ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"366日め" 10,31 22:25
20101031.jpg
今日はとっても素敵な撮影会に行って来たのですが(皆さんありがとうございました!)、その写真はまた後日にして、今は今朝撮った黎斗の写真を。
サイトも更新してますが、今日で黎斗さん1周年なんです。
↑は失敗作。ライティングのまずさでお顔が恐ろしい事になっております…。キモさが黎斗のアイデンティティだとは思ってるけど…。

黎斗は一年前の今日、或る事でどん底状態だった私の元へ届き、大いに気の紛わせ係を務めてくれました。あの時は届いて即日ハンドとフットのペイントをしたんだったなぁ。今でも妙に執着しているのはその時の事+元ネタたるハムレットへの異常な執着による物と思われます。別にいいの。アイラヴハムレット!と言ったらアメリカ人に笑われた事なんて気にしない。好きなもんが好きで何が悪いんじゃ!と完全な開き直りをお見せできる現在の私です。今なら空も飛べそうだよ。

あ、キモいとは思いますが今回の髪型については深く考えないでください…。ただルネサンスくらいの絵画にある男性のおかっぱが好きで試してみただけなんです。最初は黎斗にゃ似合わないあり得ないと思ったのですが、すぐに見慣れてしまってついつい撮影してしまいました。
本当の憧れはち○まるこちゃんみたいな下が直線になるようなおかっぱなのですが、家にあるウィッグではふか○りょうにしかならなかったよ…。

そんな訳でうちで一番のおっさんながら、まだ製造から1年の黎斗を今後もよろしく。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうそう、自己満レベルの話なのですが。
先日の改装以来、サイト名がじわじわとBaroqueからBaroquedollに替わって行っております。元々ドメインもbaroquedollで取っているので自然な流れかもしれないのですが、Baroqueだけでは芸術用語と区別がつかないのでdollを付けてみました!という事です。
リンクやブックマークを変更して頂く必要はないのですが、一応お知らせだけ。サイト内の表記も順次替えてまいります。

"秋のほくろ祭り" 10,29 08:17
20101029.jpg
久々のちび。この写真は結構古いです。

また日記の間が開いてしまいました。
その間何をしていたかと言うと、特にこれと言うほどの事はしてません…。恐ろしや。
溜まった疲れに色々妨害されてたのもそろそろ落ち着くかと思われるので、また今日からエンジン掛けてまいります~(と宣言するその語尾から既に力が抜けている)

コルセット制作状況は↑のIs she dead?からちょいちょいお目に掛けて参ります。携帯写真はどこまでも苦手なのでお見苦しいですが…。
同時進行でドルパ服も頑張らなくちゃ!オウ!


さぼりまくりの間も拍手ありがとうございます!

"blue x orange" 10,23 16:25
20101023.jpg
こんな変な色になったのは、外からの早朝の青い光と室内の黄色い光が両方当たっている為です。
室内灯消せばよかった…と思っても後の祭り。気付いたのが帰国後じゃねぇ。自宅で撮った写真なら気に入らなければ撮り直しも出来る訳ですが、イベント等外出先で撮った写真が失敗していると心底泣けます。
ま、でもそれも想い出の一部って事で。
そんな訳で、サイトでは英国写真後篇をアップしました!

引き続きMilkRoseゆすらちゃんとうちの織妃の写真なのですが、今回の分は衣装がお揃いなんです。
黒いコルセット(久々に芯を入れた…)は私めが作らせて頂いておるのですが、スカートはお揃い生地でそれぞれが作っています。形も結構違うんですよ~、バッスルとクリノリンな感じで!(でも全然写ってない)
この撮影の前にはちょっと大変な事があったのだよね…でも、S子さんの名誉の為に私は黙っておこう…(笑)
一言で表現するなら、ドルパの前日、かな。


拍手ありがとうございます!

