ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"今日が何日なのか判らない" 08,30 23:59
20100830.jpg
勿論カレンダーを見れば判るのですが、これが噂の時差ボケ…?

そんな訳で、人生初の海外&飛行機旅から無事に生還しました。うーん、無事?かな?コッツウォルズからロンドンに帰る電車が止まった時は、正直生きた心地がしなかったけれども。(だって現地民も慌ててるんだよ!?)
まぁつまり、ロンドンとコッツウォルズの旅だったのです。ずっと行きたかった場所ランキングの上位5か所位はしっかり見てこれたので嬉しくてへらへらしております。主にハムレットと墓参りツアーだったけれども…!
そう!墓!私の憧れる人は大体がとっくにお亡くなりかとっくに旬が過ぎていたりするんですが、憧れの人の墓参りって、人生初で!嗚呼きっと既に土に還っているけれど、ここに眠っているのねと、ひとりキラキラしていました。(よくネットのお墓参りサイトとかは見てるんだけどさ、なかなか行けるもんじゃないし)
そしてもう一つのお墓参り(というかお店参り)は、本当は花を供えたかったけど入口のお兄さんが怖すぎて未遂に終わりました。あーあー。

でもなんだか、色々と発見できたような気のするイギリス旅行でした。その内どっかにまとめます。
人形部分は、その内サイトにでも上げますーって事で、一枚だけフライングして上に乗せときました。コッツウォルズのお宿で撮った写真です。このお宿、色々とすごいのにお安くて心底得したー!


そうそう、旅行に合わせて閉じていたjeunefille*花鵺さんとの合同shopですが、近々また開けます。
でも、また3日ほどお休みを頂きます。今度は東北に行くのです…初東北。今年は初が多すぎて、何が何やらさっぱり判りません。
再オープンは来週頭の予定です。

"列車の旅中" 08,26 23:17
なんだかんだでblog書けてませんでしたが、どうにか生きています。
今日はしまこさんと別行動でタクシーや鉄道で移動して、シェイクスピアの生家とお墓に行ってきました。この後ブレナム宮殿に行くのですが、空いてるうちに着けるんだろうか…かなり心配です。
PCは持参したものの、色々あってネットには繋げずにDVDプレイヤーになっています。たまたまPCに入っていたのはオリヴィエ版ハムレット。これから行くのはブラナー版ハムレットのロケ地です。鼻血鼻血。体中の血管がはち切れそうな勢いで興奮してますが、果たして間に合うのだろうか…。ネット繋げられなかったので、何時までやってるのかが判りませんorz

今晩泊まるのはコッツウォルズですが、明日はロンドンに戻って一泊し、土曜の飛行機で帰ります。どうにか無事に帰れると思います。

羊の見える車窓より。

羊は見えますが電波がありません…。

"行ってきます" 08,20 22:23
20100820.jpg
shopありがとうございました!18日いっぱいで受付を終了させて頂きました。
19日までにご入金いただいた物は全て発送いたしました(jeunefille*分は発送指示を出しました)。shopページでもご案内しておりますが、現時点で未入金の方の分は30日以降の発送となりますので、申し訳ございませんがご了承くださいませ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

なんでそんな、ややこしい事になっちゃってるの。それは1週間ほど旅行に行くからです。
勘のいい方はすでにお気付きかも知れませんが、MilkRoseしまこさんとさすらいのイギリス旅行に行って参ります。ちょっと前に飛行機が取れない取れない書いていたのはこれだったのですー。旅慣れない&英語出来ない二人なのにほぼ個人旅行とか…!ていうか私初海外…!
きっかけは突然のしまこさんの「イギリス行かない?」という携帯メールだったのですが、ちょうどその頃短期留学したいとうわ言を言っていた咲來はまんまと誘われちゃった訳です。とりあえず銅像のハムレットに会ってこようと思います…ドキドキ、げへへ。
なかなか可愛いホテルに泊まります。人形者が素敵なホテルなんて予約しちゃったらドール持参したくなるのはいかにも想像しやすいパターンだと思われるのですが、我々もその例に漏れません。うちからは織妃さんを担いで行きます。
人形の準備も人間の準備も終わらない状況でバタバタMAXですが、あっちは文明国だ、なんとかなるだろ、が合言葉です。誰かさんみたいにドールウィッグを忘れたりしなければ、大体の物は現地で調達できる筈…という行き当たりばったり感。ま、どうにかなるって。

