ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"あっぷあっぷ" 07,31 17:59
20100731.jpg
この帽子すごくお気に入り!むしろ自分が被りたい(笑)

そんな訳で、非常に大変な事になりつつも、cirqueサイトにアップしてきました。
他にボンネット的なものも持参しますが、夏っぽいアクセは今回ナシとなりました。早い段階で諦めちゃったので材料が揃って無…。そちらは昨年から引きずってるテーマがあるので、その内shopするかもです。
まだボンネット作らなくちゃならないのですが、もうcirqueサイトには上げられないのでつなビィあたりでお目に掛けます。上の"Is she Dead?"からどうぞ。

さーて、本日夜行バスで出発です。2日間まともに寝てないから、バスだってちゃんと眠れる筈なんだ。
1日夜はあちらで泊って、2日に帰ってきます。ちょいと留守になりますので、急ぎのお問い合わせ等はこのblogのコメント欄へお願いします。携帯に転送されるのでー。

大阪楽しんで参ります!

"二乗、三乗" 07,28 23:59
20100728.jpg
大霞櫻さんにピントが合ってないのは、そもそも蝶々に合わせてたからだからね!失敗じゃないもんね!
…って言うと余計に怪しいでしょうか?

≪≪ドルパでのBaroque分については、下の記事をご覧くださいませー!≫≫

相変わらず大変な事になっておりますが、ドルパ以外での大変な事はもうちょっとで終わります…。
が、もうドルパもすぐそこですね…間に合うのか…合わないのか…それが問題…だorz
いつもかなりきわどい状況で仕上げてイベントに出ている私ですが、ここまでやばいのは史上初かもしれません。

何が起きているのか?この時期本業が忙しくなる事は判り切っていたんですが、それに加えてアクセshopが遅くなってしまった事や、他の事でのバタバタや、自分でも予測のつかないほどだった己の腰の重さ…もう本当、自分が悪いです…orz
とりあえず、本業のが終わったらもう眠らん。大阪行きのバスで轟々言いながら寝ます。

ひとまず今日でドルパの荷物は送り出したので、ブースだけは何とかなる筈です!(笑)
明日には名刺やレースも揃う筈!まずは本業を片してきます!!

"Fire in the gates of hell!" 07,23 23:59
20100723.jpg
まだあった、黎斗さんのムツゴロウ風写真。これで最後です。
黎斗さんの写真が立て続けになっちゃうけど、タイトル的に女子の写真は持って来づらかった…。
どうでもいい話ですが、私はタイトルに困るとその時にはまっている曲の中から心情的にぴったりくる一節を持ってきて凌いでいます。今日もそのパターンですがお下品な曲なので、純な人はぐぐったら駄目だよー!!(ほんとどうでもいい話)
や、でもまさしく心の中で地獄の門が燃えてるくらいのやばさです。時間が無い!オーダーロザリオもおひとり分くらいはドルパ前に発送しておきたかったのですが、かなり難しい感じです。期末なめてた…!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そんな訳で、ドルパの準備もまったく出来ていません。ディスプレイだけはちゃんと終わらせねば…。
SD少女用ドレスですが、当日渡しは潔く諦めた方が宜しい雰囲気です。そして、もしも時間余ったら小物作ろう…的な。
つまりお洋服は受注決定です。8月はフリーダムな予定なので、ささっと作ってお届けします!そして、折角受注にするならと、当初の予定数を超えても(少しなら)お受けしようかなとも思っています。問題は目に留めて下さる方がいらっしゃるか、という事なんですが;
まだお見せできませんが、基本的にはドレスだけど、水着のような下着のような感じにもなるセットものを準備しています。ひとくちで2、3度美味しいの大好き!貧乏性ゆえの嗜好ですが(笑)

ああ、そういえば。
ちゃんとご案内していなかったかも?なので、改めてお知らせです。
サイトトップでも書いておりますが、cirqueとして大阪ドルパに参加します。
cirque.jpg
↑詳細はこちらから↑
まだ販売物については何も掲載されてませんが、残り一週間でバタバタと上がっていく事でしょう…(っていう願望)。
大阪ドルパに参加なさる方は、cirqueブースにお立ち寄り頂ければ幸いです。

咲來の、現時点で持参決定している物リスト↓
夏っぽいネックレス(まだ出来てないけど新作)
先日のshopのお残りさん達(ネックレス「金色の春」・花蜜と小鳥のコーム(黒とアウトレットの白)・鹿コーム・あじさいブローチ・花かんむり)

受注決定なもの:SD少女用ドレスセット
出来たら良いな:夏っぽい頭もの(デザインは出来てるので、時間が撮れるかどうかの問題)