"いいわけ" 10,21 23:59
20101021.jpg
MilkRoseゆすらちゃんとうちの織妃in英国。
薄暗いですね…聞いた話だと、茶色い目と青い目では光の感じ方が違うらしくて、青い目の方が明るく見えているそう。メラニンの量を考えると納得な話ですが、そのせいか室内の照明が暗めで写真が撮りづらかったです。室内も可愛かったので結構撮ってはいるんですが、没率がすごいです…。

「先月はあまりblogを動かさなかったから、今月は2日に1回は何か書こう!」と思って実行中ですが、早くもネタ切れです。写真はいっぱいあるのだけどねぇ。(文章はどうせ駄洒落や戯言なんだから、いっそ無くてもよいのでは?と思いつつも、一応日記と言う形なので)
とりあえずコルセットドレスの進捗を書いてみると、まだサンプルをお見せ出来るまでに1週間くらいは掛かりそう。最近毎日ぐったりで、作業がなかなか進まないのです。土日に期待…と言いつつも出掛ける予定がある…。なかなか思い通りにはいかないもんです。

拍手ありがとうございます。頑張らねばなぁ。

"並べてにんまり" 10,19 23:59
20101019.jpg
とりあえず肌色は、並べてもしんどくないくらいには誤魔化せたようです。流石に顔と顔をくっつけちゃうと駄目だけれども。
アナイスと眠たえで名実共に同じヘッドではないけど、それでも目以外は殆ど同じでしょう。でも双子とか姉妹とか従姉妹とかにするつもりではないので、出来るだけ別人ぽくなるようにメイクしてみたつもりです。先日書いたリップの形とか、眉の形とか。

とはいえ、それぞれのイメージは似たような所からお借りしていたりします。
織妃はオフィーリアです!というのは耳にタコな主張かと思われるのですが、繍李はジュリエットのイメージです。(因みにロミジュリの方であって、S侯爵のは1㎜も関係ないですよー、一応・笑)
もうすぐ14歳になる位の恋に恋するお年頃、ロミオと出会う直前のジュリエットなイメージです。いやぁ、これいつから温めてきたんだっけな、やっとそれを背負わされるアナイスが来ましたー。
他の恋に病んでいるロミオが一目惚れするような子になったでしょうか…?

「今度はジュリエットですよ」と言うと友人には「じゃあロミオも来るのですか、また提督ですか?」と言われたんですが、上記理由でロミオの予定は全くありません…(笑)個人的にはぐっと来る物がないのだよね。それどころか苦手なタイプの人かもしれません。まぁその辺はその内にでも。
というか、提督はまったくロミオのイメージが持てないので、今後私の考えが変わってもしロミ男を…となっても提督じゃないと思われる。

20101019-02.jpg
顔が近いとやっぱり織妃が青白い。まぁそこは仕方ない事。

拍手ありがとうございますー。

続きは写真あり。

"Dame sombre" 10,17 23:45
20101017.jpg
英国旅行以来、ずっとこの格好の織妃さん。
しまこさんとこのゆすらちゃんとお揃いで作ったコルセット(久しぶりにボーン入れたので)なのですが、13少女って本当こういうの似合うよね…*´∀`*
正直13少女ボディはそのままで見ると腰の造形に違和感があったり、アンダーバストの形が…だったりするのですが、逆にそこがコルセットやビスチェには丁度いいのではないかと思う、個人的には。なので、脇腹のラインに惚れ惚れしてしまって、脱がせないのであります。

この被り物、本当はshop用のcircular crownとして作っていたのですが、盛り盛り飾り付けている内にコンセプトから逸脱してしまった上、織妃さんが異常に似合ってしまったので自宅用にした物です。自覚はあったけど、私織妃に甘過ぎるね…;
追記でこれについてもうちょっと詳しく。

サイトの次回更新は、このコルセットで撮った英国写真の予定です…多分。

"新しい顔よ" 10,15 23:59
20101015.jpg
繍李ちゃん、新しい顔。
リップが結構お気に入りです。ぷるっぷるー。織妃のリップの山が割となだらかなので、こちらははっきり目にしてみました。

サイトでは8月末のしまこさんとのイギリス旅行で撮ってきた写真の前半、カントリーサイド篇をアップしておりますー。
コッツウォルズのお宿での写真なのですが、室内室外色々と撮って来たので細かく分けてみました。お宿が14世紀の建物(勿論色々リフォームは入ってますが、それにしたってすごい)と言う事だったのですが、お部屋もお庭もどこを見ても素敵で、いろんな所でぱちぱちやってきました。
お宿の方が良い方で、あまりのロケーションの素晴らしさにフガフガキョロキョロしている私達に撮影許可を下さったのですー。あんなに挙動不審だったのに…良い方だ…。

