ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"物騒な・・・" 02,25 02:21
20100225.jpg
こんな感じのアップしましたー。あ、これが男爵コートです。
編集してみたら発覚したのだけど、これを撮ったのは1月29日でした。
ひゃあ、1ヶ月近くも放置してたんだ!
そんな放置状態を動かしたのは、とある人との会話。
(酔っ払いに付き合って下さってありがとうございました!!情熱メラメラです)

この写真は一年以上も温めていたテーマがあったんですが、撮影を始めてみたら何か全然違う方へ行ってしまってちょっとモヤモヤしていました。
そもそもは大霞櫻と篤茂の予定だったのに丁度良く(シリアスな顔をした)黎斗さんが来たのでメンバー変更、丁度良くデフォ銃があるので活用!と思ったら、メンバーが違うどころかテーマまでずれ気味に。あれれ。
そして自室での撮影は光の具合が最悪なので、変な色に写ってしまって更にモヤモヤ。
でしたが、その割には気に入っていたのでアップしてみました。

なんかちょっと物騒なオチが付いていますが、これは当初の予定ではなかったの。
無心にセッティングしていたらそうなったんでとりあえず撮ってみたんですが、当初のイメージよりもさらにダークになったので一応載せてみました。とりあえず織妃は病んでれがいい。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますv

続きはカメラテスト。

"炸裂" 02,23 02:07
20100223.jpg
こんな時間に何なのでしょう。
でもテンションが上がって仕方がないというか、ぼーくすにゅーす見てたらちょっとムラッと(え、え、へんたい!)来たので、黎斗さん(人生で一番の買い物)の写真でも貼って自分を落ち着かせてみる。
↑ていうか黎斗さん、シャツの裾は仕舞おうよ…。

このシャツは、男爵用のです。リボン。ジャボも同じく。
ベストとズボンは違います。
あ、男爵コートで撮った写真、未だに編集せず放置しています。ぼちぼち重い腰を上げねば…。

つづきは、黎斗さんを讃えつつ京都の事をちょみっと。

"お写真を頂きました" 02,23 01:21
先日のロザリオshopをご利用くださった方からお写真を頂きました。

クリックしてご覧ください。
20100222-4.jpg 20100222-5.jpg
20100222-6.jpg
13階は月光の流芙さまよりお写真を頂戴しました。(掲載許可は頂いております)
ロザリオ44玉(ガーネット)を、リズの雪弥さんにご着用頂いてます。

生成りのドレスに赤い石が映えて、とても綺麗ですー!
ディーラー活動もなさっている流芙さま。このドレスもご自身の作品とか。か、可愛い…。

お洋服の可愛さもさる事ながら、お写真もお上手でいつも見惚れてしまいます。
私自身が暗い写真ばかりなのもあって、鮮やかなお写真に魅了されてしまうんです。

流芙さま、お写真ありがとうございました。大変眼福でしたv
またお会いできるのを楽しみにしております!

"にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん" 02,22 21:03
20100222.jpg
篤茂「ホリの深い人と並ぶの初めてなんだけど…これを見る人の三半規管は狂ってしまわないのかな」
黎斗「出来るだけ顔を隠しておこうか」(あ、なんか胃が痛いかも)

続きは追記で´д`

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ひゃー、平成22年2月22日です!
あ、来年は2011年11月11日があるのね!
だから何って訳ではないけど、平成8年8月8日8時8分の開け!ポンキッキーがすごいお祭り騒ぎだったのを思い出して、なんだかわくわくしてしまいます。懐かしいな、ポンキッキー。(と、ここでポンキッキーという響きがツボにはまってしばらく繰り返して笑ってみる)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

お裁縫は緩やかに進行中です。
一品増やせるかは、首ひねって思案中。

拍手ありがとうございます。


続きは、続き。

"訂正…" 02,17 21:21
20100217.jpg
変な写真だ…。でも織妃さんの肌の感じがお気に入りです。
ずっと欲しかったドール用の一人がけソファを購入したら予想以上に体積があって、自室に身の置き場が無くなりました。
ご利用は計画的にね…orz