きちんとおめかしして、この日のために作っていただいた水色のコートと帽子をかむって出かけます。
イングランド日本はもう初夏まだ真夏の香りがするけれど叔父様の住む北の町エゲレスはどうかしら?
ほんの少しの不安と一人ふたり旅への憧れに、象牙色の頬を薔薇色うめぼし色に染めてでかけます。
(最近の人は知らないかもしれないけど、アナイス1stの宣伝時のアレです。ハイランドには行きません)

色々心配なのでpc持参します。ひょっとしたら更新できるかも?出来ないかも?
兎に角楽しんできます!!ではではー。

"オープンしてます" 08,14 23:59
20100814.jpg
このウィッグにこのボンネなら服は違う方が良かったけど…とにかく時間が無くて着替え出来なかった。
このボンネの色がとても気に入ったので、もし売れ残らなかったら自宅用に作ろうと思う。

jeunefille*花鵺さんとの合同shop、オープンしております。早速ご注文も頂いて、ふたりで喜んでおります。
どうにか23時のオープンに間に合わせるべく頑張ったのですが、自動返信メールの設定が不十分で、早々にご注文下さった方への自動返信メールに入金先の口座が書かれていないという事がありました。
該当の方には既にメールにて正しい口座番号をお知らせしておりますので、お手数ですがご確認くださいませ。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

拍手よりご質問を頂いていたのですが、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!ご質問ありがとうございました。
ほとんどのお品物は一点限りです。花鵺さんのものはすべて一点物、私の方でもPerishable Crownと花かんむりは一点物です。また、私の方の他の物も殆どが最後の一個です。
特に購入総数に制限は設けておりませんが、在庫の複数ある物でも同じ物を2つ以上購入する事は出来ない設定になっております。カートに入れられる範囲でしたら制限はありません。

私の旅行の都合で、カートは18日24時に閉める予定になっております。
帰って来てからまた開けるかどうかは、在庫状況によりますのでまだ判りません。もしも気になる物がございましたら18日中にどうぞ!

"あっぷっぷ" 08,13 23:59
20100813.jpg
見事に曲がった被り方だったから没った一枚。
ルーカのメイクはあからさまに失敗してるけど、可愛くって気に入ってて変えられないー。

昨日もお知らせしてた合同shopですが、私の分はプレビュー始めています。
まだ画像が上がっていない物や、その商品のページすら出来ていない物もあるのですが…うう、頑張ります;
プレビューと会員登録は14日22時ごろに終了し、一旦カートを非公開にしてオープン準備をします。

花鵺さん分のものもプレビュー期間中に上げられるかはまだ判りません…。花鵺さんのblogにちょこっと上がっていたのでそちらからご覧くださいませー!→こちら
咲來の今後の追加は、上画像のタイプのボンネと、装飾違いのボンネ(レースver.)です。L/S両方ある予定です…間に合えば。間に合え!

"分散の術" 08,12 23:59
20100812.jpg
↑最近影が薄かった人。大阪にも行ったけど、結局ホテルでしか出さなかったし。
だけど、織妃さんの服を作りたくてムズムズしっぱなしだったりする。オフィーリア服!そしてハムレット服も!!

サイトほんのり更新しております。
先日書いた「大阪の在庫の小物類はお洋服とは別にやります!」のshopのお知らせです。
実はjeunefille*花鵺さんと合同での開催です!

花鵺さんのボンネ可愛いのでおすすめですよー。他にもカンカン帽等があるようです。
咲來の方ではPerishable Crown(通称もっさりボンネ)や花かんむり、アクセサリーを出します。
もっさりボンネは間に合わなかったレース仕様のも用意してます。花かんむりは5月のドルパからの残留分なので、ちょっとお花を足してみました。アクセサリーは前回のアクセshopの残りが中心ですが、それ以外もほんの少しあります。長期在庫の物はお値下げしてます。
また、作りためていたロザリオも3本だけですが出します。オーダー分で同じ仕様のがあればこれをお届けしようと思っていたんですが、無かったので残っていた物です。

受付は14日23時頃からカートでの先着順です。
お盆でお忙しい時期かと思いますが、いろいろ事情がありましてこの時期となりました。また、同じ理由で短期間のみの受付となります。詳細はshopページにてご案内中です。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

先月募集のオーダーロザリオは、大変お待たせしてしまいましたが本日すべて発送いたしました。時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
日付指定の方をのぞき、今週末にはお手元に届く筈です。お受け取りをお願いいたしますー!