「うちの人形ですよー」とお見せした時に、何で出来てるの?と聞かれたのでプラスチックだよーんと答えたら、織妃のほっぺを指でコツコツして「これはプラスチックじゃないわよ、ポーセリンよ」「ええ、ポーセリンね」とやられた時には驚いたのですが…いくら英語が怪しいとはいえ、持ち主の言う事信じてくれよと…でも、ビスクか何かに見えたのなら嬉しいですなぁ。

このお宿には4歳位?のお人形のように可愛い女の子がいまして、折り鶴をエサに交流してきました。もー、本当可愛かった!そしていつ見ても可愛いお洋服だった…。お人形好きにはたまらない感じの子でした。
また行きたいなぁ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そして繍李嬢(首里城じゃないよ)
20101015-2.jpg
白飛び気味ですが、こんな感じになりました。(アイはまだ仮。なかなか理想のに出会えない!)
私としては前述の通りリップと、うちの子にしては長めに描いた眉がお気に入りです。目許はアウト…。この写真では判りづらいですが、下睫毛が均等でないのでその内に加筆予定です。
とりあえずキラキラ魔人という渾名を授けてみました。だって他の女子と輝きが違うんだもの…。

他にも沢山撮ってあるので、またぼちぼちと載せて行きますね。あと、コスプレ風味な黎斗さんの写真もあるのさー。

拍手ありがとうございます!
そろそろ画像も変えたい所…。

"睫毛の影に" 10,13 23:59
20101013.jpg
なんか新メイクの繍李ちゃん、下睫毛の書き方のせいでとっても垂れ目な気がしています。
明日写真とろーう、実はつなビィでこっそりお目に掛けてるけど。(今つなビィはコスプレっぽい黎斗さんがいるので危険です・笑)

この写真で、メイク変更前の繍李ちゃんの写真は最後です。
なんだか繍李は、ちゃん付けなイメージだなぁ。長老黎斗は勿論、織妃や大霞櫻もさん付けイメージなのですが。でも古株な旧肌組は呼び捨てかなぁ。
年齢で言うと、黎斗>>>>織妃>篤茂>>大霞櫻>>繍李と言う感じです。だからやっぱり年長組にはさん付けなのかも(篤茂を除き)。小霞櫻は最早古株過ぎて、年齢と言う概念から脱してしまっている様な気がします。うちに最初に来た時は15歳のつもりだったのに、後からどんどん大きい人が来たからイメージが崩れてしまって。ある意味ニュートラルな、人形らしい子かもしれません。

うーん、ウェット(笑)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

コルセットドレスはちょいちょい進んでおります。
だいたい資材は決まったから、それをまずは入手してさくさく縫うだけ!いつも資材選びで途方もない時間を要するので、その後は割とすんなり進む物と思いたい…。


拍手たくさんありがとうございますー♥

"事件です" 10,12 23:59
20101012.jpg
繍李「大変!織妃さんが土気色だわ!」
それは織妃が光源を背にしている事、元々ヘッドが青白い事、更に繍李のヘッドが黄色い事が原因。そしてはっきり眉毛の繍李との対比で、ぼんやり薄眉の織妃が必要以上にぼんやりしてしまっている事も…。
元々は林檎ほっぺ+艶消しの筈が半光沢になった為にうちの誰よりも血色のいい織妃だったのですが、繍李のあまりの黄色さには負けてしまったようです(笑)

繍李のメイクは恙無く終了しました、クォリティを除けば。
気付いてみれば、うちの大きい人たちには珍しく目が全開の子なので(篤茂は置いといて)睫毛もくるんと貼ってみたつもりです。そういえば大霞櫻はちょっと嫌そうに目を細めているし、織妃は寝てるし、黎斗は伏し目なのだった。

上の写真では13少女とSD少女なので身長差が出来ています。年齢差もあるイメージのふたりなので、こんな感じで行こうかなぁと。
そうそう、前回の日記では身長が織妃>繍李>大霞櫻となってましたが、年齢のイメージでは織妃>大霞櫻>繍李のつもりです。