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

おしらせ。
前回記事で、在庫shopは19日から~と書きましたが、20日からに変更となりました。
私の方の都合が色々変わってしまって、どうにも撮影が間に合わない見通しなもので…。すみませんが変更です。

そして燈子さん作のお洋服をそっとご紹介。
20100217-2.jpg
いやん、可愛い!ドルパでも展示していたSD用ドレスセットです。
詳細はまた後日お知らせしますが、フライングで写真を載せさせてもらいました。
色違いもありで受注製作だそうですー。

20100217-3.jpg
お顔が可愛すぎるのでバストアップも。モデルの蝶子さんに毎度悩殺される私。
僭越ながら、不肖咲來めがブローチを作らせて頂きました。図々しくもコラボ!

Baroque分は、ドルパでのSD少女服と17少年軍服、ネックレス"the Passion"です。"holy wreath"は有難い事に完売したのでありません。
プラスして、軍服の13少年ver.もあります。(これの撮影が間に合わない;)

ひとまずのお知らせでした!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

溜めてしまったメール等、ちまちまとお返事しております。
すみませんが少々お待ち下さい。

"Those who are dead are not dead" 02,15 23:59
20100215.jpg
They're just living in my head♪

昨日の世間様はヴァレンタインだった訳ですが、死ぬほどチョコの食えない私には何ら関係ございませんでした。
うちにはカッポゥが2組もいるのにね、愛のイベントは完全無視であります。すまんのう、野郎ども!
チョコが嫌いだと言うと、「人生の半分を損している」だの色々言われますが、物心ついて以来なので何ら問題ないですよ。

しょげていた&体調不良でぐったりしていたら、昨日はアイドールだった事を忘れていました。
またアイを買い損ねました。愛もアイも何もなかった我が家。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ちょみっとお知らせ。
euphorie by jeunefille*の燈子さんと合同shopをします。終了しました!
(今回はMilkRoseしまこさんの参加はありません)
ご興味持たれましたら、よろしくお願いします~。

その準備やバイト(少なめで申請していたのに、何故か殺人的なシフトを組まれてしまった)の為、白い森はちょっと遅れております。
事前受付の方には、遅くとも今月中にはお知らせをお送りしますので…;

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

メールやコメント、ありがとうございます。
未だにしょげている心がちょっと回復しました。すみませんがお返事は近々…。

そして拍手もありがとうございますv

"心臓が止まるかと" 02,12 23:59
20100212.jpg
せめて写真だけでも幸せそうにね






続きは全くドールとは関係のない、人間のファッションのお話。
ちと暗いかもしれません。

"奇妙" 02,08 23:59
20100208.jpg
次回更新予告…。
これ、下の方がなんだか妙な感じになっているのでトリミングしてみたら、画面いっぱいいっぱいの構図でがっかり。
黎斗さん着用のが男爵コートです。これでは良く判らないけど…。

白い森事前受付の方へのご案内は昨日で終了しました。
ご連絡下さった方には全て返信済みです。届いていない場合はお問い合わせください。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

昨日はT子さんと上野へ、ボルゲーゼ美術館展を見に行ってきました。秋には京都でもやってたアレです。
昨年10月は運よく京都へ行くチャンスを手にし、やったー!となっていた所で知ったこれの開催。里行きは10日だったけど、京都のボルゲーゼ展は31日から…という事で非常にがっかりしていました。が、年明けに東京でもやると知って、俄然元気になった私はおろそしい瞬発力で割引券を手に入れたのでした。
ボルゲーゼ家と言うのはバロック期の画家・彫刻家のパトロンとなった人を輩出したお家で、そのプライベートギャラリーと言う事でどうしても見たかったんです。
特に期待していたのがベルニーニ作品。かつてベルニーニで盛り上がったT子さんと非常に楽しみにしていたんですが、実際に来ていたのはこちらだけでした。いや…薄々そんな気はしていたけど…ダフネもペルセポネも来なかったです。でも、非常に素晴らしいおっさん像でした。これまであんなにおっさんを見つめた事は無かったよ…。