この次については…まだまだ未定ですが。今回で十字架パーツがだいぶ少なくなってしまったので、近々補充して、また秋あたりにオーダーをお受けしようかなーと思っています。
スケジュール的な物の都合で今回お受けできなかった方もいらっしゃるので、出来るだけ早い内に…と思っています。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

なんだか最近日記はさぼりがちだし、たまに書いても販売関係のお知らせばかりで申し訳ないです。
うーん、でもディーラーとしては元気とも言えるのかな?だけどうちのドールたちは放置傾向にあるので、ディーラーとしてではなく人形者としては寂しい気もします。
だけれども!暫くはディーラー活動を頑張ろうと決めているので、当面はこんな感じかと。暫くは突っ走ります。

日記がおろそかになりがちなのは、ツイッターのせいも多分にあると思います。
よく「ツイッターが気軽でblog放置でごめんなさい」って書いてある所を見かけるけれど、こういう事なのね…と。
さらに実は他にも準備段階のまま放置してるblogが4つほどあって、それをその内1本にまとめて動かそうかなーと考えてもいます。それはお人形ゼロの予定なんですが。

暫くはいろんな方面に突っ走ります。分散します。拡散します。核は拡散させません。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー。
さぼりがちですみません。

"増量中" 08,06 22:59
20100806.jpg
ぴ、ピントが…!

このドレス、只今増量中です!ドロワーズを追加しました。ドルパ会場でお買い上げの方にも勿論お付けしますのでー!
実はこのドレス、元々は紐パンではなくて大きめドロワーズにエプロンみたいなスカートを巻く形で考えてました。でも水着っぽくしたくなって、紐パンに変更したんですよね。
元がドロワーズの頭だったのでなんだかスースーしそうだなーと思いつつも、折角の腰のリボンが隠れるのが勿体ない気がして作らなかったのですが、それについて未だにモヤモヤしてるので思い切って作ってしまいました。ちょいと透け感があって紐パンが透けて見えるので、露出は控えつつもより一層フェティッシュ方向に向かった気もしています(笑)
なかなかシンプルな形なので、他のお洋服と合わせたり、部屋着っぽく使ったりも出来るかなーと思います。詳細はshopページで!
8日いっぱいまで受付中ですー。

そうそう、納期ですが、余裕を持って2ヶ月と書いておりますが、極力今月中…というか、今月下旬は旅行に行ってしまうので、それまでに発送するつもりで進めております。現在はコルセットとラリエットを製作しておりますよー!

そして、ロザリオも来週中にはすべて発送の予定です。まだちょっと野暮用でバタバタしていて思ったよりも進みが悪くて申し訳ないのですが、それも来週になれば落ち着く筈です。7月の本業の忙しさとドルパ準備の為に後回しにしていた事が、山積みになっていたんです…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近製作ばかりで、お人形日記らしい事がありません…。ドルパにはカメラ置いて行っちゃったし!
ドルパ翌日は京都へ行ったのですが、そっちもあまりお人形には関係なかったかな。アンティークショップ巡りのつもりで夏季休業に泣かされたりしつつも、ほんのり仕入れてきました。いつ形になるか判らないけど!
夏になったらメイクしようとか、色々あったんですが…なんだか何もしないままに秋を迎える可能性が高いです。なんでかなぁ…。

拍手ありがとうございます!

"いきなりですがー!" 08,05 00:28
新作服での大霞櫻写真を更新するのとまとめて、お洋服の残り分をお譲り先を募集し始めました。8日いっぱいまで受け付けておりますー!→こちら
ドルパでご購入の方も、コルセットの比較写真を参考にして頂けるかなと思います。詳細のご指定のメールをお待ちしております。

"ちょろりとお知らせ" 08,03 23:03
昨日の時点では、残っているドレスは小物類と一緒にshopをー!と書いておりましたが、色々考えた結果、小物類とは別に今週末にでもお譲り先を募集する事にしました。
本当は小物と一緒の方が管理が楽(正直言うとね…)なのですが、材料調達の都合や今月末家を空ける予定があるため、ドレスだけでも早い方がいいと思いまして。
一部写真を撮り直して、金曜夜にでも受け付け開始の予定です。