20101012-2.jpg
眉毛ない疑惑の織妃さん。こんな薄眉です。
この写真、適当なスナップとはいえ酷過ぎるなぁ。なんだかヌルっとしてます。水から上がってきたオフィーリアと言う事で…(いやいやいや)
織妃のこのメイクは気に入り過ぎて変更できないまま、丸2年以上が経過しました。でもこんな最悪な写真を見ると、嫌でもメイク変更を検討しないといけない気になりますね…、色々汚いし、そろそろ他の子のメイクとやり方や雰囲気が違ってきてしまいました。メイク落としたらもう少しだけ開眼しよう。

20101012-3.jpg
輝く繍李ちゃん。自メイクでも眉の長さはこれくらいになってます。形や位置は違うけどね。
ぱっと見はあまり違いを感じないけど、リップも下睫毛も結構変わったかも。でも方向性としてはこんな感じです。木曜あたりに写真撮ろう。どうにか色調整も出来たので、織妃と並べても違和感無ければいいなー。

そんな訳で、メイク変更前の写真でした。
次回の記事ですべて出し切る予定です。

"清く正しくおこがましく" 10,11 23:59
20101011.jpg
これもshop撮影時の写真。Baroque少女隊が集まりました(でもひとりどう見てもマダム)
影とかヴェールでどうにか肌の色差を隠しているつもり。よく見るとやはりヘッドとボディの色が違うのが明白ですが…。

今日、不意に思い立って繍李さんのメイクを落としてしまいました。今は睫毛固定中です。
新しい顔をお目に掛ける前に、1週間前に撮った写真を全部出してしまおうと思うので、暫く繍李を含む写真が続きます。
今回の写真は、SD少女が3人集まったらぜひやってみたかった事をとりあえず…の図。おこがましいけど、三美神ごっこです(服着てるし、配置も違うけど)

20101011-2.jpg
こっちを向いたら気づきたくない現実を突き付けられる感じ…。大霞櫻さんだけ他の星の住人のようです。肩身狭いねぇ…顔幅は広いけど。ウィッグもぱっつんの他ふたりと並ぶと寝ぐせのようです…バランスを考えるべきだった、ごめんよ大霞櫻…と、本気で謝りたくなるくらい酷過ぎる!
次回はぱっつん三人衆でリベンジ!

そうそう、画像はないですが、26番もアナイス・たえも横顔が非常に美しいです。26番はちょっととがったような鋭く繊細な雰囲気、アナイス・たえは比較して丸みのある、女性的な雰囲気です。今度は横顔で撮ろーっと。(顔幅も関係ないし)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー!

"辛抱堪らず" 10,08 23:59
20101008.jpg
あーう、可愛い…仮メイクなのに(いや、だからこそ?)可愛い…*´д`*
デレデレです。仮なのはメイクだけじゃなくてアイもだけど。ちゃんと全部用意してからお目に掛けたかったのに、可愛すぎて我慢できず…というデレデレ。先日shop用撮影の時に撮った写真と言うのがこれです。
うちの女子どもはオーナーの性格を反映してか、ふにゃふにゃor心ここにあらず系なので、こういうはっきりした表情は新鮮です。アナイスには割としっかりさんな配役を用意していたので丁度よくて、デレデレなのです。
あ、首にリボン巻いてるのは色差を誤魔化す為です…。これくらいでは誤魔化せないレベルですが。ヘッド磨かなくちゃ。そしてボディのパーティングラインが気になる。

20101008-2.jpg
既に2年半近くも前から眠たえもいる訳ですが、やっぱり目が開いているか開いていないかの違いは大きいです。
織妃も寝ているつもりではなくてほんのり開眼もしている子なのですが、それでもやっぱり自分の世界の内側にこもっている感じがするし。繍李は夢を見つつも眼を開けてちゃんと世界を見てる、ある部分では現実的な実際家…というイメージです。やはりこの人も元ネタありきなので…。某ワイルドさんの小説の中で「女性はとんだ実際家だ」みたいなセリフがありましたが、繍李の元ネタのお話はまさしくそれを感じさせるものです(笑)…といいつつワイルドさんは関係ない。
(いや、関係なくはないか。その小説の中に劇中人物として現れるのです、繍李のモデルが。こんな風に書いただけで繍李が何者であるか、またその小説が何であるかが判る方がいらしたらお友達になりたいです)

20101008-3.jpg
この仮メイクは目許と口許を重点的にオーバーメイクした物なんですが、結構気に入ってます。というか、充分満足できる可愛さです…*´q`*
相変わらず粗いながらもこれでいいじゃんと思うのですが、やっぱり色差が気になるので落として磨かなくてはなぁ。有償交換しようかとも思っていたのですが、片時も離したくないので(うわぁ)ひとまずは後回しに。初代ピュアスキンとUVの色差を埋められなかった時に再考しようと思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー。
ぼちぼちツイッターにも慣れたので、こっちとうまいバランスで書いて行けたらな。やっぱり長文でぐだぐだ言うのが自分には向いているし。
そんな訳で、こっちもまた色々書いていきますよ!