…ベストは尽くします…。
まず明日はディスプレイ終わらせよう。


拍手ありがとうございます。

"Alas poor...." 07,19 23:59
20100719.jpg
この角度が一番、私の求めるイメージに近いやもしれぬ。
ああ、可哀想な咲來、何たる病人。ハムレットの残り香を嗅ぎに行こうと思ったのに、飛行機が見つからないよ…。

昨日は比呂緒さんと大阪の相談しに行ってきました。わしわし歩いて行ったので私の顔が真っ赤だったらしく、会って第一声が「大丈夫?」だったんですが…。
大丈夫じゃないです!あと2週間切った…おお、恐ろしい。デザインは決まってますが、まだ手がつけられません。個人的な領域での義務を果たさないと、作業できません…。Horrible, horrible, most horrible!(ハムレット王のお言葉)
正直言って、受注の予感です。1セットでも持っていけるように、ぎりぎりまで頑張るけれども…!!!


拍手ありがとうございますv

"トリプレットコドン" 07,17 23:57
20100717.jpg
うーん、もう一人SD少女がいれば三美神ごっこが出来るのにな…やっぱそろそろアナイスさんを…うーん。
って、三美神とかおこがましくて申し訳ありません!!(笑)

でも困りますね、もうひとりいたらお洋服作る時に3色展開したくなっちゃいますね。そんな大変な事私には出来ませんが!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

メイク直したいなーとか、あんなお洋服を(自宅用に)作りたいなーとか、色々やりたい事はあるのですが。どうにも時間と気力がありません。やっぱり何かとうちの子は後回しになりがち…。

とりあえず先決は、織妃さんのライン消しかなぁ。
大阪に連れて行こうと思っているので、着せる予定のお洋服に合わせて腕と肩だけでも綺麗にしたい所。あと色調整もしたいな!何故か織妃さんのヘッドは元々青みが強くて白っぽいんですが、ボディは普通のSDの普通肌の色なんで、よーく見ると色が違うんですよね。全身ヘッドと同じ色なら最高に好みなのに…。
織妃さんのボディを入手して2年近く経ちますが、これまでライン消ししなかったのは肩凝りの恐怖に怯えた為さ…´・ω・`里帰りに出そうかとも思ったんですが、それだと時間がかかるからタイミングが難しくて。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

友人たちへ私信。
最近タイミング逃しまくりで携帯メールの返信が出来なくてごめんなさい。明日こそは必ず。(こんな所でもタイミング逃してるなんて、まったく嫌になっちゃうよな´д`)

"すっかりご無沙汰で…" 07,14 23:59
20100714.jpg
ロザリオの見本撮影時のボツ分。他にも顔だけのがあるのでちまちま出していきますね。
この写真のボツポイントは姿勢。のけぞってておなかが出ているようにも見えます…。

ああ、いい加減このシャツもアイロン掛けないと!袖がしわしわです。
黎斗さんは夏も長袖で貫くつもりです。だって私、筋肉苦手なんだもん。夏に電車乗ると、吊革に掴まってる人の力こぶが見えてげんなりします(笑)
成人男性は顔と手だけ見えてればいいよ…と本気で思います。特に黎斗、おまえはそうだ。13少年位のレベルなら構わないので、篤茂は涼しげに半そで着てますが…。

…なんて、どうでもいい話ですが。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ここの所shop関連の更新やご連絡等でblogまで手が回らなくなっていましたが、本当はもうちょっと書きたい所です。
そういえば、メイク変わった襟子さん(襟呼とか襟古と悩みましたが、結局この表記にしました)も紹介してなかったですね…!先日shop用に撮った写真はすべてお洋服ページで出しきってしまっているので、近々ちゃんと写真撮ってプロフページも作って紹介します。顔の右半分失敗しているのですが(笑)


続きにもう一枚だけ、黎斗さんをー。

"Sweet blossom" 07,10 20:05
20100710.jpg
先日撮った薔薇写真、やっと編集したのでアップしてます。薔薇の集いの写真はまた今度…。

この撮影で使った薔薇は、だーいすきなお花屋さんにお願いした物です。薔薇のほかにも上で写ってるつぶつぶの花やアイビーやブラックベリーが入っていてすごく可愛いんですよ!!ほんと、お願いしてよかったー!!

