ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"撮り直し" 09,15 14:02
20100915.jpg
無事東北から戻ってきました。写真はちょいちょいつなビィに載ってます。
あっちはすっかり涼しかったです。関東の暑さを覚悟して帰って来たのですが今日はどうやら関東も秋らしく。このまま気温が安定してくれればよいのですが…。

んで、帰宅早々ですが撮り直しました。あんまり変わり映えないかも?という恐れもありながら、アップしております。前回写真では真黒になってた部分も、多少は見えるようになっていればよいのですが…。

ちなみに上のがボンネJ。アンティークレースで作ったもの。
下のがボンネK。現行品のレースをベースに、アンティークのお花を飾ったものです。
20100915-2.jpg
どちらも材料費にちょっと掛かってしまっておりますので、価格は他と比べてお高めです。古い物の風合いがお好きな方に選んで頂ければと思います。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

東北では材料収集は出来なかったのですが、年内に8月の京都やイギリスで買って来た物を使って何か作る予定でおります。でもその前に、まずはコルセットかな。ご要望いただいてから長い事お待たせしてしまい申し訳ありません;

"恋人よ僕は旅立つ" 09,11 23:59
20100911.jpg
まだこの時の没写真、あるよ。

shopでも書いている事ですが、明日また私は旅に出ます。
と言っても今回は2泊、すぐ帰ってくるのでshopは閉めません。
今度はお付き合い的な旅行なので、正直心ときめかずに連れて行かれる感じです…。
材料集め的な楽しさもなさそうだし…遺跡だし…。

でも、生まれて初めての東北!そこはちょっと楽しみです。ちょっと涼しいみたいだし。
今年は初めて本州を脱出して四国に行ったし、先日は初の飛行機で初の海外に行ったし、今度は初東北。まだ大阪より西と、新潟より北には行った事が無いのです。色々見てみたいなぁ。

そんな訳で、恐山行ってきます。
イタコに会えるかも知れんのです。誰の趣味だ!私ではない(笑)

因みに今度は人形連れて行きませんよー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうそう、shopのボンネの追加分ですが、特に織妃がモデルをしている物の写真がすごく暗くて、撮り直そうと思っていたのですが、ずっとバタバタしていて旅行前には果たせませんでした。帰ったら撮り直します。

今度のshopは、特に閉める日を決めていません。だらだらとやっていくと思われます。気が向いたら追加とかもあるかも?
こんな所で業務連絡:なので花鵺さん、何か追加あっても大丈夫ですよ。寧ろ作って下さい♥

"更新したので" 09,09 01:52
20100909.jpg
なんとふてぶてしい。
そういや最近黎斗さんと交流してない。夏の間は暑苦しかったんだよね。(もじゃ男ゆえ)
下睫毛と眉はすごく気に入っているのだけど、それ以外が致命的な出来栄えなのでメイクを変えたいなーと思いつつ、毛部分が再現できる気がしなくてそのままになってます。何枚貼ったか覚えてないくらいに沢山貼った睫毛を剥がしたくないっていうのも、二の足踏む理由として、ある。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

合同shopの説明ページ、第2弾用に更新しました!
前回はもろもろの理由で断念した海外の方のご注文、今回はどうにか受け付けられるようにしてみましたー。
あとはBaroque分の新作を掲載するだけ。明日朝一で撮影します。

+ For overseas customers +
We willingly receive your order! Please check detail from this page.

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近日記さぼりがちですみません。もうちょっとしっかりします…。

"お知らせとか" 09,08 07:18
201009080.jpg
ロンドンで朝撮った写真。そしてこれを書いているのは日本の朝。
お洋服2着持って行ってたんです。


jeunefille*花鵺さんとの合同shop第二段、プレビュー開始しております! →こちら
前回オープン時の在庫に加え、花鵺さんはバタフライハット、咲來はPerishable Crownの追加分(未掲載です)もあります。プレビュー&会員登録が可能です。
shop説明ページはまだ今回の仕様に変更できていないので、今晩にでも頑張ります!今回も定型外送料込みです。

オープンは木曜夜10時ごろの予定です。(レースさえ届けば…)
また私は12~14日に留守にするので、その間は入金確認とBaroque分の発送が出来ません。予めご了承くださいませ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

レースがすんごい長い事届かなくて困っていたのですが、どうにか今日届きそうです…。
届いたら、上でも書いてるようにshop分も作成しますが、大阪ドルパでのPerishable Frothも仕上げに入ります。
ドレスご注文の方には、近々発送時期のご連絡をお送りしますね!大変お待たせしてしまい申し訳ありません…。

"日本の気候が苦手です" 09,02 22:29
DSC_0422.jpg
これはありがちな失敗写真。
室内撮影直後に、屋外でシャッタースピード弄らないで撮ると即こうなりますよね…なりますよね…。
ウェストのあたりに着けていた黒リボンだけが唐突にそこにある感じがして少しおかしかったので、それだけ白く塗りつぶして消してしまいました(笑)
ま、被写体が可愛いからいいだろ(という親バカ)

思い返せば、イギリスの気候の過ごしやすかった事。涼しくて乾燥してて(だから唇と喉がぱっさぱさで難儀したけど)、夏が苦手な私にはまさに天国でした。日本なんなの、北海道でも暑いとかなんなのー!
そんな訳で、帰って来てからすっかり暑さと疲れと体調不良でダウンしておりましたが、そろそろ動ける感じになってきました。
写真の編集とかも、鮮度が落ちないうちにやりたいところ…!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

前回もちょろりと書きましたが。
来週の初め~半ばくらいになると思いますが、jeunefille*花鵺さんとの合同shopを再オープンします。
私の方ではPerishable Crownのうち、前回すぐにお譲り先が決まってしまったレース仕様の物を新しく作ろうかなーと思っております。造花仕様のも無くなってしまったんですが、もう同じ造花があまりないので考え中です。
花鵺さんの方ではバタフライハットを作っているとか…!可愛いですのでどうぞお楽しみに!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます。
前回お礼し損ねてしまったのですが、留守中も沢山ありがとうございました。
続きでお返事です、お待たせしました;

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





