ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"辛抱堪らず" 10,08 23:59
20101008.jpg
あーう、可愛い…仮メイクなのに(いや、だからこそ?)可愛い…*´д`*
デレデレです。仮なのはメイクだけじゃなくてアイもだけど。ちゃんと全部用意してからお目に掛けたかったのに、可愛すぎて我慢できず…というデレデレ。先日shop用撮影の時に撮った写真と言うのがこれです。
うちの女子どもはオーナーの性格を反映してか、ふにゃふにゃor心ここにあらず系なので、こういうはっきりした表情は新鮮です。アナイスには割としっかりさんな配役を用意していたので丁度よくて、デレデレなのです。
あ、首にリボン巻いてるのは色差を誤魔化す為です…。これくらいでは誤魔化せないレベルですが。ヘッド磨かなくちゃ。そしてボディのパーティングラインが気になる。

20101008-2.jpg
既に2年半近くも前から眠たえもいる訳ですが、やっぱり目が開いているか開いていないかの違いは大きいです。
織妃も寝ているつもりではなくてほんのり開眼もしている子なのですが、それでもやっぱり自分の世界の内側にこもっている感じがするし。繍李は夢を見つつも眼を開けてちゃんと世界を見てる、ある部分では現実的な実際家…というイメージです。やはりこの人も元ネタありきなので…。某ワイルドさんの小説の中で「女性はとんだ実際家だ」みたいなセリフがありましたが、繍李の元ネタのお話はまさしくそれを感じさせるものです(笑)…といいつつワイルドさんは関係ない。
(いや、関係なくはないか。その小説の中に劇中人物として現れるのです、繍李のモデルが。こんな風に書いただけで繍李が何者であるか、またその小説が何であるかが判る方がいらしたらお友達になりたいです)

20101008-3.jpg
この仮メイクは目許と口許を重点的にオーバーメイクした物なんですが、結構気に入ってます。というか、充分満足できる可愛さです…*´q`*
相変わらず粗いながらもこれでいいじゃんと思うのですが、やっぱり色差が気になるので落として磨かなくてはなぁ。有償交換しようかとも思っていたのですが、片時も離したくないので(うわぁ)ひとまずは後回しに。初代ピュアスキンとUVの色差を埋められなかった時に再考しようと思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー。
ぼちぼちツイッターにも慣れたので、こっちとうまいバランスで書いて行けたらな。やっぱり長文でぐだぐだ言うのが自分には向いているし。
そんな訳で、こっちもまた色々書いていきますよ!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。