"画像ないんだけど" 10,07 22:02
今日で一応、小霞櫻さんが8周年です、わーい!
最近はもっぱら旧肌組は眺めるの専門で写真を撮らないので画像が無いのですが…。でもめでたいから一応書いとく。
長老…だよなぁ。8年と言うと、そんじょそこらの知人とは付き合いの長さが違うのです(笑)

めでたや小霞櫻、たまには服も作ってやらんとなぁ。今まさに、4年前と同じ姿なのです…、メイクも。違うのはウィッグくらいだなぁ。このウィッグはすっかり織妃用になってしまったし(MSD用が入るアナイス・たえは恐ろしい…)

うーん、新しい子もだけれども、古い子たちもメンテナンスしてやらねばなるまいよ(と言い続けて何年経つのか)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!
間違えて押してらっしゃるのでは…といささか心配になりつつの8周年の晩。

"shopに新作投入です" 10,05 22:18
20101005.jpg
リボンの長さをアピールする大霞櫻。
今回ほつれない素材でリボンにしているので、お好きな長さで切ってくださいな。

合同shop、新作を投入しております。
新着にはNEW!のマークを付けておきました。おお、お店っぽい!

こちらには書いてませんでしたが、夕方から咲來分のもプレビュー開始してました。朝撮った写真だから黒がつぶれちゃってるけれども…。最近作ってた植物素材のボンネとは違う物です。丸い。
今回のもワイヤー内蔵仕様なので、頭に沿うように曲げてお使い下さいませー。このベースを作るのが結構楽しかったです。裏側にBaroque印付けてみました、自己満ながら。

花鵺さん分は今回のでwebshopはおしまい、再投入はナシとの事です。うちはどうしようかなぁ、一つだけ材料が足りなくて作りかけのが残ってるんだけど、良い材料と出会えれば一つだけ追加するかも?
カートは恐らくドルパのちょっと前くらいまで開けとく予定ですが、メインの類が無くなってしまったら閉めるかもです。推量ばかりのお知らせで申し訳ない…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうそう、1品だけですが、新人さんにモデルさせてます。初めて一眼で撮ってみたんだけど、やっぱりいいわ…この造形。というように神と崇めるアナイスさんです。ツイッターでは既にぼそぼそ言っていたけど、我が初恋のアナイス、遂に来ました。
shop用撮影とまとめて大霞櫻と織妃と3人で並べてカメラを向けてみたりもしたのだけれど、我が家の先住民二人、見事にこの女子力の権化に食われております。なんだか輝きが違うんだよ。そっか、まだ自メイクじゃないからか。因みにデフォ+セルフでのオーバーメイクです。眉がしっかりしてるだけでこんなに美女オーラが出るんだねぇ、人形でも。
古い子だから眠たえな織妃と並ぶと黄色く見えるだろう…とは思ったのですが、逆に織妃が青白く不健康に見えるくらいの食いっぷりでした。天晴れ。元々織妃のヘッドは何故か青みが強いんだけれども、それを凌駕するチークでうちで一番の健康体に見えていたのに。
ドールページにも密かに項目だけ出現しておりますが、名前は繍李と書いて"しゅり"としました。込めた意味とかは追々。因みに織妃と繍李でチーム糸偏ズです。でも双子とか姉妹とかではないつもり。

そういやぁ、ドールページの繍李の下にも見慣れぬ名前がありますね。こちらもまた、追々。
そういやぁPart Two、襟子のプロフページも作りました。そこにも書いてる通り、まだイメージが固まらないのでぼちぼちメイク直そう…とか、実はプチアイの美白の子がまるっとすっぴんになったまま数カ月放置されてる現実とか、何かと世知辛い秋の夕暮れである事よ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございました。
もうちょいとマメに日記を書きたい所です。