そうそう、ドレスのスカートについてですが。
このblogやcirqueサイトに上げている写真は自然光での撮影です。「白(蛍光剤使用)」と「オフホワイト」のレースを合わせて使っているので、白のレースもオフホワイトになるよう紅茶染めで調節をして、自然光下でも大きな色差が出ない事を確認しておったのですが。
大阪ドルパの会場がどんな照明を使っているのかは知らないのですが、あそこの光では白とオフホワイトの差がくっきり出てしまいました…。白は蛍光剤のせいか青光りするし、オフホワイトは妙に黄色くなってしまって。そういえばSDの肌も黄色く見えましたね…確かにうちの大霞櫻は黄色いけど、そこまでじゃないやい。
イベント会場の照明は、やはり一般家庭とは違う物を使っているんだと思います。ビッグサイトでも同じ現象が起こりますよね…orz何故か都産貿なら大丈夫なんですが、ビッグサイトやインテックスのような天井の高い会場だと照明が違うのかな?

"改めて、ありがとうございました!" 08,02 23:59
20100802.jpg
本当ならブースの写真を貼りたい所ですが、カメラを忘れて参加してしまった(というか寧ろ置いて行った感もある)為、cirqueサイト用の没写真をー。
カメラは水平に構えてるのに、大霞櫻が妙にのけぞってて変だった一枚。人間なら、なかなか腹筋が強靭と思われる。

改めまして、大阪ドルパありがとうございましたー!本日無事に帰宅いたしました。
まだ後片付けが終わらないので、すみませんがメール等は明日にさせて頂きます。また、明日からロザリオ制作も再開します。お待たせしてしまって申し訳ありません!

実は家を出る5分前まで作業をしていたのですが、その作業中にトラブルがあってヘッドドレスのレースver.まで辿りつけず、無念の出立でした。関西ドルパに出る時は手を負傷する呪いが掛かっていると見た!更に最近の無茶な生活で肌は荒れ放題だし、家出る時から満身(心)創痍っていう…。
でも、ドルパ当日は早々にブースへ来て下さる方もいらして嬉しさのあまり涙が出そうだったのですが、代わりに汗が流れました(汚い!でも暑かったし、びっくりして冷や汗もかいたの)
会場は一昨年の大阪ドルパとは違うホールだったのかな?前回は会場内でもとても暑かったけど、今回はクーラーがその存在感を発揮してたと思います。駅から会場まで歩くのは地獄でしたけど…大阪のセミは地元のセミとひょっとしたら種類が違うのかもしれない。虫の音とは思えませんでした。

多分、cirqueの誰も書いてないような気がしますが、今回のテーマは「夏だし、海!星!」でした。でもなんだかみんな途中から星は失念していたので、足元にヒトデをばらまいて誤魔化してました。星の事、言いだしっぺの私も忘れてました…。しかしヒトデって、えびせんのにおいがする物なのだね。
Baroque分はと言うと、海→水着という短絡的考えからビキニ的な物を作ってみました。トータルではマリンでも、単品ではマリンになり過ぎずに着回せる物を目指したつもりですー。個人的には大層お気に入りでニヤニヤしております。

えーと在庫状況ですが、服もヘッドドレスも残っている物があります。ここに間に合わなかったアクセやヘドレのレースver.も加えて、近々お譲り先を探そうかなと。詳細は決まり次第お知らせしますー。
まずはロザリオをしっかりと!

"ありがとうございました!" 08,01 23:09

↑ホテルでの3人娘。比呂緒さんちの朱華ちゃんとうちの大きい女子×2。

本日のドルパにてCirqueブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
個人的にはいっぱいいっぱいなスケジュール+出発直前に軽く火傷して泣きっ面に蜂な、家を出る前から身も心もぐったりなドルパだったのですが、楽しい時間の後ではそれも心地よい疲れに変わっています。
本当にありがとうございました!!

会場でもお伝えしましたが、ドレスをお買い上げの皆様には3日火曜中までにメールをお送りしますので、お手数ですがご返信くださいませ。
(製作に関わることですので出来るだけ1週間以内のご返信をお願い致します)

さて、今日は比呂緒さんと泊まりです。明日は京の町をうろつく予定。
どんなドルパだったかは、2日に帰宅してからで!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