なんで6月の撮影でタイトルが"5月の薔薇"かと言いますと…まず織妃はオフィーリアのつもりであるという前提を思い出しつつ…オフィーリアは兄に"5月の薔薇、可愛い乙女"と表現される個所があるんですよ。んで、それならば5月に薔薇に埋もれさせて撮影しよう!と思っていたのが、のびのびで6月に…という訳でした。

5月、と言うと日本では薔薇の盛りの季節なので、"オフィーリア=5月の薔薇=咲き誇る薔薇"として解釈していたんですが、実際シェイクスピアの国イギリスでは日本よりも北なので、"5月の薔薇=早咲きの薔薇"なんだそうです。うひゃー、間違った解釈してた;;;
早咲きと言うと、薔薇ではなく菫についてですがオフィーリアの兄には「早咲きの菫のように儚い」というセリフもあるので、やっぱり咲き誇るイメージではないのかなーと思った訳です。
が、今、咲き誇ったらあとは萎れるだけなんだから、それもまたそれで儚さを内包させる事も出来るのでは?とも思った。なんだか不毛な追求になってまいりました…。

"shop編集後記" 07,09 23:59
20100709.jpg
5番ハンドって大好きだけど、真横から見ると手首周辺の厚みがすごくてしょんぼりだな…。他のハンドならここまでではないのに、指の表情が誇張しちゃってるのよね。
ところで右の白いものは、おうまのジョゼフのしりです、おしりです。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回のshopの、ご連絡的な部分じゃなくイメージ面について。
「とにかく春っぽいのが作りたい!」と、4月位にわくわく妄想していたものがやっとお見せ出来る形になりました。…もう7月。暦の上では真夏です。時間が掛かり過ぎです。「春?そんなの暑苦しいよ」の季節です。
季節外れだとは思いつつも、最初から考えていたshopタイトルを捨て切れずに「雨あがりのプリマヴェーラ」というよく判らんタイトルを付けました。春の、地面に近い所の湿った空気がイメージだったの。多分。

春!という事でサイトもほんのり改装しています。結構前からこれにしようと思ってお借りしてきていた物なんだけど、今日なんとなく撮った写真と色が同じ過ぎて、やっぱり自分はこんな色が好きなんだなーとしみじみ思いました。ついでに言うとPCも携帯もこんな色。ベッドカバーとかも。いっそ自分がアマガエルになればいい。

ま、今回は春!なので、普段自分が避けがちな思いっきり可愛い色や可愛い形だけで構成してみたつもりなんです。なのでいつもとちょっと雰囲気が違うかな?いつもは可愛いより綺麗の方向を目指している(つもり)なんですよ…。

今回の残り物さん達はどうしようかな、と考えています。大阪に持って行くのもありだけど、またもやcirqueのテーマに反しすぎなので(笑)受け付け終わってからの残り具合を見て考えようと思います。
そんな訳で、日曜24時まで受け付けておりますー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

たくさん拍手ありがとうございます!
長くなるのでメールにてお返事しますね。

"オープンしました!" 07,09 18:45
大急ぎだったのでおかしい所があったら申し訳ないのですが…shop開けました!
ご質問やご指摘は、拍手よりもこのblogにコメントを頂けた方が早く動けます。何かありましたらこちらへお願いします。

ちょっとこれから用事があるので…メール返信は今晩します!
I'll send e-mail tonight!

"shop予告" 07,05 23:15
大変お待たせしました…。遅れに遅れていたパーツがようやく到着したので、水曜か木曜か金曜にオープンします。
(The accessories shop will open on Thursday or Friday.)
追記:実生活面でやらねばならぬ事が後からモリモリ出て来て、なかなか写真が撮れない可能性が出てきてしまいました…。
金曜には間違いなく時間が取れそうなので、遅くとも金曜にはオープンできると思います。延び延びで申し訳ありません!

こちらの都合で変な時間からのオープンとなる可能性もありますが、少なくとも48時間くらいは抽選で受け付けますのでご了承ください。

追記にて、今回の新作の画像をちょこっと載せています。
暑い時期になってしまいましたが、そもそものイメージは"春"だったのでちょっと色味が暑苦しいかもしれません…。

"shopについて" 07,05 03:35
ろくに告知出来ず申し訳ありませんでしたが、結局パーツが間に合わず週末中のオープンができませんでした。
流石に明日には届くと思いますので、週半ばのオープンを予定しております。

"アクセshopについて" 07,03 00:11
発注遅れの為、今週末に延期したshopですが、そのパーツの到着が間に合いませんでした…。
明日届いた場合はどうにか日曜にオープン出来そうですが、届かなければ来週になってしまいます。間に合わなければ来週半ばオープンの予定です。発送はされているようなので遅くとも週明けには届くと思います…orz

すみませんが、取り急ぎ。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