昨年はついうっかり見逃した美術展が多かったので(ベルギー幻想~とか、松園とか清方とか…orz)、今年はもう少し重い腰を上げていきたいと思います。デューラーデューラー!!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あ、図らずもまたおじさん美術を紹介してましたが、ぶっちゃけ好みでは…。
やっぱり技術があっても、題材が美しくなくちゃ…とかぶつぶつと(笑)

拍手ありがとうございます。
続きにお返事を。

"マッスルの話" 02,06 23:59
20100206-3.jpg
ちゃんと篤茂さんもいますよ…出て来ないだけで。
この子は鼻下のラインがチャームポイントなのかも。これって何て言うんでしょうか、個人的にはどじょう掬いラインと呼んでるのだけど。
これは17サイズのを着てるんで肩幅に対しての顔が小さく見えます。が、そんな事はないです。
この前サイズ感を見たくてちょっと着せてみたら、すっごく可愛くてそのまま着たきり。

私は男子の着せ替えが苦手です。「なんかごめん」って気分になる…。
13少年な篤茂でもそうなんだから、17少年な黎斗さんは尚更です。
更に私はマッスル嫌い。そう言ったら友人達に何故17を買ったのかと言われました。だって、服着てる時はすらっとしてマッスルだと思わなかったから…。むしろ足が長すぎるなというのがネックだった位でした。
筋肉は苦手なんです。正直見たくない。半袖の時期の電車は苦手です(吊革掴まってモリっとした腕が見えるから)
そんな訳で篤茂も常に着たきりで放置だったんですが、必要に迫られて黎斗さんを着せては脱がし、脱がしては着せ…としている内に慣れてきました。要は焦点を合わせなければいいのだと。

ええと何が言いたいかって言うと、男爵服のブラウスが出来ました。
が、ほんのりと使ったレースの所為でまったく黎斗さんに似合わずうなだれています。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー。
2月に入って日記の頻度が落ちてますが、製作が落ち着いたら戻ってくるかと…!
しかし明日は某所におっさんの胸像を見物しに行ってきます。楽しみ!

続きは、続・筋肉。

"お写真を頂きました" 02,06 23:58
先日のロザリオshopをご利用くださった方からお写真を頂きました。

クリックしてご覧ください。
20100206.jpg 20100206-2.jpg
以前もドレスのお写真を頂いた、Replica Kidsのエマさまからお写真を頂戴しました。(掲載許可は頂いております)
左:17ウィリアムズのジュリオさん(仮)、ガーネットのロザリオをご着用
右:ミシェル少女のイヴさん、マザーオブパールのロザリオをご着用

ずっと拝見したかったエマさま宅のウィル様。こんな形で見せて下さってとても嬉しいです!
モノトーンのお洋服に赤い石が映えますね^^意外性のあるピンクのウィッグもとても目を引いて素敵です。

そしてイヴさんは以前お写真を頂いたカナリアさんと双子なんだそうです。
ドレスはロザリオと合わせる為に自作なさったと…ひゃああ嬉しすぎて言葉が出ない!!紺+白ってノーブルで可愛くて好きな組み合わせなのです。

エマさま、今回もお写真ありがとうございました。
どうぞ色々なお洋服と合わせて楽しんでくださいね!

"雪が降ると…" 02,02 23:59
20100202.jpg
犬は庭を駆け回るそうですが、私はカメラを抱えて右往左往します。
そんな感じで朝から、うちで一番雪が似合いそうなセシリアさんの撮影をしました。
先日撮った織妃と黎斗より先に編集出来てしまったので、サイトにアップしておりますー。
この写真は番外編、雪解け。
雪が降ったと言っても南関東なのですぐに解けてしまって、撮影中も辺りで雪解けのちょろちょろいう音が聞こえていました。

セシリアさんは初のピン写真。
ウィッグもロザリオもSD用のを使っています。それだけ急遽の撮影だった(笑)
ドールだしいいじゃんーと雪に埋もれさせての撮影だったのですが、ドールは良くても私の指が限界だったので短時間でパパっと。なので、後から見たらウィッグネットが見えていたりします。

あと、手だけ足だけの末端写真の多い事。
サイトには上げませんでしたが、折角なので続きに置いておきます。


拍手ありがとうございますーv

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





