、来年からのサイトでの活動形態はちょいと変わるかもしれません。相変わらずひっそりディーラーではあると思うけれども。

まぁそんな事を考えまして、今度のコルセットの数を悩んでいる所です。

"秋のお片づけ" 11,02 23:09
20101102.jpg
チュール尽くしな人。そうそう、撮影会前に下睫毛加筆してました。
アイが合っていないのです。このアイは特殊な形で本来は創作人形向けに作られているのでSDには無理があるのか、どうも視野が広めになってしまう。
これくらいの黒目の大きさもすっきりして利発そうでいいけど、造形村18mmをはめてみたらそれも可愛くてサイズが決められなくて困ってます。今度のイベントで良いアイに出会えればいいなー。アイが決まったらプロフ用意します。

サイトをほんのり弄りました。
まずは現在受け付け中の合同shopの終了日を掲載しました。12日24時です。丁度ドルパの1ヶ月前ですね。ご検討中の物がございましたら是非に。

そしてギャラリーページ、これまで●や◆で表示していた物を、すべてサムネイルにしました。ついでに少し下げた写真もあります。サムネイル化はその内やろうやろうと思っていた事。ちょっと重くなりましたが、見たい写真をすぐに探せるので良いかなーと(自分用・笑)。
そして一部下げたのは、現在の私にはぐぐっとこなくなった写真たちです。古い=削除ではないので新しい物でも消えていたり、4年も前の写真が残っていたりします。サーバーの容量が大きいのをいい事にどんどん掲載して、質より量と言う状況になっていたので、こりゃいかんと思い消した訳ですが…まだまだ沢山ありますね。もっとすっきりしたサイトにしたいんだけどなぁ。でもそのごちゃごちゃが逆にバロック的で良い、と言う事にして、ひとまずこれで写真整理おしまい。次は過去制作物ページをすっきりさせたい所です。

本当なら縫物を進めるべきだったんですが、ちょっとそうもいかない理由があったので、サイトの方から手をつけてます。


拍手たくさんありがとうございます!
拍手の写真も更新しなくては…。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