"ああ写真撮りたいなぁ。" 10,04 22:06
20101004.jpg
なんかひっさつしごとにんみたい…。(よく知らないけど勝手なイメージで)
この画像、ぱっと見すっぽんぽんですが、ちゃんとふたりとも服着てるのでひかないでくださいね…。

サイト改装しました!
このblogだけ先にデザイン変更しちゃってたので、前の水色のボーダーの中にベージュのレースが表示されるというカオスな時間があったのですが…あんまり見た人いないよね?大丈夫だよね?とドキドキです。だってすごいかっこ悪かったんだもん…。

サイトのメニューがちょっと変わりづらいですが、よく見るとちゃんと書いてあったりします。画像右下から飛べますよー。ほんのちょっとでも判り易くと思って、インフォページをトップに持って来てみたんですが、どうでしょう…な。
因みにピンクの花(ピオニィ?)がドール写真、白いマーガレットが過去制作品のページ、左下のヴィオラがこのblog、蝶がリンクページです。鳥の吹き出しは只の飾りなのでクリックしても何も出ませんよー。
額の中の画像はまたランダム表示になっているのですが、今は良いとして、今後黎斗とかのむさい人の写真を入れる時にどうなっちゃうんだろう…という心配有り。因みに、今入ってる画像は次回予告篇的な感じで、イギリスの田舎で撮ってきた写真です。ぼちぼち編集もしてるのですがなかなか進みません。

まだ過去制作品ページとドールページの中身がごちゃごちゃしているので、その内その辺もすっきりさせますー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そして合同shopは、明日5日の22時に新しいのを投入します。今はjeunefille*花鵺さん作の物のみプレビュー中です。
私の方は…間に合うんだろうか?

"ご無沙汰で…" 10,02 23:59
20101002.jpg
どうやら半月も日記をさぼっておりました…。
その間元気だったり風邪だったり、縫っていたり切っていたり、なかなかバタバタしておりましたよ。今後もしばらくはバタバタの予定でございます…´д`
メールの返信が滞っていてすみません。shopの事務の必要最低限の返信しか出来ていない状態です。有難く読ませて頂いております。

●お知らせ● + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
SD少女服PerishableFroth→B-06様、メールを再送しておりますのでご確認とご返信をお願いいたします。
合同shop→メールでもお知らせしておりますが、本日までにご入金確認の出来た方の分は明日発送します。
 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうそう、合同shopは近々jeunefille*さんのバタフライハットが追加されるという情報をキャッチしてますよ*´ω`*b
うちはどうしようかな…、小物もいいけど今は服を作りたいよねって事で、合同shopのは追加の予定はありません。あ、いや、結局作っちゃうかもしれないけど、まだ未定で。

自分とこの次回予告としては、前回の日記でもコルセットと書きましたが、ぼちぼち動き出すかな~という所です。未だに資材が選びきれてないんだよね。
胸まで覆うコルセットにするか、ウェストコルセット+ブラ的なものにするかずっと悩んでいたんですが、やっぱり欲張って両方行っちゃおうかしらという気になっております。出来るのかな…時間的に。因みにどっちもバスクで開くタイプです。久しぶりにボーンを入れちゃいますですよ。
コルセットドレスはリクエストもかなり頂いていたんですが、「やるよー」と言ってから随分時間も経ってしまったし、覚えていて下さっている方があんまりいる気がしないので、いくつくらい作ればいいのかと悩んでいる所でもあります。バスク式のコルセットは手間がかかるから、余ったら泣いちゃう…ので少なくしようかな、とも。
セミオーダーの形にしたいので数を決めてから受け付けをしようと思うのですが、もうちょっと悩んでみますね。資材発注にもかかわる問題だしなぁ。。。悩みつつサンプル仕上げよう…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

肝っ玉母さんは、貧乏暇なしです。もとい、新しい子が来て母さんニヤけが止まりません。
ずーっと憧れだった子が来ました。ですが暇なしでメイクが変更できずにフラストレーションが溜まりまくってます。自分の下手なメイクに変更しなくちゃ、うちの子感が出なくて増員が実感できないのだよ。
コルセットはちょいと装飾に色展開があるので、撮影の時にはその子にもモデルをしてもらいたいのですが…間に合うのだろうか。

ぜんぜん動いていないにも関わらず、拍手ありがとうございます。
写真撮ったりしたいなぁ…。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





